土岐市のランチはこれで決まり!岐阜県土岐市のおいしいグルメ5選

岐阜県土岐市にあるおすすめのランチスポットをご紹介します。観光で土岐市を訪れた方はもちろん、いつもと違った食事を楽しみたい方はぜひ今からご紹介するお店に行ってみてください。もしかしたらお気に入りのお店が見つかるかもしれません。ここでしか味わうことのできないおいしい料理の数々をぜひ楽しんでみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:dot../土岐

土岐市土岐津町にある女性に大人気の癒しカフェです。モーニング、ランチ、ティーと幅広く使えるマルチなグルメスポットで、ほっこりするようなメニューやインテリアが魅力です。店内には、可愛らしいハンドメイド雑貨などが陳列されており、その場で購入もできるそうですよ。
ランチは、パスタランチやプレートランチがあります。1つ1つ丁寧に手作りしているのが分かるような優しい味で、盛り付け方や器にもセンスの良さが感じられるでしょう。ドリンクとデザートが付いて1000円前後なのは嬉しいですね。パンケーキやワッフルなどのスイーツもおすすめです。

dot..

岐阜県土岐市土岐津町土岐口1-9

写真を投稿する
3.03 00

2選目:加登屋食堂/土岐

岐阜県瑞浪市寺河戸町、瑞浪駅南駅より徒歩1分の近さにある人気の和食処です。こちらのお店は、餡かけカツ丼で超有名なグルメスポット。1937年の創業当時は卵が貴重だったそうですが、その頃から卵を使ったボリュームたっぷりの餡かけカツ丼は人気があったそうです。
厚さ5cmはあると思われる分厚いカツが2枚トッピングされています。脂身が少ないさっぱりとしたお肉なので、女性でもペロリと完食できそうです。和風だしがきいた甘めの餡はカツとの相性抜群。食べた後は満足感があります。ボリュームがあって900円とは驚きですね。

加登屋食堂

岐阜県土岐市下石町890-2

3.08 02

3選目:雑貨カフェブロッサム/土岐

土岐市泉北山町にある雑貨カフェです。最寄の土岐市駅からは、3.7km以上離れているので車での移動をおすすめします。朝の8時から営業しているので、ランチは勿論、モーニングやブランチも楽しめそうですね。雑貨カフェなので、店内には、女子心をくすぐる可愛らしい小物が沢山あります。
ランチタイムは、手打ちパスタのランチがおすすめです。カルボナーラは、濃厚なソースとモチモチしたパスタとの相性が最高です。サラダとバケット付きでボリュームもあります。食後は、国産小麦粉を使ったマフィンでティーブレイクしましょう。お菓子はテイクアウトもできます。

雑貨カフェブロッサム

岐阜県土岐市泉北山町5-1

3.02 010

4選目:ちちや/土岐

土岐市駅より徒歩4分の好立地にある和食処です。必ず食べたいのが、土岐市の名物「てりかつ丼」です。てりかつ丼は、さくさくのカツの上に甘い餡かけがたっぷりかかった地元のソウルフードで、子供から大人まで大好きな味付けです。メニューは色々ありますが、まずはこれを頂きましょう。
てりかつ丼に使われているお肉は、厚みがあり、歯応えが抜群。ミートボールのたれを思わせるほど甘さと酸味があり、ご飯がどんどんすすみます。よりヘルシーに頂きたいなら、お肉をヒレカツにしてみましょう。男性にはてりかつ丼にミニラーメンを付けたセットがおすすめです。

ちちや

岐阜県土岐市泉町久尻32-11

3.35 220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:スクラッチ/土岐

土岐市を代表するイタリアンレストランで、土岐市駅からは徒歩10分ほどの場所にあります。地元の食材をふんだんに使っているのが特徴で、リピーターが多いことでも知られています。店内は、オーナーのセンスが感じられるお洒落で落ち着いた雰囲気。デートにも最適です。
飛騨高山産モッツァレラチーズにナストマトソースの入ったパスタは、ぜひ頂きたいイチオシのメニュー。ピッツァは生地から手作りしており、ソースやトッピングの種類も豊富にあります。ランチは、メインがお肉・パスタ・ピッツァから選べる1300円と1600円の2種類のセットがあります。

スクラッチ

岐阜県土岐市土岐津町高山95

写真を投稿する
3.03 00

土岐市のランチはこれで決まり!

※写真はイメージです。

いかがでしたか?岐阜県土岐市にあるおランチスポットをご紹介しました。いつもと少し違った食事を楽しみたい方や違った空間を味わいたい方必見!ぜひ今回ご紹介したお店に足を運んでいてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する