コーヒー片手にのんびりと。"大森でゆったりできる喫茶・カフェ"5選

仕事続きで疲れている時や、なんだかのんびりしたいなって思った時。コーヒーを飲みながらゆったりしたいですよね。そんなときは喫茶店やカフェがおすすめですよ。そこで今回はカフェだけでなく、昔懐かしの雰囲気漂う喫茶店も含め、"大森でゆったりできる喫茶店"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ミカドヤ珈琲店byキャラバンコーヒーアトレ大森店

「ミカドヤ珈琲店」は、JR線「大森駅」と直結した複合施設「アトレ大森」の1階にあり、仕事帰りや買い物の途中にホッと一息つきたい時におすすめのカフェです。広々とした店内の大きな窓からは明るい光が入り込み、開放的な居心地のいい空間が広がっています。
独自のルートで仕入れたこだわりのコーヒー豆を販売している「キャラバンコーヒー」の直営店で、一杯一杯丁寧に淹れてくれるハンドドリップコーヒーをいただくことができます。フレンチトーストなどフードメニューも充実!まったりとした時間を過ごすのにぴったりのカフェです。

2:ルアン

どこか懐かしく昭和の雰囲気が残る外観の「喫茶亭 ルアン」は、駅から徒歩3分の便利でわかりやすい場所にあり、「大森駅」周辺での待ち合わせや、ちょっと一息つきながらおいしいコーヒーと一緒にのんびりと過ごしたい時の利用におすすめの穴場的なカフェです。
扉を開け中へ入ると店内にはレトロなランプやアンティークなどが飾ってあり、異国情緒あふれる落ち着いた空間が広がっています。ブレンドコーヒーやストレートコーヒーなど豊富なメニューが魅力!サイフォン式で淹れられるコーヒーは、酸味と苦味のバランスが絶妙です。

ルアン

東京都大田区大森北1-36-2

3.75 14111
雰囲気が最高な喫茶店

大森駅すぐ近く。 外観からしてもとっても喫茶の素敵な 雰囲気が漂う素敵なお店。 ワクワクしながらお店の中に入ってみると 現実から一気にワープした様な 素敵すぎる雰囲気。 店内にはカウンターやテーブル席 二階席もあるようでした。 まるでPVやドラマで使われそうな 素敵過ぎる空間。 絨毯はバラ柄で敷き詰められていて ランプも味があるほんわか黄色ライト。 テーブルにはコーヒー豆が詰まっている 可愛いテーブルで 飾られているものや置かれているもの全てが とても味があって素敵でした! 注文したのは ★ミルクレープ 420円 ★ イングリッシュブレックファースト 490 運ばれてくるティーカップやお皿が まず可愛すぎます。 とても絵になる素敵な器。 ミルクレープはミルクがかかっていて とってもクリーミー!! ボリューム感もちょうど良い感じ。 甘さもたっぷりに加えクリーミーさもあって 美味でしたー。 イングリッシュブレックファーストも とても爽やかな良い香り。 粒状のゴツゴツしたお砂糖をすくい 1、2杯。 ミルクを半分ずつ2杯に分けて入れてちょうどでした。 お砂糖、ミルクを入れなければ 渋めの少し苦味のあるティー 大人な感じの味が好みの方は入れなくてもOK 私は味見したのち まずはお砂糖1杯入れてほんのり甘みが出るくらい。 もう一杯入れて私的にはちょうど良い甘さでした。 ミルクを加えると一気にクリーミー。 美味しいし雰囲気も良かったので また行きたいなー。 ご馳走さまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:フィフティ・ワン

「フィフティ・ワン」は、京急本線「大森海岸駅」から徒歩2分の通りに面したビルの2階にあるカフェです。木目調の落ち着いた雰囲気の店内はこぢんまりとしていますが、全面ガラス張りのため明るい日差しが入り込み、開放的で居心地のいい空間が広がっています。
こちらのお店では、梅きゅうりや冷やしトマトなどのおつまみ系の居酒屋メニューはもちろん、カレーライスやラーメンなどの食事系のメニューも用意されていて、どれもリーズナブル!お酒やノンアルコールのドリンクも充実しています。仕事帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

フィフティ・ワン

東京都大田区大森北1-14-42階

写真を投稿する
3.05 02

4:喫茶花

「喫茶 花」は「大森駅」からすぐの場所に立地する、飲食店や店舗が入居しているマンションのエントランスを入った1階にあります。麻雀荘と併設されているこちらのお店はどこか懐かしい昔ながらの喫茶店の雰囲気がし、そんなレトロな趣が訪れる人をホッとさせてくれます。
コーヒーをはじめとした紅茶やレモネードなどのドリンクメニューには、小さなパンケーキなどのお茶菓子が付いてきます。お腹が空いている時には、カレーセットやトーストセットもおすすめ!どこかワクワクさせてくれる独特な雰囲気を持つ店内でホッと一息ついてくださいね。

喫茶花

東京都大田区山王2-1-8

写真を投稿する
3.01 03

5:イタリアントマトカフェJr. 大森駅東口店

「イタリアントマトカフェJr. 大森駅東口店」は駅からすぐの便利な場所にあり、待ち合わせや買い物途中の休憩などにおすすめのカフェです。茶色を基調としたシックな店内にはゆったりと座席が配置してあり、コーヒーを飲みながらのんびり過ごすのにおすすめのお店です。
朝7時から利用できるこちらの「イタリアントマトカフェJr 」では、トーストとサラダ、コーヒーのセットなどのお得なモーニングセットが用意されています。その他、本格的なパスタやピザ、スイーツなどの豊富なメニューが人気の秘密!もちろんドリンクメニューも充実しています。
写真を投稿する
3.01 02

終わりに

"大森でゆったりできる喫茶店"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?喫茶店にはどこか懐かしい雰囲気がありますよね。ゆったりとしたいときに喫茶店やカフェがオススメです。近くに訪れた際は是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する