安くておいしい名店集結!大阪梅田のお初天神裏参道に行くしかない!

大阪の梅田にあるお初天神商店街の一角に2015年にオープンしたお初天神裏参道は、大阪の名店が集結した穴場グルメスポットです。 連日多くの人が訪れ、賑わっています。梅田で仕事帰りに、女子会にデートに!楽しくおいしくリーズナブルに飲み食べ出来るお初天神裏参道をご紹介します。 掲載されている情報は2018年3月時点のものです。必ず事前にご確認下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
阪急や地下鉄の梅田駅利用して行く場合は、こちらの印象的なお初天神商店街の入り口が見えてます。
(北新地駅利用や、地下街などを利用した場合は地下から上がる近い出口は別の道なので、こちらの看板は見えません。)
裏参道はこちらの商店街の中の一角にあります。
こちらが裏参道です。道の両サイドに大阪の名店がたくさん並んでいます。梅田のグルメスポットになっています。2階にあるお店もあります。夏はテラス席もオススメです。
今回はそんな裏参道にあるお店の中でも特にオススメなお店をご紹介します!

1. 活海老バル orb 裏参道 (イケエビバル オーブ ウラサンドウ)

世界の海老が15種類以上あってさまざまな海老料理がいただける海老専門に扱うバルです。こちらの活海老バル orbは大阪でも食の激戦区である天満や福島、北新地にお店があり、どの店舗も連日大人気です。お腹一杯になるまで海老をいろんな料理法で楽しめます。ワイワイ楽しく盛り上がりたい時にオススメです。
活海老バル orb 裏参道(バル)
電話番号:050-5571-6196
営業時間:日〜木17:00~24:00(LO23:30) 金、土17:00~翌5:00(LO翌4:00)
日曜営業
定休日:年中無休
tabelogで見る

活海老バル orb 裏参道

大阪府大阪市北区曽根崎2-9-16

3.33 211

2. 鉄燻CHOI URASAN (テックンチョイ ウラサン)

こちらのお店は燻製をさらに鉄板で焼くという新しいスタイルのお店です。
燻製好きの方にはたまらないお店です。燻製いろいろ盛や燻製肉盛のほかさまざまな燻製メニューを楽しむことができます。今までに食べたことない燻製に出会えるかもしれないです!
鉄燻CHOI URASAN (燻製バル)
電話番号:050-5589-9147
営業時間:日〜木17:00〜24:00(L.O23:00)  金、土17時~翌1時(LO24:00)
日曜営業
定休日:不定休

鉄燻 CHOI URASAN

大阪府大阪市北区曽根崎2-10-10 第2あーけるびる3階

3.08 03

3. 喜多郎寿し お初天神店(キタロウスシ)

大阪で新鮮で安くて遅くまでお寿司が楽しめるお店として、人気の喜多郎寿しが裏参道にも出店しています。よりリーズナブルでカジュアルにお寿司を食べることができます。普段のごはんの選択肢にもお寿司をたべることができて、満足度いっぱいです!お寿司以外にも一品料理や旬の食材も豊富に揃っています。
喜多郎寿し お初天神店(寿司・海鮮料理)
電話番号:06-6363-5565
営業時間:18:00~翌4:00(L.O3:30)
日曜営業
定休日:不定休

4. 焼とんyaたゆたゆ お初天神店

関東ではおなじみの焼とんですが、関西ではまだまだなじみの少ないのですが、こちらではそんな関西では貴重な焼とんを食べることができるお店です。鹿児島の茶美豚を使用した豚モツの焼とんをはじめとしたさまざまなおいしい豚料理をいただくことができます。お店も居酒屋の雰囲気なので、仕事帰りにさくっと立ち寄るにも、他のお店とのハシゴでもおすすめです。
焼とんyaたゆたゆ お初天神店(やきとん・居酒屋)
電話番号:050-5571-6865
営業時間:17:00~翌1:00(L.O翌0:15)
日曜営業
定休日:不定休(年末年始などお休みあり)

5. かき鐵 (カキテツ)

こちらは牡蠣の専門店です。実は安倍総理や小泉進次郎氏など著名人に多数訪れるお店です。厳選した牡蠣を全国から取り寄せて、その時々でおいしい牡蠣をいただくことができます。牡蠣料理はもちろんですが、お肉料理も揃っているので、牡蠣を食べつつお肉も楽しむことができます。大人数でも行きやすいお店で、盛り上がること間違いなしです。
かき鐵 (オイスターバー・居酒屋)
電話番号:050-5592-1848
営業時間:火~日 17:00~23:30(L.O23:00)
日曜営業
定休日:月曜日・第2火曜日
tabelogで見る

牡蠣料理店 お初天神裏参道 かき鐵

大阪府大阪市北区曽根崎2-10-10 あーけるびる2階

- 01
お初天神裏参道
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-10-10
アクセス:地下鉄梅田駅徒歩約5分、地下鉄東梅田徒歩約1分
(お初天神商店街の中を通るとお初天神裏参道の看板が見えてきます。そこを曲がったところにお店があります。)

お初天神裏参道

大阪府大阪市北区曾根崎2-10-10

- 06

梅田でワイワイ楽しく飲みたいときに!

『安くておいしい名店集結!大阪梅田のお初天神裏参道に行くしかない!』はいかがでしたか?
大阪の名店がこの裏参道に集結しています。連日たくさんの人で賑わってて、お祭りのような雰囲気です。わいわいしたいときにぜひ訪れてみてください。

掲載されている情報は2018年3月時点のものです。必ず事前にご確認下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

flamingo食べて、観て、旅しているときがしあわせ。

このまとめ記事に関して報告する