こっそり教えちゃう!ハワイのとっておきB級グルメ 〜ブランチ・おやつ編〜

誰しもが一回は訪れてみたいと思うバケーション先、ハワイ!そしてハワイと言えば、B級グルメ。 でも、食べたいものも、食べるところもいっぱいあって、どこに行けばいいのか、何を食べればいいのか迷ってしまいますね。 そこで、ここは絶対にチェックしておきたい、ハワイのとっておきB級グルメレストラン、ブランチ・おやつ編をリストアップしてみました。 ** お店の営業時間等はその都度ご確認ください **

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ブーツ & キモズ "Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen"

ハワイの朝食と言えばココ!と言っても過言ではない、定番中の定番。
オバマ大統領も休暇でハワイを訪れる度に寄っていると言われています。

オススメはなんと言ってもマカデミアナッツ・パンケーキ!食べてみると意外に甘さ控えめ、フワフワのパンケーキに、またこれフワフワのマカデミアナッツ・ソースがかかった絶品です。
甘いものは苦手、シェアしたいから甘くないものも一品、という方にはオムレツもオススメです。

注意したいのが、どの料理もサイズが巨大であることと、現金のみであること、長蛇の列ができるので、開店と同時に行くことです。

Boots & Kimo's

1020 Keolu Dr. Kailua, HI 96734 エンチャンテッドレイクショッピングセンター内

3.15 14240

ボガーツカフェ "Bogart's Cafe"

ダイアモンドヘッドからすぐのところにあるボガーツカフェ。ハワイの朝食の次なる定番、アサイーボールが最高に美味しく、ボリュームも満点です。
でもそれ以外のメニューもどれも美味しいので、徹底的に迷うことをオススメいたします。

お昼などに訪れた際はパスタもオススメです!

アースカフェ "ARS Cafe"

こちらもダイアモンドヘッドからすぐのところにあるレストラン、カフェ。
雰囲気も抜群!コーヒーの香りが漂う、落ち着いた空間で、1日ここで過ごしたくなってしまうかもしれません。

香りからして間違いないコーヒーが絶品。
フードでは、アボカドがふんだんに乗った見た目にも美しい、アボカドトーストも絶品。
どうしても肉々しいご飯になりがちなので、体にも優しい一品です!

ARS Cafe and Gelato

3116 Monsarrat Ave, Honolulu, HI , USA

- 010

アイランドブリュー・コーヒーハウス "Island Brew Coffeehouse"

アサイーボウルも、クロワッサンも、パウンドケーキ、フルーツてんこ盛りのワッフルもどれも美味しく、コーヒーも絶品です。

ロコ(地元の住民)が本を持ってきてゆっくり読んでいたり、何となく落ち着く空間で朝ごはんを食べるのは最高の贅沢ですね。

ラニカイ・ジュース "Lanikai Juice"

ミックスジュースやスムージーでも有名なラニカイ・ジュースですが、実はアサイーボウルなどもあるのです。

カイルアエリアを散歩した後、マリーンスポーツの後、トレッキングの後、軽めの朝ごはんや、休憩、水分補給に立ち寄りたい、カジュアルなチェーン店です。

カメハメハ・ベイカリー "Kamehameha Bakery"

見た目的にはかなりシンプル目な、ポイ・ドーナッツ。でも一口食べれば、虜になってしまう美味しさです。

ポイとは、ハワイを含むポリネシア文化圏でよく食べられるタロイモのことで、練って主食として食されるほか、このようにデザートなどにも使われています。
もっちりとした、お餅に少し似た食感はここから来ているのですね。

ロコが大好きなポイ・ドーナッツとストロベリー・ドーナッツは是非試してみたいですね!

カメハメハベーカリー

1284 Kalani St, Honolulu, United States

写真を投稿する
3.00 00
いかがでしたか?
見た目にも美しい、そして非日常感満載なハワイの朝ごはん、そしてローカルが大好きなおやつとカフェ。
美味しい朝ごはんで素敵な1日を迎えれば、素敵な1日になること、間違いなしですね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

WorldNomad趣味は旅、旅先での写真撮影、ローカルフードを楽しむことです。廃れかけた遺産や文明、文化や文明、宗教の交差点とされる国や街を旅し、現地の人の生活や事情を学ぶことに最も興味があります。

このまとめ記事に関して報告する