世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram2月のいいね数TOP10

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP10をランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。皆さんはチェックされたことはありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_gourmet」のアカウントでは、写真だけでは伝わらない“ムービージェニック”な動画もあげられています。毎日絶品グルメの動画と写真が1つずつ紹介されているので、見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。
お洒落なテイクアウトカップや、今話題のカフェが投稿されている「@retrip_cafe」も大人気。ついつい寄りたくなってしまうようなカフェがたくさん紹介されているので、ぜひカフェ巡りの参考にもしてみてください!
「@retrip_global」では、すぐ海外旅行に出かけたくなるような海外に特化した絶景が毎日投稿されているんですよ。今回は、そんな「@retrip_global」のアカウントで2月にいいね!がたくさんついた絶景の写真TOP10をランキング形式でご紹介します。(いいね!数:2018年3月3日取得)

【第10位】サント・シャペル/フランス(いいね!2,246件)

2月のインスタいいね!数ランキング第10位は、フランスにある「サント・シャペル」です。サント・シャペルはフランスの中心部、シテ島にある教会で、その中にあるステンドグラスは世界一の美しさを誇るとも言われています。
photo by milkpumpkin
ゴシック建築によって作られた美しいステンドグラスは、思わず心を奪われてしまうような圧巻の美しさです。全てのステンドグラスには意味があり、表現されているものが違うんですが、日本語対応のオーディオガイドも貸し出されているので、それを読めば、よりこの教会のことを理解できると思いますよ。

詳細情報

【第9位】ラベンダー街道/フランス(いいね!2,251件)

2月のインスタいいね!数ランキング第9位は、フランスの「ラベンダー街道」です。一面紫色のラベンダーが広がっているこの景色は、フランスのプロヴァンス地方で、6月下旬から8月終わりまで見ることができます。
まるで紫色の絨毯のようなこの景色は、フランスの夏の風物詩となっています。この景色を見るためには、公共機関での移動はなかなか難しいので、車やツアーなどの利用がおすすめです。一面ラベンダーに囲まれて、素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.65 023

【第8位】プラハ/チェコ(いいね!2,290件)

2月のインスタいいね!数ランキング第8位は、チェコの首都「プラハ」です。プラハの街並みはヨーロッパ1美しいとも言われ、まるごと世界遺産に登録されている歴史深い街でもあるんです。街のシンボルであるプラハ城と、その前にかかるカレル橋を一望できる場所は人気のフォトスポットです。
プラハの街は、近代的な雰囲気と、中世の街並みが融合しています。ヨーロッパの中だと比較的治安も良いので、実は初めてのヨーロッパ旅行先としてもおすすめできる国なんです。隣国、オーストリアとセットで訪れるのもいいですよ。

【第7位】オールドタウン/プーケット(いいね!2,339件)

2月インスタいいね!数ランキング第7位は、タイ・プーケット島にある「オールドタウン」です。リゾート地として人気の旅行先であるプーケットには、美しい海の他にもこんなフォトジェニックなスポットがあるんです。
ビーチからもバスや車などで手軽に行くことができます。オールドタウンにはカフェやスイーツショップ、レストランなども揃っており、ご飯を食べに行くのもおすすめ。カメラを片手にぜひ可愛い写真を撮ってみてくださいね!

詳細情報

Phuket Old Town

Thalang Rd, Mueang, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket , Thailand

3.09 3180
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】アンコール・ワット/カンボジア(いいね!2,423件)

2月のインスタいいね!数ランキング第6位は、カンボジアの「アンコール・ワット」です。アンコール・ワットは、世界中からたくさんの人が訪れる、カンボジアを代表する観光地ですね。世界遺産にも登録されています。
日中のアンコール・ワットももちろん綺麗ですが、中でも朝焼けの美しさは格別。早朝から、朝日に照らされたアンコール・ワットを見ようとたくさんの人が集まります。遺跡に向かって左手の聖池周辺がおすすめフォトスポットとなっていますよ。

詳細情報

【第5位】アゲダ/ポルトガル(いいね!2,444件)

2月のインスタいいね!数ランキング第5位は、ポルトガルの「アゲダ」です。最近人気を集めているこの街では、毎年7月から9月にかけて「スカイアンブレラプロジェクト」という傘のお祭りが開催されています。
スカイアンブレラプロジェクトの期間内は、吊るされたカラフルな傘だけでなく、街中にアートも登場し、メルヘンな街並みを楽しむことができます。カラフルな街並みを楽しんだ後は、ゆったりとランチをいただくのがおすすめですよ。今年の夏の旅行先にぜひいかがでしょうか?

詳細情報

アゲダ

Agueda,Portugal

3.38 1180
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】リバー・バレー/シンガポール(いいね!2,451件)

2月のインスタいいね!数ランキング第4位は、シンガポールの「リバー・バレー」です。シンガポールの中でも日本人居住者が多い地域で、日本食レストランがたくさんあることで知られています。日本からも比較的手軽に行くことができ、治安も良いので人気の旅行先となっているシンガポール。そんなシンガポールにもこんなフォトジェニックな建物がある地域があるんですね。
カラフルな虹色の窓が可愛らしいこの建物は、非常にフォトジェニックで写真映えも抜群。グルメや主要な観光スポットを楽しんだあとは、ぜひこちらの可愛らしい写真スポットにも訪れてみてくださいね!

詳細情報

Singapore Teo Chew Sai Ho Association

285 River Valley Rd, Singapore

写真を投稿する
3.02 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する