春満開の今こそオススメ!2019年春に行きたい東京都内のカフェ8選

暖かい日が多くなり、春らしさが満開の時期になりました。春は美しい花に囲まれた場所へお出かけしたり、春らしいスイーツを食べたりしたいですよね。そこで今回は春にこそおすすめの東京都内のカフェをご紹介します。(掲載されている情報は2019年4月時点のものです。必ず事前に最新情報をお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

この春行きたい東京都内のカフェ、まず最初にご紹介するのは表参道にある「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」です。ここはお花に囲まれた店内で、優雅で華やかな時間を過ごすことできるカフェです。テーブルまでお花に溢れているので、春らしさも感じることができるでしょう。
「Nicolai Bergmann」のフラワーショップに併設されたこちらのカフェ、季節に合わせてお花も変化していくので、いつでもその季節を感じられる店内になっています。春にはイチゴのケーキやスムージーを注文して、春らしいピンク色の可愛らしいグルメを存分に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

2. Aoyama Flower Market Tea House / 表参道

2つ目にご紹介するカフェは、表参道にある「Aoyama Flower Market Tea House(青山フラワーマーケットティーハウス)」です。ここは青山フラワーショップに併設された、花と緑に囲まれた華やかなカフェで、旬の花に囲まれた美しい空間はフォトジェニックなこと間違いなしです!
青山フラワーマーケットティーハウスには、スイーツや紅茶にお花をトッピングした可愛らしいメニューがたくさんあるんです。まるで花束をそのままパフェにしたような「フラワーパフェ」は人気メニューで、食べてしまうのがもったいないほどかわいいんですよ。

詳細情報

【移転】青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店

東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内

3.82 25467

3. LORANS / 原宿

3つ目にご紹介するカフェは、原宿にある「LORANS(ローランズ)」です。ここはお花屋さんと併設されたカフェで、お花に囲まれた店内はまさに癒しの空間です。こちらのカフェではフルーツとやさいたっぷりのスムージーやオープンサンドがいただけます。
ハムやグリルチキンがのったオープンサンドには食べられるお花「エディブルフラワーが使用されていて彩りも鮮やかなので、思わず写真に撮りたくなってしまいます。人気の季節のフルーツオープンサンドも、旬のフルーツが楽しめるので、春の果物を堪能したい方にオススメです。

詳細情報

LORANS 原宿店

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-15ベルズ原宿ビル1階

3.13 449

4. BOTANIST Tokyo / 原宿

4つ目にご紹介するのは、原宿にある「BOTANIST Tokyo(ボタニストトウキョウ)」です。植物でいっぱいの店内に入ると、都会の忙しさも忘れられるようです。こちらのカフェは「植物とともにリラックスして過ごせるライフスタイル」をコンセプトにしているんだとか。
季節の果物を使ったスムージーや、旬の野菜を使ったパスタなどのメニューがいただけるこちらのお店。中でもインスタ映えもする「スムージーボンボン」は、カラフルな見た目がとっても華やかで可愛らしく、2019年の春にはサクランボとベリー系の2種類のスムージーが楽しめます。

詳細情報

5. ル・ジャルダン / 目白

5つ目にご紹介するカフェは、ホテル椿山荘東京にある「ル・ジャルダン」です。ル・ジャルダンは時間によって4つのメニューが用意されていて、アフタヌーンティーとイブニングキュートティーの時間にはこの春の季節限定のスイーツが楽しめます。

※写真は以前の季節限定メニューのものです。

アフタヌーンティーには、2019年4月8日(月)~5月31日(金)までは期間限定メニューが登場します。新緑が感じられる「Premium 宇治茶(プレミアムうじちゃ)」のアフタヌーン
ティーは、青々とした春と日本らしさを楽しめるカフェメニューとなっているそうですよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

ロビーラウンジ ル・ジャルダン/ホテル椿山荘東京

東京都文京区関口2-10-8ホテル椿山荘東京ホテル3階

3.16 16236

6. ANA Intercontinental / 赤坂

※写真は以前の期間限定メニューのものになります。

6つ目にご紹介するのは、「ANA Intercontinental(ANAインターコンチネンタル)」にあるアトリウムラウンジです。こちらのお店では、春に桜をテーマとした春らしいピンクのスイーツをたくさん詰め込んだアフタヌーンティーセットを楽しむことができます。

※写真は以前の期間限定メニューのものになります。

2019年3月15日(金)~4月26日(金)の期間限定で、春らしさ満点の「さくらアフタヌーンティーセット」がいただけます。桜色のスイーツと春の食材を意識したセイボリーがセットになったアフタヌーンティーを、桜色に彩られた優雅なホテルの空間でいただく贅沢な春の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.13 15288

7. The Flower Apartment / 虎ノ門

7つ目にご紹介するお店は、虎ノ門にある「the Flower Apartment(ザフラワーアパートメント)」です。こちらもお花屋さんに併設されたお店で、広々とした店内にはお店のあちらこちらや天井にお花が置かれていて、特に春には色とりどりのお花でお店が飾られます。
女性のお客さんに人気だというランチメニューの「10種の野菜と雑穀と豆のフラワーサラダ 」は、健康にも気を使った雑穀や旬の野菜のサラダに、食べられるお花の「エディブルフラワー」がトッピングされていて、見た目もとても華やかなんですよ。

詳細情報

the Flower Apartment

東京都港区西新橋2-13-15

- 08

8. from afer 倉庫01 / 蔵前

この春行きたい東京都内のカフェ、最後にご紹介するのは蔵前にある「from afer倉庫01(フロムアファーそうこ01)」です。倉庫をリノベーションしたオシャレなお店が集う蔵前でも人気のこちらのカフェは、お花屋さんに併設されたとても落ち着く雰囲気のカフェです。
優しい味わいのチーズケーキやタルトはお店手作りで、カフェタイムにいただくのにピッタリです。また、コーヒーメニューがいただける食器も、華やかさが感じられる素敵なデザインなんです。カフェを楽しんだり気になるお花を買ってみたり、春を満喫することができるお店ですよ。

詳細情報

カフェで感じる、春らしい時間

春らしいスイーツを楽しんだり、春のお花に囲まれた空間に浸ったり、今だからこそ行きたいカフェには春らしさが詰まっています。ぜひ友達や恋人と春らしさが堪能できる東京都内のカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか?(こちらに記載されている情報は2019年4月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する