お酒を飲みながらのんびりと。大森で"ゆったりお酒を楽しめるバー"5選

みなさん、お酒は好きですか?会社での飲み会や友人との集まり、女子会など大人になるとお酒に触れる機会も増えていくこともありますよね。居酒屋でみんなとワイワイしながら飲むのが好きな方もいれば、バーなどでゆったりと飲むのが好きな方もいます。そこで今回は大森で"ゆったりお酒を楽しめるバー"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:和とBar月の小路

こちらの「和とBar月の小路」では、ディナータイムはお寿司や和食を楽しめ、22時半〜はバータイムとなり、お酒を楽しむことができます。ホテルのエントランスからのれんをくぐり、お店まで小道が続いています。店内は落ち着いた大人の雰囲気で、会話とお酒で癒されることができます。
お酒の種類も豊富で、ワインやウイスキー、カクテルなどが揃っています。チーズの盛り合わせや生ハム、サラミの盛り合わせなどちょっとしたフードメニューも提供してくれます。ホテルの2階にあるので、デートや仕事の帰りにふらっと寄って帰るのもおすすめです。

和とBar月の小路

東京都大田区大森北1-1-7 HOTEL BAR GRANTiOS 別邸 2階

- 011

2:GLEN WHISKY & COCKTAIL BAR

JR大森駅東口から徒歩3分のところにある「GLEN WHISKY & COCKTAIL BAR」では、丁寧な接客と種類豊富なお酒を楽しむことができます。お酒は常に500種類以上用意されており、定番のカクテルやマニアックなお酒まで揃っています。
さらに、好みや気分を伝えるとオリジナルのカクテルも作ってくれますよ。是非、飲んでおきたいですね。店内はテーブル席とカウンター席があり、グループでも1人で訪れても快適に楽しく過ごすことができます。飲み会の最後に、訪れてみてはいかがでしょうか。

GLEN WHISKY & COCKTAIL BAR

東京都大田区大森北1-11-11 2階

写真を投稿する
3.54 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:バーヴェイユ

こちらの「バーヴェイユ」は、種類豊富なお酒の数々と手の込んだ本格フレンチを一緒に楽しめることで有名なお店です。店名の「ヴェイユ」とはフランス語で夜ふかしを意味し、来られた方がここで夜ふかししたいと思ってもらえるよう名付けたそう。その名の通り、居心地がよく何時間でもゆっくりくつろげるお店です。
お酒は豊富に揃っており、貴重な古酒やワイン、生のフルーツで作るフレッシュカクテルなども味わっておきたいですね。お酒と一緒に手の込んだオードブルやカルパッチョ、パスタなどのフードメニューを楽しめるのも嬉しいですね。是非、おしゃれな大人の空間で贅沢な時間を過ごしてください。

バーヴェイユ

東京都大田区大森北1-8-15ラ・トゥール・ヴェルディB1階

3.02 04

4:スワンク

こちらの「スワンク」は、JR大森駅から徒歩1分ほどの距離にある、立地の良いバーです。店内にはたくさんのお酒の瓶が並べられており、カウンター席とテーブル席が用意されており、1人でもグループでも入れます。深夜3時まで営業しているので、飲みの〆にもおすすめです。
年代物の貴重なお酒や、技術力の高いバーテンダーさんが美味しいカクテルなどを楽しませてくれます。特にシングルモルトやスコッチの種類が豊富なので、好きな方にはたまらない品揃えですね。雰囲気も良く、ゆっくりと会話をしながらお酒をじっくり味わい楽しむことができますよ。

スワンク

東京都大田区山王2-2-3

写真を投稿する
3.03 02

5:パッセリーナ

こちらの「パッセリーナ」はソムリエがいる立ち飲みワインバーです。大森駅からすぐのところにあるので、仕事帰りに1人でふらっと寄るのもおすすめです。お店の外観は、カフェのように可愛らしく、店内はシックで落ち着いた雰囲気でゆっくりワインを楽しめます。
こちらはキャッシュオンデリバリーで1000円前後のグラスワインを味わうことができます。数人で訪れた際は、ボトルをシェアするのも良いですね。ワインと一緒にチーズの盛り合わせやポテトサラダなどのおつまみも用意されています。是非、美味しいワインを堪能してください。

パッセリーナ

東京都大田区山王2-2-15

写真を投稿する
3.11 02

終わりに

※写真はイメージです

大森で"ゆったりお酒を楽しめるバー"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのバーも魅力的で、気になるバーが見つかったら嬉しいです。近くに訪れた際や、ご飯食べたけどまだまだ飲みたい!という方は、是非記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する