日本酒好きに贈る!"大阪"梅田の日本酒がおいしい居酒屋・和食レストラン10選

どんな料理ともあう日本酒!近年日本酒ブームですが、そんな日本酒を数多く取り揃えられていて、おいしい料理とともに味わえる、大阪の梅田や北新地周辺のお店をご紹介します!!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 浪花ろばた 頂鯛 北新地店(いただきたい)

こちらのお店は北新地の中にあるエンターテインメントあふれる和食のお店です。
お料理は旬の食材をはじめ、新鮮でおいしい鮮魚をいただくことができます。お刺身の七種盛り合わせは階段盛りでやってくるのでフォトジェニックで盛り上がります。
ワッショイ!いくらのツッコミ飯を頼むと「ワッショイ」の掛け声とともにいくらをいっぱい盛り付けてくれるので大人数で行くと盛り上がること間違いなしです。
唎酒師・焼酎アドバイザーがいて、日本酒は30種以上そろえられているので、アドバイスしてもらいながらおいしい日本酒とごはんをいただくことができます。

浪花ろばた 頂鯛 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-21 栄和ビル1階

3.17 126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.さわら

写真はイメージです

グランフロント北館6階のウメキタフロアにあるおでんとお酒が楽しめるお店です。おでん以外にも和食や海鮮系のメニューがあります。日本酒も産地も豊富にあって、悩んでしまいます。バルなのでさくっと飲みやすいので、一軒目はもちろん、遅くまでやっているので二軒目、三軒目にも立ち寄りやすいお店です。
tabelogで見る

さわら

大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館6階

写真を投稿する
3.13 00

3. びんびや

北新地の中にあるミシュラン1つ星にも輝いたことのある和食の居酒屋さんです。カジュアルな雰囲気ですが、お料理は旬の物や新鮮なものでお値段以上においしいものをいただくことができます。日本酒のメニューも豊富で、おいしいお料理とおいしいお酒はより楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

びんびや

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26

3.07 01

4. うたげどころ うぉっしゅ

旬の食材や手作り干物を楽しめるお店です。厳選された日本酒がおいてあり、なんとコースでは厳選日本酒47種類飲み放題付きプランもあるので、日本酒好きが集まる会にはもってこいです。コース以外にも一品で頼むときは、お料理に合わせて利き酒師にお願いするとお酒を選んでくれるのもうれしいポイントです。
eparkGourmetで見る

うたげどころ うぉっしゅ

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-13 若杉大阪駅前ビルB1階

3.06 020

5. 恒雅(つねまさ)

写真はイメージです

北新地の中にあるお店ですが、隠れ家的なお店です。はじめは迷ってしまうかもしれませんが、京料理出身の料理長が作る新鮮な魚介類や牛タンなどを楽しめるお店です。京料理出身ならではの日替わりのおばんざいや創作料理もあり、お酒が進むこと間違いなしです。日本酒もお料理に合わせた旬の物をさまざまな産地のものを楽しむことができます。
tabelogで見る

恒雅

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-32ボーネールビル2階

写真を投稿する
3.08 00

6. 和彩厨房 KATURA (かつら)

梅田から少し歩いた中崎町にある和食のお店です。隠れ家的なお店ですが、旬のおいしい新鮮な鮮魚をリーズナブルにいただくことができます。お店も小さめですが、いつも人気で大勢のお客さんでにぎわっています。日本酒も旬にこだわった各地の物が揃えられており、お料理と一緒に楽しむことができます。

7. さかなや いぬい

北新地からも近い西梅田にある魚がおいしいと評判のお店です。店内はTHE居酒屋ですが、出てくるお魚はハイレベルで、おいしくてついついお酒も進んでしまいます。人気がありすぎて、早めに予約しないと当日だと満席なこともよくあるので、早めの予約をオススメします。

さかなや いぬい

大阪府大阪市北区梅田2-5-8 千代田ビル西別館B1階

3.12 03

8. 蕪家(かぶらや)

写真はイメージです

北新地の中にあるのにリーズナブルにおいしい鮮魚や旬の野菜を創作料理で味わえるお店です。ビルの2階にあるお店です。お店も小さめなので、ゆったりとした雰囲気ではないですが、その分お料理はお値段以上のものをいただくことができます。日本酒も利き酒師によって選び出されたものがそろっています。

くいもんどころ酒菜 蕪家

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-16

写真を投稿する
3.18 00

9. ぬる燗佐藤 大坂

グランフロント南館の7階にあるお店です。北海道から沖縄までの全国各地の日本酒が取り揃えられている和食の居酒屋です。季節感のある食材をふんだんに使用していて、お酒によくあうお料理をいただけます。お店が大きいので宴会などの大人数でも行きやすいのはうれしいポイントです。コース料理も旬の食材を楽しむことができておすすめです。
tabelogで見る

ぬる燗佐藤大坂

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7階

- 03

10. 大坂おでん 久 グランフロント大阪店 (オオサカオデンキュウ)

大阪駅すぐのグランフロント南館7階にあるお店です。カツオと昆布の魚介系のおいしいお出汁に、さらに油かすがアクセントになっている関西風のおでんが食べられることができます。日本酒も数多く取り揃えられていて、獺祭だけでも数種類揃えられています。おでん以外にもおつくりや一品料理もたくさんあるので、わいわい日本酒を飲みたいときにおすすめです。

大坂おでん久グランフロント大阪店

大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪南館7階

3.16 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日本酒が飲みたくなったら!

『日本酒好きに贈る!"大阪"梅田の日本酒がおいしい居酒屋・和食レストラン10選』はいかがでしたか?
普段使いに行きやすいお店を中心にまとめてみましたので、ぜひ日本酒が飲みたくなったときは行ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

flamingo食べて、観て、旅しているときがしあわせ。

このまとめ記事に関して報告する