素敵なディナーをふたりで。神保町の"記念日に行きたいレストラン"5選

今日は付き合って1年の記念日。そんな特別な日はだいすきな人と素敵な思い出に残るようなディナーがしたいですよね。そのためにはお店選びがとても重要になってきます。そこで今回は素敵なディナーをふたりで楽しみたいカップルのために、シックなお店からカジュアルなお店まで、神保町の"記念日に行きたいレストラン"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ビストロマチュリスタ

神保町駅より徒歩2分の好立地にある人気のビストロです。裏路地にある隠れ家のような店構えで、美味しいワインや肉料理が楽しめる大人のグルメスポットとして有名です。店内には臨場感溢れるオープンキッチンが配され、1人飲みができるカウンター席やテーブル席などがあります。
NZ産牧草牛のハラミステーキやNZ産チルド輸入のラムチョップ、三重県松坂豚のスペアリブなど、ボリューミーな肉料理が充実。2人のディナーには、マチュリスタコースがおすすめです。ドルチェや肉料理を含む10品の料理が付いて3980円はお値打ちですね。ワインと合わせてお楽しみ下さい。

ビストロマチュリスタ

東京都千代田区神田小川町3-14第2万水ビル1階

3.07 06

2:Bal Marrakech

神保町駅より徒歩2分、神保町交差点とパークタワーの間にあるフレンチバルです。古民家を改装した雰囲気の良いお店で、デートに利用すると喜ばれそうです。40席ほどですが、1階と2階に分かれているので開放感があります。大きなカウンター席では2人でゆっくりお酒が飲めますよ。
こちらのお店では、チュニジアやモロッコのワインやビールを頂くことができます。アルコールにぴったりの洒落た一品料理が充実しているのも大きなポイント。クスクスを添えた仔羊の香草焼きや、タイムの香りの仔羊もも肉のタルタルなどは必ず食べたいイチオシのメニューです。

Bal Marrakech

東京都千代田区神田神保町1-35

3.12 01

3:ジロトンド

神保町駅より徒歩4分の好立地にあるイタリアンレストランです。2人のシェフが腕を振るう隠れた名店で、ハイレベルなイタリアンをカジュアルに頂けるのが魅力です。店主の村上裕一氏は元ソムリエだった方なので、ワイン選びにも余念がなく、料理にぴったりの1杯をおすすめしてくれますよ。
店内は、木を多用したシンプルで落ち着いた空間です。大きな窓があるので開放感がありますが、ボックスシートも完備されているので恋人との食事にも最適です。4800円のコースは記念日のディナーに最適。趣向を凝らした前菜や可愛らしいドルチェなど、味だけでなく見た目も楽しめるメニューです。

ジロトンド

東京都千代田区神田神保町1-36-1 新神保町ビル1階

3.52 014

4:BISTRO Kuu

御茶ノ水駅より徒歩5分の好立地にある大人の為の本格ビストロです。メディアでも多数紹介された人気店で、記念日のディナーは勿論、女子会や接待など幅広く使えそうです。1階と2階に分かれており、2階には半個室のシート席が完備されています。来店前は予約がおすすめです。
こちらで必ず注文したいのがこだわりの肉料理です。熟成させた蝦夷鹿のローストは、脂身が少なく鉄分が豊富なので女性にぴったり。ビストロクウ特製ジューシーな牛リブロースのステーキは、ボリューム満点で1280円という驚きの安さです。料理に合うワインも豊富に揃っています。

5:pizzeria zio pippo

神保町駅より徒歩2分の場所にある人気のピッツェリアです。本格窯で焼き上げる本格派で、小麦粉やソースなど素材にもこだわりがあります。店内は36席ほどの程よい広さで、素朴さと温かみに溢れたカジュアルテイスト。気の置けない2人のディナーに、ピッツァを選ぶのもいいですね。
ピッツァは、トマトソース、ビアンカ、デザート系と種類がとても豊富です。前菜や窯焼き料理、ドルチェなども充実しているので、本格的なコース料理としても楽しめます。ジャンボマッシュルームの香味オイル焼きや天使エビのピザ窯焼きなどの釜焼き前菜もぜひお試しください。

終わりに

神保町の"記念日に行きたいレストラン"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?特別な日だからこそ、いつもとは違って特別感のあるディナーがしたいですよね。気になるお店があったり、近くに訪れる際は、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する