今日はイタリアンな気分。"大森にあるイタリアンレストラン"10選

和食、洋食、中華料理と様々なグルメが世の中には沢山ありますが、毎日生きていると何を食べようかと悩む時ってありますよね。毎日同じものを食べていくと飽きてしまうので、ちょこちょこ食べるものを変えていく事も気分転換になります。そこで今回は"大森にあるイタリアンレストラン"10選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:イタリアニタ

JR大森駅東口からすぐ、お店が立ち並ぶ商店街にある「イタリアニタ」です。外観はこぢんまりとしていますが、大森界隈でも一二を争うほど美味しいと評判のお店です。1階はカウンターのみのバルのよう感じで、お店の2階にはテーブル席が用意されています。
メニューは黒板に書かれていて日によって異なるため、何度訪れても新しい美味しさに出会えるところが、リピーターに愛されている理由の一つです。中でも自家製鴨のソーセージは絶品との声が多く、ワインとの相性も抜群です。いつも人で賑わっているアットホームなイタリアンです。

イタリアニタ

東京都大田区大森北1-7-1

3.10 03

2:Wine cafe omori本店

JR大森駅東口駅前にある「ワインカフェ大森本店」です。ワインと共に頂く、煮込み料理とチーズが自慢のお店です。特にチーズの種類は豊富で、ワインに合うチーズを教えてくれます。カジュアルにワインが楽しめるとあって、若い女性を初めグループで訪れる人が多いです。
ボトルワインの種類も多く比較的価格もお手頃です。ワインについて詳しくなくても気軽に店員さんに聞けば、おすすめのワインを選んでくれます。料理もコスパが良くて、どれもお酒が美味しくなるメニューです。駅近で遅い時間まで安心して寛げる、隠れ家のようなお店です。

Wine cafe omori本店

東京都大田区大森北1-4-8 森央ビル7階

3.01 05

3:俺のフレンチ・イタリアンOMORI

都内をはじめ全国で展開する俺の株式会社のグループレストランです。本格的なフレンチ・イタリアンを低価格で、立ち飲みスタイルで提供するという新しい試みが受けて人気に一気に火が付いたのは、記憶に新しいところです。その人気のお店の大森店が、JR大森駅前エリアにあります。
現在は全席着席のお店も増えていてさらに利用しやすくなっています。こちらの大森店も全席着席スタイルのお店です。俺のフレンチ・イタリアンは、高級食材を破格とも言える安さで頂け、手の込んだ様々な料理をワインとともに気軽に楽しめるのが魅力で、満足度の高いお店です。

俺のフレンチ・イタリアンOMORI

東京都大田区大森北1-8-11 紅屋ビル1階

3.27 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:TorattoriaVagabond

JR大森駅から徒歩5分、こだわりを持ったオーナーシェフが創り出す本格的なイタリアンが味わえると評判のお店が「TorattoriaVagabond」です。フレンチで入門、その後名門イタリア料理店で修行後、本場イタリアへ渡り腕を磨き上げた実力派のシェフです。
本格的な味と料理へは妥協がなく、この姿勢に共感を持つ方々が多く訪れるお店です。グループで楽しく食事ができる雰囲気の良いお店で、大森の隠れ家のような場所です。石窯ピッツァは特に絶品でぜひとも食べておきたい一皿です。ワイン片手にゆっくりと語り合えるようなお店です。
ikyuRestaurantで見る

TorattoriaVagabond

東京都大田区大森北1-29-15大森佐藤ビルB1階

- 011

5:タパス&タパス 大森山王店

関東で展開するイタリアンの人気店「タパス&タパス」、駅近にあり女子会や歓送迎会などでも使いやすいカジュアルなお店です。大森山王店は、JR大森駅西口側、児童遊園の前にあります。低価格で種類豊富なメニューが魅力的で、老若男女の区別なく多くの方に親しまれています。
アヒージョやカルパッチョに肉料理など、どれをオーダーしても美味しくリーズナブルなので、自然とテーブルの上はお皿で一杯というグループも多いようです。明るく活気的な空間で、週末には早い時間から満席となる程の人気のお店です。予約を入れて訪れることをおすすめします。

タパス&タパス 大森山王店

東京都大田区山王2-3-3 野口ビル2階

3.39 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6:Restaurant Cuisine SANNO

JR大森駅西口側のお店が立ち並ぶエリアに、知る人ぞ知るハンバーグが絶品のレストランがあります。それがこちらの「Restaurant Cuisine SANNO」です。池上通りに面したビルの地下にある、外観からは明るい雰囲気が感じ取れるカジュアルなお店です。
ナイフを入れると肉汁がたっぷりと出てくるこのジューシーなハンバーグを求めてランチ時には多くの人で賑わいます。大きさを150gと250gから選べ、ソースは3種類から選べます。肉がぎっしり詰まったこのボリュームが魅力で男性の方に特に人気のようです。

