日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram2月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントで、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されているのです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのインスタグラム見たことある?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
また、絶景アカウントだけではなく、「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報が、お役立ち情報と共に投稿されています。「@retrip_cafe」というアカウントでは、今注目のカフェや人気のカフェを知ることができます。
そこで今回は、「@retrip_nippon」のアカウントで2月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年3月5日取得)

【第10位】八坂の塔 (法観寺)(いいね!5,841件)/京都府

インスタいいね数ランキング第10位は、八坂の塔です。京都府京都市東山区にあるお寺で、京都を代表する絶景スポットとなっています。雪や雨が降った時には、写真のような幻想的な雰囲気に包まれます。
八坂の塔は通称で、正式名称は法観寺と言うんだそう。不定期ではありますが、内部の拝観も行われているそうなので、訪れる際は事前に電話で確認してから訪れるのが良いかもしれませんよ。

詳細情報

【第9位】青い池(いいね!5,945件)/北海道

第9位は北海道にある「青い池」です。絵画のような美しい景色を眺めることができるスポットで、コバルトブルーに輝く水面が幻想的な雰囲気を醸し出します。カメラ好きにはたまらない、フォジェニックな写真を撮ることが出来ますよ。
青い池は、四季に合わせてその表情を変える絶景スポットとなっています。中でもおすすめなのは、冬ですね。北海道の真っ白な雪と合わさって、見たことのないような不思議な空間が広がります。積雪時も封鎖されるといったことはないようなので、ぜひ一度「雪景色×青い池」を眺めに行ってみてくださいね。

詳細情報

【第8位】白髭神社(いいね!6,001件)/滋賀県

インスタ第8位は、滋賀県高島市にある「白髭神社」です。水の上に浮かぶ鳥居の姿が神秘的で、パワースポットとして人気です。時間帯によってさまざまな姿を見せてくれるのも魅力ですね。是非ともパワーをもらいに訪れてみてはいかがですか。
筆者おすすめは、夜の時間帯ですね。夜空と相まってなんとも綺麗な景色が広がります。また、土日の日没から二時間はライトアップされているので、フォトジェニックな写真が撮れること間違いなしですよ。

詳細情報

【第7位】眼鏡橋(いいね!6,079件)/長崎県

インスタ第7位は長崎県にある「眼鏡橋」です。長崎県の人気観光スポット、眼鏡橋で開催されているランタンフェスティバルの様子がたくさんのいいね。を獲得しました。2018年の開催は3月4日(日)で終了してしまいましたが、いつかは訪れてみたい絶景スポットなので覚えておいて損はないと思いますよ。
眼鏡橋は長崎を代表する観光スポットとなっています。水面に映った影が「メガネ」に見えることから、眼鏡橋と名付けられたそう。「日本橋」「錦帯橋」と並んで、日本三名橋の1つとなっていますよ。

詳細情報

【第6位】支笏湖氷濤まつり(いいね!6,254件)/北海道

インスタ第6位は、北海道支笏湖温泉で行われた「支笏湖氷濤まつり」です。今年の氷濤まつりは2月18日まで、まつりの40周年を記念したイベントは2月21日から25日まで開催されました。
支笏湖氷濤まつりは、夜のカラフルなライトアップが魅力的なイベントとなっています。ピンク、黄色、青など、様々なカラーに彩られた雪の作品たちが、幻想的な空間を生み出していますよ。

詳細情報

予約する

支笏湖温泉

北海道千歳市支笏湖温泉

3.47 338
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】モネの池(いいね!6,704件)/岐阜県

インスタ第5位は岐阜県にある「モネの池」です。正式名称ではないのですが、クロード・モネの「睡蓮」の絵に似ている事から、通称「モネの池」と呼ばれています。透明なブルーグリーンの池にカラフルな鯉が泳いでいる様子が、とてもフォトジェニックだと話題になっていますよ。
モネの池は、5月〜10月にかけて見頃を迎えます。中でも、6月〜7月には睡蓮の花が綺麗に咲くので、モネ作「睡蓮」の世界観を忠実に体感したい方は6月〜7月に訪れることをおすすめしますよ。

詳細情報

モネの池(根道神社)

岐阜県関市板取396

4.24 571118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】横手の雪まつり(いいね!6,770件)/秋田県

インスタ第4位は秋田県で行われた「横手雪まつり」の光景です。秋田県横手で開催される伝統的なお祭りで、夜になるとミニかまくらに灯りが灯されます。目の前一面に美しい雪景色が広がりますよ。2018年度は、2月15日/16日に開催されました
横手のかまくらは、約450年もの歴史があるそう。ミニかまくらに加えて、大人4,5人が入れるほどの大きなかまくらもあるそうなので、日本の冬と体感したい方にはおすすめのお祭りとなっていますよ。

詳細情報

横手の雪まつり

秋田県横手市睦成城付 横手の雪まつり

3.43 330
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する