那須の森に突如出現!日本最大級アスレチックNOZARUが気になる

今回ご紹介するのは栃木県の北部那須に2017年の4月に誕生したNOZARUというアスレチックです。近年アスレチックの注目度は上昇していることもあり、この施設が大人気になるのも時間の問題かもしれません。その一足先にみなさんにご紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

NOZARUとはいったいなに?

今回ご紹介する「那須の森の空中アスレチック NOZARU(のざる)」は、栃木県那須郡に2017年4月に誕生した日本最大級の空中アスレチック施設として今日本中から注目を集めています。
もともと自然は広大にあった那須の森を生かして、木々や地形はそのままに樹の上にアスレチックを作ってあるので、他のところよりも自然を動き回っている感覚が強いです。まさに野ざるのように森をかけることができるわけですね。

アスレチックは子供のためだけではない!

アスレチックというと子供のためにあると思われがちですが、こちらの施設は子供のためだけではなく大人も十分に楽しむことができる施設です。子供よりも大人の方が苦戦することもあるかもしれません。
身長110cm以上の人向けのKOZARUコースと130cm以上の人向けのNOZARUコースの二つのコースがあります。NOZARUコースでは地上10mもの高さでスリル満点のアクテビティや全長100mを超える大迫力のジップラインなども堪能できます。

動いた後はお腹ペコペコ!那須の味覚を堪能しよう

久しぶりに汗かきながら全身を使って運動したのではないでしょうか。そんな後はお腹がペコペコですよね。そんなみなさんにオススメなお店をいくつかご紹介します。参考にしてください。

ステーキハウス 寿楽 本店

まずご紹介するのがこちらの「ステーキハウス寿楽本店」です。このステーキハウスは栃木県を代表するお店です。地元のお肉「とちぎ和牛」を使用しているので栃木県の名産も味わうことができます。

詳細情報

ステーキハウス 寿楽 本店

栃木県那須郡那須町湯本379

3.57 867
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BAKERY PENNY LANE(ペニーレイン)

続いてご紹介するのが「ペニーレイン」というパン屋さんです。こちらのパン屋さんは大変人気のお店で、宇都宮にも店舗を持っています。イギリスのロックバンド「THE BEATLES」を連想させる店内やパンは遊び心がありつつ、味もしっかり美味しいです。

詳細情報

次の週末はNOZARUへ!

画像はイメージです。

今回は栃木県那須郡にある日本最大級のアスレチック施設NOZARUについてご紹介しました。運動不足が叫ばれているみなさんの体を使ってたのしみながら運動してみませんか。きっとリフレッシュにも繋がりますよ。

詳細情報

那須の森の空中アスレチック『NOZARU』

栃木県那須郡那須町高久乙3375TOWAピュアコテージ敷地内

3.41 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する