1位の絶景が決定!RETRIPのInstagram2月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramはご存知ですか?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、日本と外国の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる国内の絶景を紹介。
そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されており、絶景を毎日みて癒されることができます。
また、「@retrip_gourmet」では見ているだけでお腹がすいてくるグルメの写真が、「@retrip_cafe」では明日にでも行きたくなるカフェの写真が毎日1回投稿されています。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで2月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年3月3日(土)取得)

【第10位】2018長崎ランタンフェスティバル / 長崎(いいね!3063件)

2月のインスタグラムいいね数ランキング第10位は、長崎の観光スポット「眼鏡橋」(めがねばし)にて開催されていた2018年長崎ランタンフェスティバルの様子でした。2月16日(金)から3月4日(日)の期間に開催されていましたよ。
長崎の冬の一大イベントでもあるこのランタンフェスティバル。すでに2018年のものは終了してしまいましたがぜひ興味がある方は来年訪れてみてくださいね。出島やグラバー園、ハウステンボスなどたくさんの観光スポットが詰まっている長崎なので春の旅行の予定がない方はぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【第9位】元乃隅稲荷神社 / 山口(いいね!3093件)

2月のインスタグラムいいね数ランキング第9位は山口県にある「元乃隅稲荷神社」(もとのすみいなりじんじゃ)。まるで京都の伏見稲荷大社のように赤い鳥居がずらりとならぶ景色が圧巻のこの場所。
ずらりと並ぶ鳥居と、青い海のコントラストがなんとも言えない絶景なんです。その人気は日本のメディアに留まらず、海外メディアでも取り上げられた事があるほど。一度はみてみたい圧巻の絶景ですね。

詳細情報

元乃隅神社

山口県長門市油谷津黄498 元乃隅神社

3.79 441045
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】灯の祭典inせきかわ / 新潟(いいね!3215件)

2月のインスタグラムいいね数ランキング第8位は新潟県関川村で行われた「灯の祭典inせきかわ」です。2018年2月4日(日)に行われたこのイベントでは幻想的なスカイランタンの打ち上げをすることができるんです。
雪景色の中で空に浮かぶランタンの暖かい灯がとてもロマンチックですよね。スカイランタンは限定100個で一つ500円で打ち上げることができたそうですよ。2018年度の「灯の祭典 in 関川」は終わってしまいましたが、たくさんの願いを乗せて空に浮かぶランタンはいつかはみてみたい絶景ですね。

詳細情報

【第7位】ひがし茶屋街 / 石川(いいね!3400件)

2月のインスタグラムいいね数ランキング第7位は、石川県金沢の「ひがし茶屋街」。北陸新幹線開通後人気を集めている観光地、金沢の定番観光スポットです。金沢らしいレトロな街並みを存分に楽しむことができる人気の場所ですよ。
日が暮れて、明かりが灯るとまた違ったロマンチックな雰囲気に生まれ変わります。これからの暖かくなる春の季節。着物や浴衣を着てレトロな街並みを散歩してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【第6位】九份 / 台湾(いいね!3401件)

2月のインスタグラムいいね数ランキング第6位は台湾の「九份」(きゅうふん)。あの大人気ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとなったと言われ人気に火がつきました。
ランタンで照らされた茶屋の写真をよく見ると思うのですが、九份は大きな観光地でありたくさんのお土産屋さんや屋台が並んでいるんですよ。明るい時間帯に行ってグルメやショッピングを楽しんだあと、ライトアップされた幻想的な景色を見るのがおすすめです。

詳細情報

九份

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.13 1035455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】ノイシュバンシュタイン城 / ドイツ(いいね!3781件)

2月のインスタグラムいいね数ランキング第5位はドイツにあるお城「ノイシュバンシュタイン城」。あの人気ディズニー映画「シンデレラ」に登場するシンデレラ城のモデルとなったとも言われているんですよ。
冬の雪景色の美しさはもちろんですが夏になるとまた違った活き活きとした景色に生まれ変わります。まるで絵本の世界からそのまま登場したかのような美しいこのお城。いつかは実際に自分の目でみてみたいですよね。

詳細情報

ノイシュヴァンシュタイン城

20,87645Schwangau,ドイツ

3.15 22714
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する