ジャンクフード好き必見!より豪快に美味しく頂く方法&東京都内のスポット7選

みなさんこんにちは。最近ではジャンクフードを食べることができるお店が街中に増えましたよね。ジャンクフードが大好きな方、そろそろ普通に食べているだけでは満足しなくなっていませんか。今回はそんなジャンクフードをより一層美味しく、豪快に食べる方法をご紹介します。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①フライドポテト×シェイク

おすすめのお店:SHAKE SHACK(シェイクシャック) / 外苑前など

まずはじめにご紹介したい食べ方は「フライドポテト×シェイク」です。このふたつを別々に楽しむのもいいですが、今回ご紹介したいのはポテトをシェイクにディップする食べ方です。
最初は少し抵抗があるかもしれませんが、やってみるとはまってしまいます。ポテトの塩味とジェイクの甘さのバランスが取れて、1度やってしまうと、ポテトとシェイクをセットで頼まずにはいられなくなってしまいます。

詳細情報

②ピザ×コーラ

おすすめのお店:PIZZA SLICE TOKYO(ピザスライストーキョー) / 代官山

2つ目にご紹介したいのは「ピザ×コーラ」です。この組み合わせは定番です。もちろんピザ以外にも、ハンバーガーやホットドックなどほかのジャンクフードにもコーラはよく合います。
思い切りジャンクフードを食べている、と実感できる食べ方なのではないでしょうか。炭酸が効いていて、冷えたコーラを瓶でいただくのがよりおすすめです。見た目も可愛くなるので、写真を撮って楽しむのもいいかもしれません。

詳細情報

PIZZA SLICE

東京都渋谷区猿楽町1-3 1階

3.94 23206
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ホットドッグ×ドイツビール

おすすめのお店:ケーニッヒ / 吉祥寺公園

3つ目にご紹介するのは「ホットドッグ×ドイツビール」です。そして今回おすすめしているお店は、パンの種類やソーセージの種類まで、自分で選ぶことのできるホットドッグの専門店です。
パンの種類もドイツパンを含む3種類から選ぶことができ、本場の味を楽しむことができます。ホットドッグとビールの組み合わせは、ソーセージやビールで有名なドイツの食べ物の、いいとこ取りの組み合わせです。

詳細情報

④フライドチキン×メープル

おすすめのお店:MOJA in the house(モジャインザハウス) / 渋谷

4つ目にご紹介するのは「フライドチキン×メープル」の組み合わせです。最近では、ワッフルチキンといったメニューも流行りつつあります。ワッフルの上に大きなフライドチキンが乗っていて、上からメープルをかけるメニューです。
おすすめのお店「MOJA in the house」ではお好みでメープルをかけることができます。サクサクに揚げられた、大きなチキンにたっぷりメープルをかけると、甘さと塩っぱさが癖になります。

詳細情報

MOJA in the HOUSE

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.57 35299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

⑤フライドポテト×チョコレート

おすすめのお店:potatis(ポタティス) / 七里ガ浜

5つ目にご紹介するのは「フライドポテト×チョコレート」の組み合わせです。おすすめのお店「potatis」では一番はじめにご紹介した「フライドポテト×シェイク」もおすすめのお店です。
こちらのお店では10種類のディップソースから、好きなものを選ぶことができ、その中にダークチョコレートのディップソースがあります。ダークチョコなので、やや苦みのあるソースで、ポテトとの相性も抜群です。

詳細情報

potatis

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-12 KAMAKURA310

3.68 10116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ブリオッシュ×ジェラート

おすすめのお店:ブリジェラ / 清澄白河など

6つ目にご紹介するのは「ブリオッシュ×ジェラート」です。ブリオッシュとはイタリア発祥の発酵パンです。この2つの組み合わせはまるで、ハンバーガーの中身をジェラートにした夢のような組み合わせです。
ご紹介したブリジェラ」というお店では、甘さの控えめなブリオッシュに、定番の10種類のフレーバーか、季節限定の6種類のフレーバーからジェラートを選び、挟む事ができます。スイーツとして、バーガーを楽しむ事ができる新感覚のお店です。

詳細情報

ブリジェラ 清澄白河店

東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ 1階

3.17 445

⑦フライドオレオ×アイスクリーム

おすすめのお店:coast 2 coast(コースト2コースト) / 明治神宮前

最後にご紹介する組み合わせは「フライドオレオ×アイス」です。フライドオレオとはオレオクッキーのまわりに、生地をつけて揚げたもので、これだけですでに少し珍しいスイーツです。
しかし今回は、そのフライドオレオにさらにアイスをトッピングする組合せです。揚げたてアツアツのフライドオレオに、ひんやり冷たいアイスはよく合います。お家でも、試してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

coast 2 coast

東京都渋谷区神宮前5-12-12 JーWing Right B1階

3.36 019

こんな組合せありなの?

みなさんいかがでしたか。こんな組合せで食べた事ない、というものもあったと思います。甘いものとしょっぱいものの組み合わせが、意外なほどに相性がいいなんてこともあります。これを機に、せっかくジャンクフードを食べるなら、より豪快に美味しく食べる方法を見つけてみてはいかがでしょうか。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する