夜7時からの大人贅沢デートに。東京都内の“ディナー+夜景スポット”をご紹介

大人の皆さん、空いてる時間って仕事終わりの夜や土日の時間に限られてますよね。でも大切な人や仲良くなりたい人と過ごす時間は増やしたい。そんなみなさんのために、夜19時から夜景を見て贅沢ディナーを食べて帰れる極上プランをいくつか紹介したいと思います。どこもアクセスが良く簡単に行くことができるので、1つずつ一緒に見て行きましょうね。全部で5つのプランをご紹介いたしますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①六本木ヒルズ編

ディナー▷バルバッコア

バルバッコア 六本木ヒルズ店

1つ目は六本木ヒルズです。東京都内屈指の夜景スポットで、映画/ドラマのロケ地としても使われるほど。そこで紹介する六本木ヒルズディナーが「バルバッコア」です。六本木ヒルズウエストウォークの5階にお店を構えます。こちらのお店では本場のブラジリアンバーベキューを食べることが出来ますよ。

バルバッコア クラシコ 丸の内店

ここバルバッコアで食べられるのがシュラスコです。肉の塊を串に刺して、その場で大きなナイフでカットして出してくれます。店内にはサラダバーもあるので、健康に気を使っている女性にも嬉しいですよね。お肉と野菜をバランスよく頂きましょう。

夜景スポット▷六本木ヒルズ

六本木ヒルズの展望台は、最終入館22:30で23:00まで居ることができます。スカイデッキは19:30までに入らないと行けないので、夜景を見てからご飯を食べるというプランでもいいかもしれませんね。

詳細情報

②恵比寿ガーデンプレイス編

ディナー▷THE KINTAN STEAK(ザキンタンステーキ)

THE KINTAN STEAK

次は恵比寿ガーデンプレイスです。恵比寿ガーデンプレイスは、ドラマ「花より男子」で使われたことで有名ですよね。そこでおすすめしたい恵比寿ガーデンプレイスディナーは「THE KINTAN STEAK」です。ガーデンプレイス 38階にあるお店なので、綺麗な夜景を眺めることが出来ますよ。うっとりと夜景を眺めながらデートがしたい方におすすめです。

THE KINTAN STEAK

ここでは牛タン、ミスジ、A5ランクの仙台牛など、肉職人厳選のステーキを堪能できます。コース料理も6000~15000円までと幅広く用意してあるので、シーンに合わせて使い分けることができますよ。

夜景スポット▷恵比寿ガーデンプレイスタワー 展望スペース

恵比寿ガーデンプレイスタワーの展望台は無料で入ることができます。23:00までなのでご飯を食べてからゆっくり見に行くのもいいかもしれませんね。公式ホームページでは、日の入り時間や、夜景ベストタイムが毎日更新されているので、それをチェックして夜景が綺麗に見える時間帯に行くのもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

THE KINTAN STEAK

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 ガーデンプレイス 38階

3.55 13191

③東京都庁編

ディナー▷Good View Tokyo(グッドビュートウキョー)

Good View Tokyo

次は東京都庁編です。東京都庁は穴場な夜景デートスポットとして実は人気。そこでおすすめしたい東京都庁ディナーは「Good View Tokyo」です。都庁は北棟と南棟があるのですが、このお店は北棟の45階にあるので、訪れる際はご注意くださいね。
このお店はリゾートホテルをイメージしたような店内になっていて、イタリアンやフレンチなど種類豊富な創作料理を食べることができます。毎週火曜、水曜日にジャズの生演奏がされているので、ライブ演奏をねらって行ってみるのもおすすめですよ。

夜景スポット▷東京都庁 展望室

東京都庁の展望室は23:00まで空いています。南展望室は第1、3火曜日、北展望室は第2.4月曜日が休室日になっているので訪れる際はご注意ください。東京タワーやスカイツリー、新宿など、東京の夜景を一望することが出来ますよ。

詳細情報

Good View Tokyo

東京都新宿区西新宿2-8-1東京都庁第一本庁舎北塔45階

- 139

④東京スカイツリー編

ディナー▷鉄板焼 摩天楼

鉄板焼 摩天楼 東京スカイツリー・ソラマチ店

次は、東京スカイツリー編をご紹介いたします。スカイツリーでおすすめなディナーが「鉄板焼 摩天楼」です。毎朝築地から届く新鮮な食材を使っている鉄板焼きのお店で、ソラマチ31階にお店を構えます。ディズニーランドの花火が見える日もあるそうで、とてもロマンティックなお店となっていますよ。
ここのお肉は、吉澤商店という老舗お肉屋さんから仕入れた黒毛和牛を使っています。舌がとろけてしまうような思わず笑顔になる味が魅力となっていますよ。シャンパンの飲み放題プランなどもあるので、大人なディナーを楽しむことができます。

夜景スポット▷東京スカイツリー

スカイツリーの展望台は最終入場21:00で22:00までの営業となっています。余裕を持って夜景を楽しむためにも、少し早めにディナーを切り上げて向かいましょう。入場チケットはコンビニで買うこともできるので、先に準備しておくのもおすすめです。

詳細情報

⑤世界貿易センタービルディング編

ディナー▷浜松町東京會舘 Restaurant Rainbow

浜松町東京會舘 レストラン レインボー

最後は世界貿易センタービルディングです。ここでおすすめした大人ディナーは「浜松町東京會舘Restaurant Rainbow」です。貿易センターの39階にお店を構えているフレンチ店です。地上150mから望む東京湾は格別に綺麗ですよ。
浜松町東京會舘 Restaurant Rainbowは老舗フレンチ。オリジナリティあふれる料理をたくさん提供していますよ。シェフおすすめのコース/国産牛を使ったコースなど、贅沢な大人ディナーを楽しむことが出来ますよ。一つ一つのテーブルごとに夜景が見えるような店内の仕組みになっているので、感動すること間違いなしです。

夜景スポット▷世界貿易センタービルディング

20:00までの受付で20:30まで展望台に行くことができます。大人料金は620円なので、手軽に行くことができます。お台場や東京タワーなど東京の街並みを一望できますよ。自分たちが働いている場所や、思い出の場所などが見えるかもしれませんよ。

詳細情報

夜だからこそできる極上デートを

いかがでしたか。今回は夜だからこそ楽しめる「ディナー+夜景スポット」の極上デートプランを提案させて頂きました。少し高めのディナーなどもありますが、特別な日や仲良くなりたい大切な人との時間を過ごす時など、さまざまなバリエーションで使えるプランとなっていますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する