鰻が食べたくてたまらない。"大森周辺でうなぎが食べられるお店"5選

みなさんにとってのご馳走は何ですか?お寿司や焼肉、すき焼きなど沢山のグルメがある中で人それぞれですが、「うなぎ」が一番のご馳走だという方も多いはず。うな重が食べられる日なんてテンションが上がってしまいますよね。そこで今回は"大森周辺でうなぎが食べられるお店"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:三代目むら上 大森山王店

JR大森駅から徒歩1分と駅からとても近い場所にあるうなぎ屋「三代目 むら上 大森山王店」。美味しいうな重を味わえると評判のお店です。うな重にはサラダと肝吸がついています。濃いめで甘めのたれは香ばしく焼いたうなぎにとてもマッチしていて美味しいですよ。
うな重は、「上」か「特上」になります。うなぎを堪能されたい方は、ふわふわの食感を楽しめる「特上」を注文されてはいかがでしょうか。ちょっと贅沢したい時に「特上」を食べるのもいいですね。ランチは、価格が100円引きとなるので、お昼に行くのもおすすめです。

三代目むら上 大森山王店

東京都大田区山王2-4-4

3.07 04

2:宮川 山王店

12席ほどのこぢんまりとしたお店の「つきじ宮川 山王店」。老舗のうなぎ店「つきじ宮川」の支店となります。うな重は5種類あり、メニューには金額のみの表示となっています。うなぎの大きさで料金が違うだけで、味・質ともに変わらないので食べたい量を注文できます。
絶妙な焼き加減のうなぎはふわっとしていて、箸で簡単に切り分けることができます。あっさりめのたれがうなぎに良く絡まっていて、ほおばると至福の時間を感じることができるでしょう。ご飯が少なめなのでうなぎの美味しさを味わえますよ。別料金となっている肝吸も絶品です。

宮川 山王店

東京都大田区山王2-18-1

3.10 01

3:大森 野田岩

JR大森駅から徒歩4分の場所に佇む老舗のうなぎ屋「大森 野田岩」。店内は明るく落ち着いた雰囲気があります。柔らかく蒸されたうなぎは程よく焼かれ、タレは少し辛めとなっています。箸でスッと切れるうなぎは、口に入れるととろけてしまうようなふわっとした柔らかさです。
うなぎ一切れからのうな重もあるので、「うな重は食べたいけれど、懐が…」という方でも手が届きやすいのが嬉しいですね。大森周辺で美味しいうな重が味わえるとあって、雰囲気も良く、人気のあるお店でお客さんで賑わっています。事前に予約してから訪れるのがおすすめですよ。

大森 野田岩

東京都大田区大森北1-30-8

3.39 010

4:鳥城

焼き鳥とうなぎの美味しいお店として知られる焼き鳥屋さん「鳥城」。昭和のレトロ感あふれ、どこか懐かしく落ち着いた雰囲気なので居心地の良いお店です。客層も落ち着いて食事ができるので、年配の方が多いように思います。焼き鳥の他、串焼きのメニューが豊富に揃っています。
もちろんうなぎのきも焼きやひれ焼きなどあります。ぜひ味わいたいのがうな重です。パリッと焼かれた香ばしい皮や、たれの香りが食欲をそそるうな重も提供しています。うなぎ専門店に比べ手ごろな価格になっています。焼き鳥屋さんでうな重が味わえるのって意外ですよね。

鳥城

東京都大田区大森北1-12-4

写真を投稿する
3.02 04

5:うなぎ 今丁

JR大森駅から徒歩10分と駅から少し歩く「うなぎ 今丁」。ここのうなぎは、皮が薄く、柔らかい肉厚のうなぎは、パリっとした食感があり、甘辛いたれが旨みを引き立てています。美味しくてリピーターの多いお店です。うな重には肝吸が、うな丼にはみそ汁が付いています。
うな丼は、ダブルやトリプルも注文でき、うなぎを堪能できます。無料のうな茶漬けの出汁がポットに入っておいてあるので、うな丼とうな茶漬けの両方を味わってみてはいかがでしょうか。お手頃な価格なのでお昼過ぎに終了という事もありますよ。行かれる際は確認をおすすめします。

終わりに

"大森周辺でうなぎが食べられるお店"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?普段よりも少し豪華なランチやディナーにうなぎはオススメですよ。またいつも頑張っている自分へのご褒美にしてもいいですよね。近くに訪れた際は、是非参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する