マニア推薦!ちょっと贅沢なディズニーホテル内のレストラン11選

ディズニーリゾート周辺には多くのホテルが存在しますが、その中のレストランを利用したことはありますか?実は穴場で美味しいレストランばかりなんです。今回はマニアの筆者が推薦する、ホテル内のレストランを11個ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

トイ・ストーリーホテル

ロッツォ・ガーデンカフェ(ホテル宿泊者限定)

価格 3,400〜5,500円

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに併設されたレストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」は、ブレックファストとディナーがブッフェスタイルで楽しめるレストランです。『トイ・ストーリー3』に登場するくまのぬいぐるみのキャラクター「ロッツォ」をモチーフにしており、店内もカラフルで可愛らしいです。
ブッフェの料理でもトイ・ストーリーのキャラクターたちが表現されています。可愛くて食べてしまうのがもったいないくらいです。こちらのレストランは、トイ・ストーリーホテルに宿泊した方限定なので、宿泊した際は「ロッツォ・ガーデンカフェ」でぜひお食事を楽しんでください。
3.20 5171
トイストーリーの世界観が詰まった没入出来るホテル!!

トイストーリー好き、ディズニー好き、あまり興味なかったとしてもワクワクして楽しくなって好きになってしまうくらい、おもちゃの世界に飛び込んだまさに没入出来るホテルです! 普通に公式サイトとか見たのと、実際に宿泊したので全然違います!!! とにかく凄い!細部までこだわりのある造りで、終始ワクワクトキメイていました。 エレベーターのアナウンスの声も2基あるエレベーターで声が違うのでどのキャラクターなのか両方乗って体験してみてください! 夜中にフロントまで下りてきてみましたが、静けさがまるで今にもアンディのおもちゃ達が動き出しそうな雰囲気がありました。 お部屋ももちろん可愛くてパジャマもバズ仕様! 何よりホテル中央の中庭は3mくらいある巨大なキャラクター達がいて自分がおもちゃになったかの様でした。 今回は中庭が見えるスクエアビューは満室で海が見える ベイビュー側でしたが、取。れるなら次は絶対にスクエアビューにしたいです! ホテルのチェックアウトが12時というのもゆっくりと出来るので嬉しいですね! ホテル内にはコンビニもあり24時まで営業してるので買い忘れがあっても大方のものは揃っていました。 おみやげ屋さんは21時閉店です。 記念のコインメダルが作れる機械もあるのでコレも良き想い出になりますね(ˊ˘ˋ*)♡ もし質問があればお答えできる範囲でしますのでコメントに記載して頂けると嬉しいです(*ᴗˬᴗ) #ディズニー #トイストーリーホテル #Disney #ディズニーシー #ディズニーランド #TDS #TDL #TDR

予約争奪戦を勝ち抜いてまで泊まりたいホテル

【トイ・ストーリーホテル】 🏨東京ディズニーリゾート『トイ・ストーリー』シリーズの世界を楽しめるホテル ・ ・ 映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとした外観やエントランス、ロビーなど様々な場所におもちゃの世界を感じられる工夫が散りばめられています。 まるで自分が小人になったかのような景色が広がりました!🧚 ホテルのエントランス前の広場にはスリンキー・ドッグ、バズ・ライトイヤー、ジェシー。 中庭には、ウッディ、ウィージー、ボー・ピープ。 それぞれ約4メートルほどのキャラクター像があり、宿泊しなければ見られないスポットです🧸 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 【住所】千葉県浦安市舞浜1-47 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧ ●Point!!● ① 宿泊者以外は立ち入り不可。 ② 謎解きゲームあり! ③ ミッションクリア者にはプレゼントあり! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧ ●Point!!● ① おすすめ度:★★★★☆ ② コストパフォーマンス:★★★☆☆ ③ 雰囲気:★★★★★ ─────────────── ・ #トイストーリーホテル #ディズニーリゾート #トイマニ #トイストーリー #tokyodisneyresort #tokyodisneyland #tokyodisneysea #disney #aumo #kelly #dokoiku_gourmet #uwasalabo #tokyo

ロッツォ・ガーデンカフェ

千葉県浦安市舞浜1−47

3.00 03

ディズニーアンバサダーホテル

エンパイア・グリル(事前予約必須)

