川崎でランチをするならここ!"川崎駅周辺でオススメなランチ"5選

横浜や品川までのアクセスも抜群なスポットがここ「川崎」。駅周辺にはアトレやラゾーナ川崎など駅から直結している駅ビルもあるので、美味しい飲食店も多くあります。そこで今回は川崎駅でランチに迷った方のために、"川崎駅周辺でオススメなランチ"5選を紹介していきたいと思います。これでもう迷わずに済みますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:金子半之助川崎ラゾーナ店

川崎駅直結のラゾーナ川崎1階にある和食処です。築地で仕入れた魚介を使った天丼が名物で、ボリューム満点の「江戸前天丼」は必ず食べたいイチオシの逸品です。新鮮な穴子、海老、いかと小柱のかきあげ、半熟玉子などがトッピングされていて、そのボリュームには圧倒されるでしょう。
江戸前天丼は、半熟卵のトロッとした食感が絶妙で、注文する人が後を絶たないそうです。程よい濃さのタレやご飯のバランスにも注目しましょう。こちらのお店は、フードコート内にありますが、天丼専門店の本格的な味わいです。お持ち帰り天丼もあるのでとても便利ですよ。

2:チャオタイ 川崎店

川崎駅より徒歩2分のNOF川崎東口ビル内にあるタイ料理レストランです。タイの有名ホテルで修業したタイ人シェフが腕を振るう本格派で、タイ政府より認定を受けたレストランとなっています。タイの装飾品に囲まれた店内は開放感があり、混み合いがちなランチタイムでも心地良く過ごせます。
タイ料理はハーブや野菜がふんだんに使われているのが特徴です。ランチタイムは、タイラーメン、タイカレー、焼きそば、ご飯ものなど、リーズナブルなセットメニューが充実。常時30種類以上のメニューが揃うので、毎日来店しても飽きることはありません。海老入り生春巻はイチオシですよ。

チャオタイ 川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1NMF川崎東口ビル

3.44 442

3:ひない小町 川崎店

川崎駅北口より徒歩3分の十番館ビル2階にある秋田郷土料理のお店です。秋田の地酒や比内地鶏、きりたんぽ鍋など、秋田の名物余すことなく堪能できます。店内は54席ほどの程よい広さで、内装は高級感あふれる和モダンです。デートや接待などの特別な日にもおすすめです。
ランチタイムには、ぜひ比内地鶏の親子丼を頂いてみましょう。濃厚なコクは、普通の卵では出せません。絶妙な半熟加減も美味しさの秘密です。具だくさんの鍋焼うどん膳や、自然薯とろろ、鶏しんじょうが付いた自然薯御膳もイチオシ。食後のコーヒーが付いてコストパフォーマンスは高めです。

ひない小町 川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町10 十番館ビル2階

3.17 02

4:牛たん焼 専門店 杉作

川崎駅より徒歩2分のミューザ川崎内にある牛タンのお店です。カウンター席や小上り席のあるこぢんまりとした店内はアットホームな空気に包まれています。カウンター席に座れば、牛タンを網焼きにしている様子が見え、食欲が刺激されます。ランチ、ディナーともに使えるお店です。
ランチタイムは麦ごはんとテールスープが付いた1300円の昼定食(牛タン定食)のみの提供となります。牛タンは程よい厚みと弾力があり、塩加減のバランスも抜群。テールスープには具がゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。500円の牛タンの煮込みやチョイ飲みのお供にぴったりです。

5:屯ちん川崎店

川崎駅より徒歩4分の川崎モアーズ7階にあるラーメン店です。11時から23時までの通し営業で、ランチからディナーまで幅広く使えます。店内はカウンター席とテーブル席合わせて24席ほどで、シンプルで清潔感のある内装となっています。メニューはラーメン、つけ麺の二本立てです。
看板メニューの豚骨ラーメンは、豚骨をベースに、鶏や野菜、濃口醤油を加えてじっくり煮込んだコクのあるスープが自慢です。麺には魚介ダシが練り込んであるそうで、スープとの相性は抜群。自家製麺のモチモチした食感もお楽しみ下さい。魚豚ラーメンや餃子などもおすすめです。

終わりに

"川崎駅周辺でオススメなランチ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?川崎にはショッピングモールもあれば、アミューズメントや映画館など遊ぶスポットも多いので休日のお出かけ先にもおすすめです。近くに訪れた際のランチの参考に、是非してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する