タイ料理が大好きなんです!"大森にあるタイ料理レストラン"5選

カオマンガイやパッタイ、ガパオライスなど日本でも人気なグルメが多いタイ料理。都内では数多くのお店が出店されており、中には人気店もいくつもあります。タイ料理が好きで時々食べに行く方も多いと思います。そこで今回はエリアを大森に絞り、"大森にあるタイ料理レストラン"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:PhraArthit

PhraArthit(プラアーティット)は、JR大森駅から徒歩2分の便利な場所にあります。1階はゆったりとしたカウンター席があり、2階は15人ほどが利用できる落ち着いた雰囲気のテーブル席になっています。ワインカフェということで、ワインの種類がなんと100種類以上、グラスワインも10種類ほど用意されています。
PhraArthitで出される料理にはパクチーが入っていないため、パクチーはちょっと苦手という方でも安心していただくことができます。パクチー好きな方には、お通しで出されるパクチーは食べ放題なので、お料理に乗せ放題で楽しめます。お勧めはカオマンガイで、ダシがしっかり染み込んだご飯と旨みたっぷりでシンプルな鶏肉が癖になります。

PhraArthit

東京都大田区大森北1-7-2

3.10 04

2:タイ国料理レストランメーサイ

「タイ国料理レストランメーサイ」は、JR大森駅から徒歩2分の場所にあるため、ランチや会社帰りに立ち寄るには大変便利な場所にあります。大通りから少し入ったひっそりと佇む、広い店内は老舗風で、長く地元に愛されてきたお店という雰囲気です。ランチには満席になる人気のお店です。ランチの営業は不定期なので事前にご確認ください。
特にカレーに自信があり、ランチのカレーセットは数種類のカレーから1種か2種類を選びます。お勧めはレッドカレー・グリーンカレーの2種セットです。コクのあるピリ辛味とクリーミーなカレーがやみつきになる贅沢な美味しさで、スープとライス付きで800円で頂けるとあって大変お得です。

タイ国料理レストランメーサイ

東京都品川区南大井6-25-10 大森ハイツ1階

3.10 09

3:タイスマイルキッチン

「タイスマイルキッチン」は大森ミルバ商店街のアーケードの終点近くの黄色い看板が目印のビルの2階にあります。タイの雰囲気に溢れた店内には、カウンター4席と、テーブル席があります。タイ人シェフが作るタイ料理はタイの屋台で食べるような本格タイ料理が味わえます。辛さは日本人に合うように工夫されています。
一番人気のトムヤムクンは、辛味と酸味と香ばしい香りが特徴的な代表料理です。お昼のお弁当を始められ、メニューはパッタイ・グリーンカレー・ガパオ・パネーン(鶏肉のレッドカレー)の合計4種類です。夜のメニューは一品のボリュームがたっぷりなので、何人かでシェアすることをお勧めします。

タイスマイルキッチン

東京都大田区大森北1-29-6

3.26 06

4:アジアンフード METTA

JR大森駅から徒歩9分の場所にあり、お店の入口にはかわいい装飾がされていて、店内は異国情緒溢れる空間で本場のタイ料理が楽しめます。ランチは750円均一でゲーン・キャオワン、カオマンガイなど8種類の中から選択可能です。メニューによりサラダやスープが付いてこのお値段は大変お得です。
一品料理も豊富で、数種類のスパイスを使ったこだわりのカレーが6種類あり、特にミャンマーカレーが人気です。鶏の手羽元とじゃがいもが入ったシンプルなカレーで、コクがあり、昔の日本のカレーを感じさせる味で、鶏肉がやわらかく煮込まれており、それほど辛くないので辛いのが苦手な人も食べやすい味です。

アジアンフード METTA

東京都大田区山王3-24-1

写真を投稿する
3.08 02

5:タニ キッチン

「タニ キッチン 鹿嶋山王店」は、JR大森駅徒歩10分の住宅街に突如現れ、外観は別荘のような大人の雰囲気を感じさせています。階段を上り店内に入るとテーブルを贅沢にレイアウトされたゆったりとした落ち着いた空間に、さりげなくタイを思わせる調度品が置かれ、BGMはジャズといった大人の上質な時間が流れています。
ランチは数種類のセットメニューから選びます。スープとサラダとデザートが付いて850円で、店内の雰囲気からするとお得な価格です。人気はやはり鶏肉のグリーンカレーで、筍がたっぷり入ったコクのある味です。甘さを抑えているので後味がさっぱりしていますが、あとはタイの調味料セットで自分好みの味付けにできます。

タニ キッチン

東京都品川区大井7-29-8

3.15 04

終わりに

"大森にあるタイ料理レストラン"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?タイ料理には美味しい料理が多いので、食べた事無い人もこれを機に食べにいくのもおすすめ。近くに訪れた際や、気になるお店があったら是非記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する