• はてぶ
  • あとで
下北沢でハズレない最新の居酒屋に行きたい!下北沢のおすすめ居酒屋7選

下北沢は京王線の中でも居酒屋の激戦区と言われるほど居酒屋が多い街です。今回はそんな下北沢でここにいくと絶対にハズレない居酒屋をご紹介します。せっかくいくらなおいしいごはんと美味しいお酒でとっておきの思いでを作りましょう!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. とりとんくん

まず初めにご紹介するのは、下北沢の居酒屋と言えばここ!「とりとんくん」です。京王線下北沢駅から徒歩5分。大通りから一本細道を入ったところ、地下にあります。店の近くからは“燻製”のいい匂いも。

燻製盛り合わせ

ここでおすすめしたいのはなんといっても“燻製メニュー”です。こちらの「燻製盛り合わせ」はお店自慢自家製燻製を堪能できる一皿で、どれを食べても絶品です!お酒にもぴったりです。

詳細情報

2. 汁べゑ 下北沢店

つづいてご紹介するのは人気居酒屋「汁べゑ 下北沢店」です。ここでしか味わえない料理とお酒を求めて沢山のお客さんでにぎわっています。思わず写真を撮りたくなるメニューも沢山あるんですよ!

牛すじ肉じゃが

写真を撮りたくなるメニューの一つがこちらの「牛すじ肉じゃが」です。しっかりと味が染み込んだ野菜とほろほろの牛すじ肉がたまりません。横に添えてあるのは“ガーリックトースト”で、洋風の肉じゃがといった感じです。

詳細情報

汁べゑ 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-18-2 パインクレスト北沢1階

3.08 130

3. ざこや

名前が覚えやすいこちらの居酒屋は「ざこや」です。狭く見える店内ですが、二階席もあるんですよ。店員さんがとってもフレンドリーで、初めてのお客さんにもにこやかに話しかけてくれます。

レバカツ

こちらの居酒屋で是非とも食べてほしいのが「レバカツ」です。別名“下町のフォアグラ”とも言われて、大人気メニューです。衣はサクッサク、レバーはとろっとろ。レバーが苦手の方でも頂ける一品です。

詳細情報

ざこや

東京都世田谷区北沢2-9-21

- 021

4. ととしぐれ

入口がすこし変わっているこちらの居酒屋は「ととしぐれ」です。しゃがまないと入れないほど入口のドアが小さく小人の家のよう。冬の時期には縁側に“こたつ席”が設けられることもあり、人気ですが、お店の中は落ち着いたおとなの雰囲気といった感じですよ。

ポテトサラダ

ととしぐれで大人気メニューといえばこちらの「ポテトサラダ」です。すり鉢にはいっていて自分達でつぶしてポテトサラダをつくる方式です。自分好みのポテトサラダにできるなんて嬉しいですよね。

詳細情報

gnaviで見る

ととしぐれ 下北沢店

東京都世田谷区代沢5-30-12

3.13 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 雷や

多くの人で賑わっているこちらのお店は「雷や」です。下北沢駅南口から徒歩2分。“新鮮でおいしい野菜”が食べられると大人気。ドレッシングをかけても美味しいですが、野菜をそのまま食べてもみずみずしくて美味しいんです。

牡蠣の缶かん焼き

日本酒の種類が豊富で、日本酒好きにも大人気の雷やですが、つまみも美味しいので、お酒がすすみます。牡蠣もぷりっぷりで、絶品です。牡蠣の缶かん焼きや、牡蠣の出汁で作った雑炊もあるので是非頼んでみてください。

詳細情報

6. おかずバル 紅月

オシャレな店構えが素敵なこちらのお店は「おかずバル 紅月」です。こちらでは美味しいお酒と絶品“おかず”をいただくことができます。店内は落ち着いた雰囲気で、どこかほっする空間が広がっています。

金華サバのブルーチーズ焼き

そして、こちらのお店でオススメしたいおかずはこちらの「金華サバのブルーチーズ焼き」です。サバとチーズがこんなにも合うとは驚きなんですが、骨まで食べられるほど柔らか金華サバと少し癖のあるブルーチーズが絶妙です。他には「下北ポテサラ」などが人気です。日によってメニューが異なるので、どんなおかずが食べられるかは行ってからのお楽しみとなっていますよ。

詳細情報

おかずバル紅月

東京都世田谷区北沢2-12-3サウスサイドテラス1B

- 04

7. 炭火焼鳥 西田屋

コスパがいい絶品焼き鳥屋さんといえばこちらの「炭火焼鳥 西田屋」です。下北沢の駅から徒歩2分。アクセスも抜群です。コスパは抜群ですが、大人のお客さんも多く雰囲気は落ち着いています。

宮崎うなま山地鶏

炭火のこうばしい香りがするこちらの一皿は「宮崎うなま山地鶏」です。こちらは鶏のぷりっぷりとした食感がたまりません。炭火焼鳥 西田屋の名物なので訪れた際は是非頼んでみてください。

詳細情報

炭火焼鳥 西田屋

東京都世田谷区北沢2-12-2

3.15 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

下北沢でとっておきの夜を!

いかがでしたか?今回は下北沢でおすすめの居酒屋をご紹介しました。ディープな街下北沢ならではのお店が沢山あったのではないでしょうか。下北沢に訪れる際は是非参考にしてみてください。(掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する