え、ここカフェなの!?馬車道の“cafe OMNIBUS”がオシャレすぎた

西洋風の建物が多くあり、海に囲まれた開放感満載の場所、みなとみらい。そんなみなとみらいエリアにある、オシャレなカフェを知っていますか?え、ここカフェなの!?と思ってしまうくらい、建物が素敵でまるで海外に来たかのような気分になれるカフェなんです。今回は、そんな“cafe OMNIBUS”をご紹介していきます!(※記載の情報は2018年2月時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

オシャレで開放感ある街・みなとみらい

山下公園に大桟橋、赤レンガ倉庫など、オシャレな建物が多く、開放感ある街並みが広がるみなとみらい。そんなみなとみらいは、デートやお出かけにピッタリですよね。
また、そんなみなとみらいエリアにある馬車道には、思わずここ日本⁉と思ってしまうくらい、西洋風の大きくデザインが素敵な建物が多くあります。今回は、そんな馬車道駅から徒歩約1分のところにある“cafe OMNIBUS”をご紹介していきます!

外観がとてもオシャレ!

外観は、これ本当にカフェなの?と思ってしまうくらいオシャレで、クラシックな建物。どんなカフェなのか入る前から、ワクワクしちゃいますよね。
デザインが西洋風で、歴史感じる造りになっています。駅から出てすぐ見えるところにあり、存在感バツグンですよ。思わず写真に撮りたくなる外観です。

中に入ってみると…

建物の中に入ると、飛び込んでくるのがこの白を基調とした内装。とても清潔感があり、高級感を感じます。至る造りが、凝っていて見入ってしまいます。

開放感バツグン!

天井がとても高く、開放感バツグン。窓の大きく数多くあり、日の光がたくさんカフェ内に差し込んできます。ゆったりと過ごすことができますよね。

インテリアや小物も可愛い!

カフェ内のインテリアや、置いてある小物もとても可愛らしく、オシャレです。どこを切り取っても絵になるような、素敵な空間が広がっていて、いるだけで幸せな気分になりますよ。

料理も絶品!

特にランチがおすすめで、メインメニューにデリが3種付いてきます。メインメニューには、キューバサンドや、オムニバスバーガー、カレー、カオマンガイなど全7種類。平日のお昼は、ドリンクもセットで付きますよ!
ディナーは、オムニバスバーガーやローストビーフのサンドなどのサンドイッチと、デリ2種のドリンクがセットで付いてきます。いろいろサンドがあり、どれにしようか迷ってしまいそうです。
デザートメニューも充実していて、NYチーズケーキやチョコケーキなどこだわり詰まった絶品スイーツを頂けます。食後のデザートに頂きたいですね。

オシャレカフェを楽しむ!

いかがでしたか?馬車道にある“cafe OMNIBUS”をご紹介しました。素敵なオシャレカフェで、楽しい時間を過ごしましょう。(※記載の情報は2018年2月時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する