あなたもおとぎの世界の住人になれる。神戸にある「Cafe Otogi」知ってる?

全国にどんどん新しいカフェができていっているの知ってますか?みなさんが知らないようなお店がたくさんあるんです。そんな中でかわいいカフェ好きの私が見つけたとっておきの1店を紹介しようと思います。今回の舞台は兵庫です。有名なお店、パッと思いつきますか?もし浮かばなかった方はこれを見て覚えていってくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お店があるのは兵庫県の三ノ宮

Jessy's coffee shop(ジェーシーズコーヒショップ)

まずは今回紹介したいお店がある兵庫県三ノ宮のおしゃれグルメから紹介して行きますね。1つ目は「Jessy's coffee shop 」です。三ノ宮駅から徒歩6分ほどのところにあります。ピンク色の外装が目を引きますよね。インスタ女子は必見です。
ここはフォトジェスイーツとして、女子に大人気なんです。マシュマロや色あざやかなトッピングがのっているんです。カップにかわいい女の子2人のイラスト付きステッカーが貼ってあるのもいいですよね。

Cafe B.T.T(カフェビーティーティー)

2つ目に紹介するのが「cafe B.T.T」です。三ノ宮駅から徒歩1分で着きます。ここはカジュアルに利用できる雰囲気になっていて、甘いスイーツも食べることができますよ。待ち合わせなどにも利用できそうですね。
ここでぜひ食べて欲しいのが、オムライスです。オムライス単品の他に、グラタンがついたプレートメニューまであるんです。どちらも楽しめて少し贅沢な気になってしまいますよね。

三ノ宮でおすすめの記事

詳細情報

Cafe B.T.T

兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-3

3.25 03

今回紹介するのは「Cafe Otogi」(カフェオトギ)

では、これから今回のメインに入りますね。紹介するのは「Cafe Otogi」です。三ノ宮駅から徒歩3分と駅近にあります。店名にもある通り、おとぎの国のメルヘンな雰囲気を再現していて、店内もとってもファンタジーな空間なんです。
「アリスのティーパーティ」というこちらのメニューは、かわいいアリスの姿がEAT MEという文字と一緒に写っていますね。ティーポットもかわいくて、なんでも写真に撮りたくなってしまいますよね。

世界観がかわいい

実は、サンドウィッチの切り口がトランプ柄になっているんです。本当に細かいところまでこだわっているのが伝わりますよね。他にも「ヘンゼルとグレーテル」や「白雪姫」をモチーフにしているものもあるので、ぜひ足を運んで見てくださいね。
ここはコンセプトがしっかりしている上に、味も文句なしに美味しいので本当におすすめですよ。関西というと大阪や京都がメインになってしまいがちですが、兵庫にもおしゃれなお店があるんですよ。

関西に行ったら立ち寄りたい

いかがでしたか。兵庫県三宮にある「Cafe Otogi」について紹介しました。きっとみなさんが知らないようなお店がどんどん新しく出てきたり、取り上げられていなかったりすると思うので、常にアンテナを張っておいてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する