ガブッと一口噛めばもう虜!"大森で餃子が食べられるお店"5選

鉄板でジュワッと焼かれ、かりっとした皮の食感とガブリと一口噛めば、溢れ出てくる肉汁にもう虜になってしまうのが「餃子」。メインで食べる事もあれば、サイドメニューとしても人気のある餃子が好きな方も多いはず。そこで今回は"大森で餃子が食べられるお店"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:千成飯店

大森駅から北へ、山王の住宅街へ向かうジャーマン通り沿いにある、昔ながらの中華料理店です。「千成飯店」は日本人好みの味が評判のお店で、地元民のみならず多くの人が訪れる隠れた名店です。メニューは庶民的でリーズナブル、昭和の食堂のような懐かしい雰囲気のお店です。
こちらの餃子は一口では食べきれないくらいの大きさで、身がしっかりと詰まっています。野菜が多めのニンニクがよく効いた餡で、口に入れるとニンニクの香りと旨味がしっかり感じられ、食欲が一層増します。ひだも美しく見た目も整っている、模範的な餃子が頂けます。

千成飯店

東京都大田区山王1-4-3

3.14 02

2:餃子とワイン屋

JR大森駅近くにある餃子とワインのマリーアージュを楽しめるお店です。お店はビルの階段を降りた地下にあります。中に入るとママがお出迎えしてくれるような、スナックのように思える不思議な空間です。以前はスナックだった場所で、お酒を飲むお店の雰囲気は仕上がっています。
餃子は2種類で、スタンダードな餃子はタレをつけなくても食べられるほど味が整っていて、ニンニクは入っていませんが野菜たっぷりでパンチがあります。もう1種類はイタリアン餃子でトマトとセロリとチーズが入った餃子です。どちらも皮パリで美味しくお酒によく合うと評判です。

餃子とワイン屋

東京都大田区大森北1-16-8 第16大協ビルB1階

3.52 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【大森】駅近!隠れ家的な人気店を発見🍽️

記事が気になった方は「#大森餃子 」で検索🔍 今回ご紹介するのはコチラ💁今話題の大人の駄菓子屋な居酒屋。 🍷餃子とワイン屋🍷 https://gyouza-to-wine.foodre.jp 📞080-4933-5865📞 ⏰17:00~23:00⏰ 😴月曜日・第1火曜日・第3火曜日 貸し切りのみお休みの日も相談のります!😴 🏠東京都大田区大森北1-16-8 第16大協ビル B1F🏠 🚶‍♂️大森駅から徒歩5分🚶‍♀️ ※サービス料なし! 大森駅からも近い、餃子居酒屋があると聞きました!人生2度目の大森。 お店の外に"餃子とワイン屋"の立て看板があり、ビルの地下へ降りていきます。 階段を降りるたび、お客様とスタッフの楽しそうな声が聞こえてきました。ここは大森の人気スポットに違いない! 18:30に予約をしていたのでカウンターへ。メニューは可愛い手書きスタイル。注文したのはこちら💁‍♀️ ◉【キンキン生ビール】🍺 お店一推しのキンッキンに冷えた生ビール🍺🧊✨シャリシャリした氷で長く冷えた状態をキープ! ◉【ブラッドオレンジサワー】🍊 甘いのがお好みなら、オレンジ系がおすすめ!サワーで軽くグイッといけちゃうよ〜 ◉【餃子10個】🥟 看板メニューの餃子。小ぶりだがで肉厚な餃子。中の餡に味が付いているという事で、まずたれをかけずにいただきます♪ 美味しい!この濃さ、ご飯ももちろんだがお酒もすすむ一品です。 クセになる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? ◉【コーンマヨピザ】🍕 〆ピザ🍕昔懐かしいコーンパンのピザver.価格とボリューム感がパンよりもあり満足度高し。マヨが熱で溶けるのがたまらない一品。 貸し切りも可能との事で、忘年会シーズンに入るこれからの時期が居酒屋の需要を増していきますね! 普段使いに利用したいお店ですね! 大森にある餃子とワイン屋好きになりました♪ 【商品情報】 大森駅から徒歩4分にある「時代遅れなセンベロ酒場」 コスパ日本一を目指して、コンビニを勝手にライバルにして日々営業しております。 コンビニレベルの気軽さと、物価高でも値段を気にせず食べ飲みできるお店。 ワイン屋と謳ってますが売りは本物のキンッキンビール。なのに350円で飲めちゃう。 おつまみはイタリアン系のメニューや餃子など、100円台から500円程度までの価格帯でご提供。 イチオシの餃子は 5個280円、10個450円、15個680円。 イタリアン餃子なるものもありこちらは320円。

3:満州里菜館

JR大森駅東口、線路沿いの商店街にある中華料理屋です。打ちっぱなしのビルで比較的広いお店です。名物焼餃子は小ぶりで柔らかめの食べやすい大きさで、一人で何個も食べてしまう美味しさです。豚肉とニラ、ニンニクがたっぷり入り、玉ねぎの甘みで上手くまとめられています。
餃子の種類が多いので、何種類も食べ比べてみるのもいいですね。揚げ餃子、水餃子、蒸し餃子など、オーソドックスな餃子は全てメニューにあります。またお持ち帰り用餃子もありますので、お土産に買って帰る方も多いそうです。甘めの餃子なのでお子様にもおすすめです。

満州里菜館

東京都大田区大森北1-35-9

3.16 04

4:福源餃子房

パリッパリの羽つき餃子とモチッモチの水餃子が人気の中華料理屋です。京急本線大森海岸駅から徒歩5分程、桜新道沿いにあるお店です。こちらの餃子はとにかく皮が美味しく食感の良さが人気です。人気の羽つき餃子は、箸を入れた瞬間からそのパリパリ感がわかります。
表面はパリパリ、口に入れるとモチっとした食感に笑みが溢れます。肉汁が溢れ出るジューシーな餡で、やみつきになる美味しさです。また同じく人気の水餃子は同じく皮がモチモチ食感で、豚肉の餡がしっかり詰まっています。ひだがなくツルンとした見た目に食欲を唆られる一品です。

福源餃子房

東京都大田区大森北1-19-6

写真を投稿する
3.05 02

5:大連(東京のグルメスポット)

山王の住宅街の道沿い、小学校の裏手あたりに羽つき餃子の名店があります。地元で人気の昔ながら中国料理店ですが、羽つき餃子考案者の弟さんが始められたという聖地のようなお店です。現在は息子さんの代へと継がれていますが、味はそのままパリッと食感が魅力の餃子が頂けます。
皮は薄めで餡はたっぷり、肉を食べているという満足感が得られる程肉が詰まった餃子です。味付けもしてあるのでタレ要らずでどんどん食べられます。餃子の種類は色々あり、焼き、蒸し、茹で全ての餃子を味わえます。皮が薄めなので、様々なタイプを頼まれる人が多いようです。

大連(東京のグルメスポット)

東京都大田区山王1-25-14

3.18 09

終わりに

※写真はイメージです

"大森で餃子が食べられるお店"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?餃子はビールにも合うし、メインでもサイドでも食べられるのがいいですよね。また気になるお店が合ったら嬉しいです。近くに訪れた際は、是非記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する