好きな人といる言い訳が欲しい。東京都内で夜遅くまで居られるデートスポット13選

気になる人や大切な人と遊んでいて、「もう少し一緒にいたい」と思うことありますよね。そんな時にただご飯を食べて時間を過ごすだけではもったいない!今回は夜遅くまで訪れることができて、デートスポットとしておすすめの東京都内のスポット13選を紹介します。夜景スポットやカフェ、遊べる場所まで色々なジャンルのものが出てきますよ。是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①六本木ヒルズ展望台東京シティビュー / 六本木

1つ目に紹介するのは、六本木駅すぐそばの六本木ヒルズ森タワーの52階・屋上にある「六本木ヒルズ展望台東京シティビュー」です。現在、屋内展望台は10:00~22:00まで(最終入館21:30)、屋外展望台は11:00~20:00まで(最終入館は19:30)となっており、晴れた日には都会の屋上ならではの景色を楽しむことができます。
この展望台からは、東京タワーや東京スカイツリーなどを含む東京の夜景を一望することができます。六本木近辺で美味しいディナーをたべて、まだもう少し居たい、というときに誘うことのできる絶好のスポットですよ。

詳細情報

②森美術館 / 六本木

※画像は過去のものです

2つ目の場所は、六本木ヒルズ森タワー内にある「森美術館」です。火曜日のみ10:00〜17:00(最終入館16:30)ですが、それ以外の曜日は10:00〜22:00(最終入館21:30)と長い時間開いているのも魅力ですね。こちらの美術館では、期間限定でいろいろなイベントが開催されているんですよ。

※画像は過去のものです

2022年5月29日(日)までは、「Chim↑Pom展:ハッピースプリング」が行われています。他にも期間限定の展覧会が予定されており、どれも普段の美術館とは一風変わった内容になっているんです。デートの最後として知的なスポットに行くのもアリですよね。

詳細情報

③BLUE NOTE TOKYO / 青山

3つ目の場所は「BLUE NOTE TOKYO(ブルーノート東京)」です。表参道駅から徒歩約7分のところにあります。こちらはジャズクラブになっていて、生でミュージシャンの演奏を聴きながら美味しいご飯を食べることができるんですよ。ラインナップは日によって変わるので、訪れる際はホームページで日にちをチェックしてみてください。
こちらに訪れる際には、予約をするのをおすすめします。自由席と指定席に分かれていますが、デートなどで利用する場合は指定席がおすすめ。大人な雰囲気の店内でジャズを聴きながらディナーなんてうっとりしちゃいますね。

詳細情報

④渋谷ヒカリエ / 渋谷

4つ目の場所は渋谷にある「渋谷ヒカリエ」です。営業時間は21:00までとなっています(一部営業時間の異なるショップ有り)。 JR、東京メトロ銀座線、京王井の頭線の渋谷駅に直結していて、雨の日でも濡れずに立ち寄ることができるのも魅力的ですね。
こちらでおすすめなのが11階にあるスカイロビー。こちらは無料の展望スペースになっていて、渋谷の街を上から眺めることができますよ。駐車場もあるので、ドライブデートとしてヒカリエでショッピングしてもいいですね。スカイロビーは24:00まで空いているので、焦ることなくゆっくり行くことができちゃいます。

詳細情報

⑤東京タワー / 芝公園

5つ目の場所は、「東京タワー」です。東京観光の定番でもあるこちらのスポットは、タワーから眺める夜景が美しいことでも有名です。赤羽橋駅、神谷町駅から徒歩約10分で訪れることができますよ。
高さ150mのメインデッキの最終入場は22:30となっており、東京の名所から夜景を見ることができちゃいます。タワー内にはカフェやお土産コーナーなどもあるので、デートの終盤にもピッタリなスポット。その他にも、時期によってライトアップやイルミネーション等のイベントも開催されていますよ。(現在新型コロナウイルスの影響により、営業時間が不規則になっていますので、詳しくは公式サイトでご確認ください。)

詳細情報

⑥アクアパーク品川 / 品川

6つ目の場所は、品川駅から徒歩約4分のところにある「アクアパーク品川」です。こちらは最終入館が21:00(現在は新型コロナウイルスの影響により最終入館は19:00まで)となっています。駅近ですぐ行くことができ、屋内にあるのも誘いやすい魅力の一つですよね。
こちらの水族館は、光や映像の演出がとっても綺麗で幻想的なんですよ。おすすめは音楽や映像を使ったイルカショー。昼と夜でまた違ったイルミネーションを見ることが出来ますよ。夜のショーは比較的遅めの時間帯まで回があるので、行く際はチェックしてみてください。

詳細情報

3.17 1334837
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する