価格 3,000〜10,000円

ディズニーアンバサダーホテル内にある「エンパイア・グリル」。ここではイタリアやメキシコ、アジアなど多国の料理を取り入れたカルフォルニア料理を頂けます。ランチはコースのみ、ディナーはコースとアラカルトを提供しています。
メニューは季節やイベントごとに変化しますが、筆者はディナーセット「アンバサダーランチ」が断然にオススメです。お得に美味しい料理が食べれるので是非頼んで見てください。ここには低アレルゲンのメニューも豊富に揃っているので安心できるのもポイントの一つ。

シェフ・ミッキー(事前予約必須)

価格 2,000〜6,000円(ランチ・ディナーで価格が異なります。)

ディズニーアンバサダーホテル内にある「シェフ・ミッキー」。至る所にミッキーマウスがモチーフにしたデザインがあり、その空間にいるだけでも楽しめます。営業時間はブレックファスト、ランチ、ディナーの3部に分かれており、通常のブッフェメニューに加え、イベントごとに合わせたメニューも提供しています。※ブレックファストの利用は宿泊者のみとなっています。
2023年10月31日(火)まで、ミッキーマウスと記念撮影ができるフォトロケーションが用意されています。2023年11月1日(水)以降、テーブルを訪れるキャラクターグリーティングが再開されます。ミッキーマウスがテーブルまで挨拶に来てくれるなんて、忘れられない思い出になること間違いなしですね。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

オチェーアノ(事前予約必須)

価格 4,000〜6,000円

ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある「オチェーアノ」。海をイメージした店内は、まるで海の中のレストランにいるかのような雰囲気を感じさせます。ブレッックファストはブッフェ、ランチとディナーはコースまたはブッフェから選ぶことが出来ます。
このレストランの特典はショーを間近で鑑賞出来ること!ランチとディナー時間利用の方は、高い位置にあるテラスからショーを見下ろせるんですよ。普段は中々見ることのない位置からの鑑賞は、また違ったショーの楽しみ方を見せてくれます。※ブレックファスト時間はテラスへのご案内を実施していません。

オチェーアノ

千葉県浦安市舞浜1-13東京ディズニー・シーホテルミラコスタ

3.84 20203

シルクロードガーデン(事前予約必須)

価格 6,000〜10,000円

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある「シルクロードガーデン」。広東料理を提供する中国料理レストラン。ランチとディナー、それぞれコースまたはアラカルトから選ぶことが出来ます。またコース利用の方のみ、オチェーアノと同じくテラスからショーを鑑賞することが可能です。
季節限定メニューや、記念日用のコースもあるので特別な日にもぴったりです。ディズニーでも豪華な中華料理がいただけるなんてとても贅沢です。まだ行ったことがないという方も絶品中華料理をぜひ味わってみてください。

シルクロードガーデン

千葉県浦安市舞浜1-13

3.58 752
シルクロードガーデン!シンのグルメ日記

東京ディズニーシー・ステーション駅より徒歩15〜20分の場所にある中華料理屋さん シルクロードガーデン。 ディズニーリゾートの有名なホテル、ミラコスタで営業されているラグジュアリーな中華料理店。2021年2023年中国料理east百名店に選出されています。 ディズニーシーの園内、園外どちらからでも入れるようになっており、非常に美しく洗練された店内の雰囲気も魅力。接客も素晴らしく居心地が良くてついつい長居したくなりますね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾海老のタルタルソース たっぷりのマヨネーズソースと茹で卵をかけた、ザクザクプリプリの海老マヨネーズは。ソースと茹で卵が別なので、自分好みのバランスでいただけるのも魅力。 甘味と酸味のバランスが絶妙な濃厚ソースによって、海老の香りと旨味が際立っています。 ◾春巻 パリッと揚げた生地と、野菜の甘味が滲み出した餡の組み合わせが堪らない春巻き。そのままでも美味しいですが、醤油やお酢につけても酸味や塩味がプラスされて美味でした! ◾蟹肉と野菜の炒飯 レタスやネギをたっぷり使用した定番メニューの炒飯。蟹の風味、シャキシャキとしたレタスの食感、玉子でコーティングされたパラパラのご飯、全てがかけ合わさって一体感のある絶品炒飯です。 ----------------------------- 週末はネット予約が埋まるほどの人気ですが、平日であれば比較的予約を取りやすいので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する