ワンコインで絶品タイ料理。渋谷のビル最上階に潜む“ダオタイヤムヤム”とは

渋谷といえば、タイ料理屋の激戦区。その中でも大人気のタイ料理屋「ダオタイ」は有名ですが、その姉妹店「ダオタイヤムヤム アジアンテーブルウダガワ」が昨年オープンしたことをご存知ですか?宇田川エリアのビルの最上階にあるこのお店は、雰囲気が良く、お料理も無化調で本格的。さらに、ランチタイムには、パクチー食べ放題やワンコインランチもあります。タイ料理好きの方にぜひ訪れてほしい「ダオタイヤムヤム」について詳しくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気タイ料理屋「ダオタイ」

「ダオタイ」は、メディアで取り上げられたこともあるタイ風の居酒屋で、本格的なタイの屋台料理とアジアのお酒が楽しめるお店です。東京都内には、阿佐ヶ谷、渋谷、中野、晴海に店舗を構えており、リーズナブルに絶品料理が味わえると、タイ料理の中でもかなりの人気店です。

ゲーンキョウーワーン

ダオタイのおすすめメニューは、タイ料理の定番「ゲーンキョウーワーン(グリーンカレー)」や「ガパオライス」、「トムヤムクン」など。ハーブとスパイスの効いた本格的なお味は、シンハービールなどのお酒とも相性抜群です。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-6 ミヤコビル

3.18 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

tabelogで見る

ダオタイ 渋谷肉横丁店

東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2階

- 020
3.28 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ダオタイ 晴海トリトン店

東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトン1階

3.00 01

ダオタイの姉妹店「ダオタイヤムヤム」がオープン。

渋谷駅ハチ公前から徒歩約5分。2017年5月に完成した「HULIC&New(ヒューリック&ニュー)SHIBUYA」の最上階にあるのが、「ダオタイヤムヤム アジアンテーブルウダガワ」です。タイ料理の人気店「ダオタイ」のトップシェフが監修したお店です。
店内は、広々としており、全面ガラス張りの窓からは、暖かな光が差し込みます。夜は、渋谷の夜景を眺めながらお食事を楽しめます。座りやすいソファー席や、プライベート感のある半個室など合わせて約50席あります。

パクチーのセルフサービス

ランチタイムは、なんとパクチーが食べ放題!パクチーはセルフサービスなので、好きなだけお皿に盛り、テーブルへ持っていくことができます。パクチー好きの方にはたまらないサービスですね。

日替わりランチメニュー

ランチタイムのメニューはかなり豊富。タイ料理の定番である「ガイガパオラーカオ(バジル炒め卵焼きのせご飯)」や、「カオマンガイ(蒸し鶏のせ炊き込みご飯」)、「パッタイ(タイ屋台焼きそば)」などに加えて、「カオマンガイ」と「ガイガパオラーカオ」のセットなど2つの料理を楽しめるセットメニューもあります。どのメニューも、サラダとスープがついて1,000円ほどです。

カオガイサップ

なんとワンコインランチセットもあります。「カオガイサップ(蒸し鶏ライス)」に本日のサラダとスープがついて税込み500円。1日限定15食なので、これをお求めの方は、開店間際に行った方が良さそうですね。

ガイヤーン

ディナータイムで一番人気なのが、「ガイヤーン」。ジューシーな大山鶏のグリルに、特製の甘辛いタレをつけて食べる一品。炭火で焼き上げたガイヤーンの皮はパリパリとしており香ばしく、身は柔らかく絶品です。

プーパッポンカリー

このお店の特徴は、”無化調”であること。多くのタイ料理屋では、化学調味料が必需品となっており、タイ人でさえ化学調味料を使用しているのだとか。しかし、「ダオタイ」のトップシェフのもと、厳選した食材を使い、丁寧に出汁をとって、ハーブやスパイスを効果的に使用することで深い味を作り出しているといいます。
tabelogで見る

渋谷タイ料理 ダオタイヤムヤム

東京都渋谷区宇田川町31-1 HULIC &NewSHIBUYA 10階

- 035

【番外編】HULIC&New SHIBUYAにある他店舗もご紹介!

井の頭通り沿いにある、宇田川町交番から東急ハンズの間にあるガラス張りのビル「HULIC&New SHIBUYA」は、1、2階がメガネ店「JINS」が入っており、3階から10階までは飲食店となっています。

【3階】MKレストラン

3階にあるのは「MKレストラン」です。こちらのお店では、しゃぶしゃぶをはじめとする鍋料理と飲茶を堪能できます。食べ放題のコースが人気で、特にランチタイムの「鶏しゃぶしゃぶ食べ放題」は全33種類の具材が食べ放題で1,880円とリーズナブルでおすすめです。

【6階】DRAEMON MEAT BANK

6階にあるのは「DRAEMON MEAT BANK(ドラエモン ミート バンク)」です。ランチタイムは、ハンバーガーやカレー、パンケーキなどがあるカフェで、ディナータイムは、ステーキ、魚貝を味わえるバルとなっています。フリーWi-Fiもあり、長居したくなるおしゃれな空間です。

タイ料理好き、パクチー好きは行くしかない。

※写真はイメージです。

いかがでしたか?「HULIC&New SHIBUYA」というビルにある「ダオタイヤムヤム アジアンテーブルウダガワ」と、その他の店舗をご紹介しました。ワンコインの蒸し鶏ライスセットやパクチー食べ放題に惹かれた方、ぜひ訪れてみてください。渋谷でゆっくりと食事をしたい時の穴場店ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する