今夜はお酒も料理も楽しもう!"大森で華金に行ってみたい飲み屋"5選

今日は金曜日。翌日から土日でお休みだから週に一度の気にせずに飲めるスペシャルな日。そんな華金は仲間とお酒を飲んだり、料理を楽しんだり語ったりしたいですよね。そこで今回は料理もお酒も両方が楽しめる、"大森で華金に行ってみたい飲み屋"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:たか濱

こちらではおしゃれな店内で、魚を中心とした和食をいただくことができます。バーにいるような大人の雰囲気のカウンターやテーブル席、完全個室など様々な席が用意されています。宴会やデートにもおすすめです。大森駅北口改札から、徒歩1分で着く立地も嬉しいですね。
人気のメニューは、「お刺身五点盛り」。茨城県から直送される新鮮な魚介類をいただくことができます。さらに「しらすのクリーミーコロッケ」もおすすめ。自家製のホワイトソースを使い、濃厚でとろけるような味わいを楽しめます。飲み放題付きのコースもありますよ。

たか濱

東京都大田区大森北1-1-2 ブルク大森4階

3.00 05

2:座れる晩杯屋 大森東口本店

こちらのお店は、とにかくリーズナブルな価格で居酒屋メニューを楽しむことができます。元々、立ち飲み屋として営業していたので、コストパフォーマンス抜群でほとんどのメニューを300円以下で味わうことができます。新鮮なお刺身もマグロが200円、かつおのたたき180円など破格ですよ。
そんな中、是非食べておきたいメニューが、「極厚ハムカツ」。分厚いハムを揚げてあり、ビールにぴったりの大人気メニューです。他にもカキフライやアジフライなど、揚げ物も充実しています。たくさん食べて飲むなら、3000円の食べ飲み放題コースもおすすめですよ。

3:萬作酒蔵

こちらお店では、リーズナブルに種類豊富な居酒屋メニューや焼き鳥が味わえます。お店の作りも独特で、店内の席と外の簡易的なテーブル席でも飲むことができます。暖かい時期は、外でわいわい飲むのも楽しいですね。冬場は風がこないようにカバーがしてあります。
タレも塩もジューシな焼き鳥、お豆腐1丁が丸ごと入った肉豆腐、昔ながらの焼きそばなどお酒が進むメニューが盛りだくさんです。しかも、かなりリーズナブルで多くのメニューが300円前後でいただけます。ちょっと1杯飲みたい時や2、3次会でもっと飲みたい時などにもおすすめです。

萬作酒蔵

東京都大田区大森北1-3-12

3.32 04

4:いかり亭大森店

こちらの「いかり亭 大森店」は、JR大森駅東口から徒歩3分ほどのところにあり、コストパフォーマンス抜群の居酒屋です。外観は、大きな赤い看板が掲げられているため、すぐに分かります。店内に入りメニュー表を見ると、100円のチューハイやボリューム満点の格安メニューが並びます。
こちらのお店はなんと14時〜営業しており、昼間からお酒を飲むこともできる居酒屋です。お酒好きにはたまりませんね。さらに14時〜18時までのタイムサービスなどもあるようで驚くほどの値段でお酒を飲むことができます。刺身や豚キムチ、焼き鳥など居酒屋の定番メニューはしっかり揃っています。

いかり亭大森店

東京都大田区大森北1-11-4

3.24 112

5:「吟吟」

こちらの「吟吟(ぎんぎん)」では、厳選された日本酒や山口県から空輸で仕入れている新鮮な魚介類、みずみずしい有機野菜などこだわりのお酒や料理を楽しむことができます。日本酒は常に30種類以上が揃えてあり、しかも全てグラス480円というリーズナブルな価格で飲むことができます。
食事では、地魚や野菜の盛り合わせなど 、鮮度を存分に生かしたメニューをいただけます。またこちらの看板メニューの1つでもある、野菜や魚介がたっぷり入った自家製がんもどきも食べておきたいですね。さらに、その日の仕入れで決める毎日更新のおすすめメニューもあるので、何度訪れても新しい出会いがありますよ。

「吟吟」

東京都品川区南大井6-25-3 佐々木ビルB1階

3.15 09

終わりに

"大森で華金に行ってみたい飲み屋"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?せっかく週に一度しかない華金くらいは、時間を気にせずに存分にお酒と料理を楽しみたいですよね。近くで飲みたいときや、気になるお店があれば是非お店へ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する