全6室だけの“究極のおこもり宿”。静岡県・伊豆高原「お宿うち山」に泊まろう

静岡県・伊豆高原に皆さん行ったことがありますか?自然が豊かで、観光する場所も沢山あって、またこれからの時期は桜が綺麗にみられる伊豆高原。そんな伊豆高原に絶好のおこもり宿があるんです!今回は「お宿うち山」についてご紹介します。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

伊豆高原ってどんなところ?

伊豆高原は静岡県伊東市八幡野地区を中心として、鉄道会社伊豆急行が開発した別荘地のことで、観光としても人気が高まってきています。比較的都心からのアクセスがしやすく、海や山が近いのでレジャーにはぴったりなんです。
伊豆高原の人気スポットとしては、大室山や一碧湖(いっぺきこ)や伊豆ぐらんぱる高原、城ケ崎の吊り橋などがあります。自然を感じられるスポットが沢山あるのが特徴です。また、これからの時期は伊豆高原の桜並木がとても綺麗ですよ。

伊豆高原温泉「お宿うち山」が気になる

伊豆高原の大室山のふもとに位置する「お宿うち山」。1000坪の広大な敷地に佇むこちらのお宿は、客室わずか6室のみで全室に露天風呂を備えたメゾネットタイプの離れ宿なんです。6室のみなのでプライベート感満載で良いですよね。
伊豆高原駅からはタクシーで約8分ほど。情緒溢れる建物は京町屋を思わせるような、そんな佇まい。各部屋は独立した一棟建の離れにあり、他のゲストと顔を合わせることもほとんどなく、まさに別荘に来たかのよう。細やかで丁寧なおもてなしも魅力です。

全6室の露天風呂付きのお部屋

こちらの宿の客室は大正浪漫をモチーフにした、6室全てに温泉内風呂・露天風呂付き、二階建てのメゾネットタイプ。客室は3タイプで、「花」タイプは2階眺望露天風呂の開放感に満ちた湯で手足を伸ばすことができます。また、1階の和室には懐かしい囲炉裏の間があり、その奥のソラマメの形をしたお風呂が可愛らしい。
「月」タイプのお部屋は、1階に10畳の和室、その奥にテラス付きの内風呂があります。2階には寝室と露天風呂があり、露天風呂からは相模湾が見下ろせて眺めも最高です。心地よい風を感じられる開放的な空間は癒されること間違いないですね。
「雪」タイプは、1階にはゆったりと過ごせる10畳の和室、2階には寝室と2つのお風呂があるお部屋。このタイプだけ2階に二つのお風呂があるので1階では思い思いにくつろいで、2階では二つのお風呂を行き来きできるのが良いですね。

何度も楽しめる、源泉かけ流しのお風呂

温泉は伊豆高原の天然温泉で、無色透明のアルカリ性単純泉のため肌がしっとりと潤います。内湯は窓を開けると解放感あふれる空間になり、また2階の露天風呂もあるので、何度もお風呂を楽しみたいですね。
露天風呂からは伊豆七島・天城連山の景色を望むことができ、昼夜で表情の異なった景色が見れるのも魅力。振り返れば大室山を間近に見られるのも、このロケーションならでは。お湯の温度もフロントで調節可能ということなので、自分好みのお湯に浸かって疲れを癒してみて。

「美食の宿」ならではの料理を堪能して

温泉を楽しんだら、次はお料理も待ち遠しいですよね。夕食は、地元で獲れる伊勢海老や金目鯛、旬の食材や上質なお肉を使った“うち山懐石料理”がいただけます。目にも鮮やかな前菜から始まり、新鮮な海の幸やお肉を味わいます。
また、夕飯だけでなく朝食も豪華。名物の「鮑のあんかけ」や焼き魚、また宿泊者の朝食の時間に合わせて炊き上げる「土鍋御飯」が大変人気なんです。質の良い素材を使ったお料理を少しずつじっくり味わうことができるのがこの「お宿うち山」ならではの食事。ぜひ堪能してみてくださいね。

“極上のおこもり宿”体験してみませんか?

伊豆高原にある極上の宿、「お宿うち山」についてご紹介しました。いかがでしたか?絶景が望める2つの温泉と、プライベート感満載のお部屋でくつろいで思い思いの時間を過ごしてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する