いちごグルメの5大ドームツアーだ。日本全国の“最強いちごスイーツ”10選

みなさんいちご好きですか?春になりいちご狩りやいちごスイーツがたくさん販売されていますよね。そんな中で1つの県に絞るのではなく、今回は五大都市のいちごスイーツを厳選して一気に紹介してしまおうと思います。あなたが住む地域に近い場所では、どんないちごがあるんでしょうか。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

札幌編

①農家の茶屋自然満喫倶楽部

まずは札幌編からスタートです。1つ目は「農家の茶屋自然満喫倶楽部」です。札幌市営バスの郊外にありバスなどで行くことができます。ここの人気はやはりいちごパフェです。ソフトクリームに挟まれた大量のいちごは、クリームとの相性もバッチリでもう文句の付け所のない美味しさです。その日のいちごがなくなり次第パフェの提供も終わってしまうので、早めの時間帯に訪れることをおすすめしますよ。
ここはいちごパフェの他に、いちご大福やいちごパイも販売しています。もち米の大福を使用していて、さらに季節に合わせて使ういちごを変えているんです。パイの方も手作りいちごジャムが入っていておすすめですよ。

詳細情報

②フルーツケーキファクトリー

札幌編2つ目に紹介するのは「フルーツケーキファクトリーエスタ店」です。札幌駅の目の前にある他、札幌市内に複数店舗あります。様々なタルトが売っていて、店内でも食べることができますよ。
ここのお店実は札幌市にしかないお店なんです。定番のタルトもおいしいですが、ここのいちごタルトはまさに絶品です。年間10数種類のいちごを厳選して使っていて、本当に美味しいタルトを食べることができますよ。

詳細情報

東京編

①ELLE cafe Aoyama(エルカフェアオヤマ)

続いて東京編です。まず紹介するのは青山にある「ELLE cafe AOYAMA」です。オーガニック食材や、独自の規定をクリアした厳選されたものだけを使用しているこだわりのカフェレストランです。モーニングからランチ、ディナーまであります。
ここで頼めるスムージーボンボンは山盛りのいちごの下に、ホイップやスムージーなどが入っていますよ。たっぷりのホイップも豆乳で作られているので、ヘルシーに食べられちゃうんです。

詳細情報

②フルーツパーラー フクナガ

2店目は「フルーツパーラー フクナガ」です。四谷三丁目駅のすぐそばにこのお店はあります。果物屋さんが1階にあり、2階がお店になっています。旬の果物のみを使っているので、お店に行った時に食べられないフルーツがあるなんてこともあるので気をつけてくださいね。
こちらで有名なのが、パフェの他にフルーツトーストです。焦げ目が少しついたサクサクのトーストに、フルーツがたっぷり盛られていて、食べると一気に果汁が押し寄せてきますよ。想像するだけでよだれがでてしまいそうですよね。

詳細情報

フルーツパーラーフクナガ

東京都新宿区四谷3-4Fビル 2階

3.27 585
フルーツの美味しさ再確認

フルーツパーラーフクナガ . . . 四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分🚶‍♀️ 青果店併設のフルーツパーラーへ行ってきました💨 . . . お店は2階にあるので一見わかりづらめ。 なので、1階青果店のオレンジの看板が目印にすると良いです🙌 店先には色つやの良いフルーツが並んでおり期待が高まります🍊🍎🥭 . . . パーラー内にはテーブル席がいくつか。 日差しが入り居心地よさそうな窓際席と迷いましたが厨房が見える席にお邪魔しました❣️ . . . 早速メニューを吟味👀 魅力的なものが多く目移り...と思いきや大好きなイチゴのパフェがあったので即決でした🍓 . . . ほどなくして到着、まず見た目でノックアウト! もはやパフェでなくイチゴ💘(日本語瓦解) バランス感覚すごくない...?と動かすのが怖いくらい美しい盛り付けでした...🥺💘 . . . 慎重にいざ実食🤤 うま❣️ 人生で食べたイチゴパフェナンバー1が更新されてしまいました🥇 食べ進めるとでてくるシャーベットも余計なものを足さずイチゴ100%で作っているようで、さっぱりしていますが味の密度が高かったです👏 . . . というかイチゴ自体がはちゃめちゃに美味しい... 旬を迎えた果物のみを使い「本物の果実の香り・味を五感で味わってほしい」 という店主の強いごだわりを大切にしているらしくまさに本物の果実の実力を見せつけられました🤜 . . . あとこんなに満足度が高いのにリーズナブルなところもおすすめポイントの一つ👌 これで2000円切るなんて...‼️ フルーツ好き必見のお店、食べログ100名店にも複数回選ばれており各方面から味はお墨付き✌️おすすめ✌️ . . . #御茶ノ水カフェ #新宿カフェ #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿三丁目 #新宿三丁目カフェ #新宿三丁目グルメ #新宿三丁目ランチ #新宿御苑 #新宿御苑グルメ #新宿御苑カフェ #新宿御苑ランチ #四ツ谷 #四ツ谷カフェ #四ツ谷グルメ #四ツ谷ランチ #飯田橋グルメ #フルーツパーラーフクナガ #好きよ喫茶店 #東京 #東京カフェ #東京ランチ #東京グルメ #いちご好き #食べログ百名店 #西新宿カフェ #西新宿グルメ #神保町カフェ #四ツ谷 #四ツ谷グルメ #四ツ谷三丁目 #フルーツパフェ

名古屋編

①AGAPE COFFEE HOUSE

次は名古屋編に行きますね。1店目は「AGAPE COFFEE HOUSE(アガペコーヒーハウス)」です。こちらのお店では、見た目もとってもかわいらしい苺のパフェがいただけますよ。
こちらのパフェ、甘い苺やバニラアイスの下にある白ワインゼリーがアクセントとなって、とても上品な味わいになっています。店員さんが出来上がったパフェの上に苺のスープと練乳をかけてくれます。見た目も味も完璧なパフェですね。

詳細情報

Agape coffee house

愛知県蒲郡市大塚町山ノ沢7−9

- 04

②トップフルーツ八百文(やおぶん)

名古屋で2つ目に紹介するのは「トップフルーツ八百文」です。ここはいたって普通の果物屋さんなんですが、絶品のフレンチトーストを食べることができるんです。行列ができることもあるほど、地元では人気のお店なんですよ。
果物屋さんなので、果物の新鮮さは抜群です。いちごやバナナ、ブルーベリーなどがフレンチトーストに乗っています。たっぷりのいちごに甘いふわふわのパンとの相性はバッチリですよ。

詳細情報

大阪編

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する