• はてぶ
  • あとで
横浜観光の宿泊にもおすすめ!"川崎駅周辺のおすすめホテル"5選

国内でも屈指の人気都市、「横浜」には横浜中華街やみなとみらいなど数多くの人気な観光スポットが集まっているので、休みになれば観光客が多く訪れてきます。読者の中にもこれから横浜へ観光や旅行しに行く予定のある人もいるはず。そこで今回は横浜へのアクセスもよく、また都心にも近い「"川崎駅周辺のおすすめホテル"5選」を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ホテルメッツ川崎

「ホテルメッツ川崎」は、JR川崎駅西口より徒歩1分、ショッピングセンターやコンビニも目の前にあり、ビジネスにも観光にも便利な立地です。朝食は創業1930年の老舗洋食屋のボリュームたっぷりの朝食がいただけます。また、ホテルに隣接のお店で朝食券と好きなパン・ドリンク1000円分が交換でき、持ち帰りも可能です。
シモンズ社製のベッドとテンピュール枕を標準装備し睡眠を重視した客室は、落ち着いた雰囲気で長期滞在でも快適に過ごせます。ワンランク上のプレミアムルームは、シングルからツインまでイタリアのマニフレックス社マットレスと枕を使用し、贅沢な寝心地を演出しています。
rakutenで見る

ホテルメッツ川崎

神奈川県幸区堀川町72-2

3.08 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:川崎日航ホテル

「川崎日航ホテル」は、JR川崎駅東口から徒歩1分、東京や横浜の人気スポットにアクセスがよく、ビジネスや観光にも大変便利です。エレベーターセキュリティが導入されており、客室カードキーがないと客室階へ行くことができないので、女性1人の宿泊でも客室からの眺望をゆっくり楽しみながら安心して宿泊できます。
シングル、ツイン、ダブルそれぞれに数タイプ設けられ、好みや目的に応じて選択できるようになっています。また、2017年にワンランク上の宿泊ができる20階のプライムフロアがオープンし、上質な滞在が体感できます。10階のカフェレストランでは、明るく洗練された中で朝食からディナーまでカジュアルにブッフェが楽しめます。
rakutenで見る

川崎日航ホテル

神奈川県川崎市川崎区日進町1

3.20 480
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:ダイワロイネットホテル川崎

「ダイワロイネットホテル川崎」は、JR川崎駅または京急川崎駅から徒歩5分、品川駅や横浜駅まで約9分。羽田空港まで18分と交通至便なビジネスホテルです。館内にはコンビニやコインランドリーもあり、急な出張や長期滞在にも対応しています。そしてヘルシーな和食を中心とした朝食を、ブッフェスタイルでいただけます。
スタイリッシュで落ち着いた客室は、喫煙・禁煙の区別や、マッサージチェアが設置されたリラックスルームなど、ライフスタイルに合わせて選べます。明るい色でまとめられたレディスルームには、専用アメニティ、アロマ付イオンスチーマー、フットマッサージ機など女性に嬉しい備品が装備され、ホテル滞在が楽しくなります。
rakutenで見る

ダイワロイネットホテル川崎

神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-15

3.03 067

4:ホテルサンルート川崎

Exterior

JR川崎駅・京浜川崎駅から徒歩5分の場所にある「ホテルサンルート川崎」は、2017年全室リニューアルが終わり、ビジネスやプライベートにより快適に過ごせるホテルになっています。朝食はロビー横にある本格コーヒーと軽食が味わえるカフェにて、5種類のモーニングメニューからいただけます。
客室には快適な睡眠が取れるように、シモンズ社製ベッドやロフテー製枕のこだわりの寝具を使用しています。モダンで落ち着いた雰囲気の客室はほっと寛げる空間です。レディスルームも用意され、アメニティ、フットマッサージ、拡大鏡など、滞在を快適にしてくれるアイテムが揃っています。

5:アールズフォレストイン

「アールズフォレストイン」は、JR川崎駅東口から徒歩5分、京急川崎駅から徒歩8分、周囲にはコンビニ、大型ショッピング施設があり、買い物や食事にも便利な場所にあります。木を多用した落ち着いた外観で、ロビーもポイントに木を使用したモダンでお洒落なホテルなので、女性に人気があります。
室内は木目調のホテルこだわりのデザイン家具が設置され、寛げる空間になっています。シンプルで機能的に造られており、ベッドはステージタイプで、ソファのように腰をかけることができます。お洒落でありながら格安に宿泊できる、少し変わったビジネスホテルを探している人にお勧めです。
rakutenで見る

アールズフォレストイン

神奈川県川崎市川崎区小川町11-2

3.12 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

"川崎駅周辺のおすすめホテル"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?横浜観光だけでなく、都心にも遊びに行きたい!なんて方の宿泊先にもおすすめですよ。これから旅行だったり、近くに出張の予定がある方は是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する