オリジナルティ溢れる肉グルメ。池袋西口でおすすめしたい焼肉店7つをご紹介

池袋には様々なグルメ店が立ち並んでいますが、皆さん「肉」はお好きですか?今回は池袋西口の絶品肉グルメがいただけるお店を7つご紹介します。参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.焼肉キッチンスタジアム 黒5 本店

まず最初にご紹介するのは、「焼肉キッチンスタジアム 黒5 本店」です。こちらは、黒毛和牛A5ランクを提供しているお店で、リブロースを中心にもも肉・肩ロース・肉蔵牛などがいただけます。
こちらのお店の特徴は、ただA5ランクのお肉を提供するだけでなく、より一層美味しく食べてもらうためにスタッフの方が丁寧に焼いてくれるんです。また一品料理も充実。牛骨のコラーゲンをたっぷり含んだ「坦々麺黒5スタイル」も締めに頼んでみて。

詳細情報

焼き肉キッチンスタジアム 黒5 本店

東京都豊島区池袋2-46-3 シーマ100ビル1階

3.18 12

2.東京馬焼肉 三馬力(サンバリキ)

2つ目にご紹介するのは、「東京馬焼肉 三馬力(さんばりき)」。こちらは低カロリー・高たんぱくな馬肉を提供しているお店。普段なかなか食べない馬肉を新鮮な状態でいただけるお店です。
お店は毎日深夜1時まで営業していて、仕事終わりの遅い時間帯に行っても開いているので安心ですね。馬焼肉はもちろん、馬刺しやユッケなど様々な食べ方で食べてみてくださいね。馬肉のおいしさに、思わず舌鼓を打つこと間違いなし!

詳細情報

3.かるびあーの 池袋店

3つ目にご紹介するのは赤身中心の焼肉店、「かるびあーの 池袋店」。弾力ある食感が特徴の赤身肉が好きな方必見のお店です。お店で約1か月余りドライエイジングしたお肉は柔らかく、旨味がたっぷり。
店内の1階はカウンターのみで2階にはテーブル席があります。カウンターに座ると目の前でお肉を焼いてくれて、至れり尽くせり。おまかせコースから、家のみスタイルで食べ飲み放題のコースなどもあります。赤身肉はさっぱりしていて、ワインとの相性も良いですよ。

詳細情報

かるびあーの池袋店

東京都豊島区池袋2-12-14

3.01 01

4.味道苑 池袋店

4つ目にご紹介するのは、「和牛炭火焼肉 味道苑(ミドウエン)」池袋店です。1978年の開業当初よりA5黒毛和牛にこだわって提供しているお店。お肉の問屋さんとの長い付き合いだからこそ希少な部位や極上の肉をニーズに合わせて提供できるんです。
こちらで一番人気のメニューは、なんといっても「厚切りトロタン塩」。一本の牛タンから1~2人前しか取れないこのトロタン塩はとっても希少。だからこそとっても脂がのっていて美味しいですよ。

詳細情報

tabelogで見る

和牛炭火焼肉 味道苑 池袋店

東京都豊島区池袋2-35-1 中尾ビル1階

3.11 112

5.とん長

5つ目にご紹介するのは“焼とん”が代表的な「とん長」。新鮮な豚モツが味わえるお店です。お店はテーブル席とカウンター席があり、一人でも大人数でも使えるお店となっています。また焼きとんだけでなく、やきとりやもつ煮なども人気のメニュー。
じっくりと煮込んで味のしみたもつ煮込みは最高のつまみ。ビールと一緒に頼んでも良し、日本酒や焼酎のメニューも豊富なので是非色々試してみて。新鮮な豚モツは網で自分好みの焼き加減に仕上げて食べるのが楽しいですね。

詳細情報

tabelogで見る

とん長

東京都豊島区池袋2-35-1

写真を投稿する
3.13 10

6.ホルモン焼肉 縁

6つ目にご紹介するのは「ホルモン焼肉 縁」です。約2年かけて熟成させた秘伝のタレを使ったお店名物の「壺ホルモン」や「壺カルビ」はメディアにも紹介される人気メニュー。本格韓国焼肉と新鮮なホルモンをリーズナブルに食べたいときにおすすめのお店です。
他にも黒毛和牛の上ハラミや、一頭からほんの少ししか取れない希少部位であるミスジなどの上質なお肉も味わうことができるのでぜひ行ってみてくださいね。メニューの種類も豊富なのでおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

縁(エン) 池袋店

東京都豊島区西池袋1-18-11

写真を投稿する
3.08 10

7.ブラックホール 池袋西口店

最後にご紹介するのは、「ブラックホール 池袋西口店」。こちらは“塩焼肉”専門店なんです。素材を活かした塩で楽しむのがこちらのお店の魅力。塩で提供することで、肉本来の持つ味わいや香り、旨味を最大限に引き出すことができます。
また、醤油ベースの黒ダレや具入りの熟成ごま油、8種類のネギとともに食べて自分だけの食べ方を試してみるのもおすすめ。A4・A5ランクの和牛焼肉をリーズナブルに味わいたい方必見のお店です。

詳細情報

- 14

いかがでしたか。

池袋西口の絶品肉グルメを7つご紹介しました。いかがでしたか?最近はお店の方が焼いてくれたり、リーズナブルな価格で焼肉が食べれたり、サイドメニューがとっても充実していたり...ただの焼肉屋さんではなく、オリジナルティ溢れるお店も増えてきていますね。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する