Restaurant Cuisine SANNO

東京都大田区山王2-5-9

3.53 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2人のグルメ

土曜日は主人の打ち合わせの待ち時間に、 娘と2人でランチ。 ⁡ ⁡ 大森界隈は初めて。 ⁡ ⁡ アプリでお店を探して行ったのが、 「Restaurant Cuisine SANNO (レストラン キュイジーヌ サンノウ)」。 ⁡ ⁡ 少し年代を感じる レトロな入り口。 奥まった階段を降りた 地下にあるお店。 ⁡ ⁡ 広くはないけれど狭くもなく、 あじのある店内。 ⁡ ⁡ ・・・こういうお店が じつは美味しいんだよね。 ⁡ ⁡ などと、「孤独のグルメ」の 井之頭五郎さん風なことを考えつつ、 ⁡ ⁡ 知る人ぞ知るハンバーグが絶品 ⁡ ⁡ と書いてあるサイトがあったので、 娘と私はハンバーグの デミソースとトマトソースをチョイス。 ⁡ ⁡ 前菜のケークサレ、 卵の味がとても美味しい❣️ もっと食べたい。 レシピが知りたい! ⁡ ⁡ 出てきたハンバーグは、 滑らかで柔らかく、 お惣菜にありがちな 独特なクセがなく、 ⁡ ⁡ 良い意味で家庭的な優しい味で これまた美味しい! ⁡ ⁡ デザートは娘がバニラアイス、 私はレモンタルト。 ⁡ ⁡ 酸っぱすぎない レモンの風味が食べやすく、 タルトも良い。 ⁡ ⁡ このお店は、きっと 黒板メニューも美味しいんだろうな。💕 ⁡ ⁡ 機会があったら また行きたいお店でした。

7:TRATTORIA KAWANABE

大森駅から北の方へ閑静な住宅街への通りの入口あたりに、シンプルでモダンな外観がオシャレなお店が建っています。大森界隈でオシャレなイタリアンとして注目されている「TRATTORIA KAWANABE」です。外観も店内も白と黒を基調にしており清潔感のあるお店です。
いつ訪れてもほぼ満席という人気ぶりです。ランチは特に女性の比率が高く、上品なセットメニューに定評があります。アンティパスト、パスタ、ドリンクのセットが人気ですが、1000円以内の料金設定に驚きます。行列が絶えない理由はコスパの良いランチにあるようですね。

TRATTORIA KAWANABE

東京都大田区山王1-4-3 橋本ビル1階

写真を投稿する
3.05 02

8:ジョイヤ

JR大森駅東側にある本格的ナポリピッツァを頂けるお店が「ジョイヤ」です。主にナポリやシチリアなどの南イタリアの料理が味わえます。お店の自慢はイタリア製の薪窯で焼かれる絶品のナポリピッツァです。ピッツァの種類がとにかく豊富で、シェアして多く味わうのが一般的です。
特にマルゲリータは定番ですが絶品との声が多く、リピーターに愛されている味です。またアンティパストは主にシチリアの家庭料理をベースにしたメニューで、野菜や魚介がメインの料理メニューが並びます。ヘルシーで女性からの人気が高く、お子様連れでも来店しやすいお店です。

ジョイヤ

東京都品川区南大井6-24-1 セブンスターマンション第5 1階

3.13 04

9:Nishikiダイニング

京急大森海岸駅前の通りをJR方面へ進むと右手側に、シックで大人の雰囲気のレストランが現れます。こちらが「Nishikiダイニング」で、店内は1階フロアは吹き抜けになっており、カウンター席がさながらバーのような雰囲気で、大人の空間を見事に演出しています。
平日ランチでは主に2種類のパスタから選べますが、ドリンク付きでも1000円と比較的お値打ちに食べられるのが人気です。ディナータイムは特に予約が取りづらい人気店で、早めの予約が必須のようです。落ちついた空間で食事ができデートにおすすめのお店です。

Nishikiダイニング

東京都品川区南大井3-34-6 101

3.06 03

10:エスカロール

最後にご紹介するのは複合施設の大森ベルポートC館1階にあるお店「カフェ エスカロール」です。ベルポートのアトリウムの眺めが良い場所にあり、テラス席は特に人気を集めています。場所柄ショッピングの合間や仕事帰りにと利用しやすく、様々な人が訪れる人気のお店です。
ディナータイムはさながらバルのような感覚で楽しめ、お手頃価格のワインとリーズナブルなおつまみが好評です。平日、休日問わずランチ時は特に人気で、雨天でも気にせずテラスで食事ができますし、小さい子供連れでも気兼ねなくイタリアンを楽しめる貴重なお店です。
tabelogで見る

エスカロール

東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートC館1階

- 04

終わりに

"大森にあるイタリアンレストラン"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?ランチやディナーにイタリアンが食べたいなと思ったときに、是非記事を参考にしてみてくださいね。近くに訪れた際は、気になるお店へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する