死ぬまでに一度は泊まりたい。絶景を望むヨーロッパの素敵なホテル7選

みなさんはどんなホテルに泊まってみたいですか?高級ホテル、絶景が楽しめるホテル、ユニークなホテルなど色々あると思います。今回はヨーロッパにある、死ぬまでに一度は泊まってみたい絶景を望むホテルを7つ紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. シャングリ・ラ ホテル パリ(Shangri-La Hotel Paris) / フランス 地下鉄イエナ駅徒歩約1分

1つ目の死ぬまでに一度は泊まってみたいホテルは、シャングリ・ラ ホテル パリです。こちらは、パリの街、セーヌ川沿いに建つホテルで、あのナポレオンの末裔の邸宅に作れらたものです。エッフェル塔に面した「ラ・スイートシャングリ・ラ」のお部屋はテラスからパリの街並みを一望できる独り占めできる贅沢な作りです。
スイートルームは西洋風の豪華な作りで青や白を基調としたお部屋になっています。ここに泊まればまるで中世ヨーロッパの貴族になったような気分に。フランス旅行で一度は泊まってみたいホテルですね。スイートルームでなくても窓からエッフェル塔やパリの街並みを一望できるお部屋もありますので、フランス旅行で少し奮発して贅沢をしてみるのも素敵です。

詳細情報

bookingで見る

Shangri-La Hotel Paris

10, avenue d'Iéna, Paris, 75116, France

3.16 025

2. レ シレヌーセ ホテル(Le Sirenuse Hotel) / イタリア カポディキーノ国際空港(ナポリ)から車で約1時間半

2つ目の死ぬまでに一度は泊まってみたいホテルは、レ シレヌーセ ホテルです。こちらはイタリアのアマルフィ海岸の面するポジターノという街にあるホテルです。お部屋のテラスには、斜面に建つカラフル街並みとアマルフィの素敵な海の景色が広がっています。
レ シレヌーセ ホテルでは、食事をしている時も、プールに入っていても、お部屋でくつろいでいてもポジターノの素敵な景色を眺める事ができ、まるで映画の世界にいるようでうっとりしてしまいます。海に面してないお部屋もありますので事前に確認して快適な旅行にしてくださいね。

詳細情報

Le Sirenuse Hotel

Via C. Colombo 30, 84017 Positano, Italy

3.15 04

3. アンドロニス ラグジュアリー スイーツ(Andronis Luxury Suites) / ギリシャ キシラ(サントリーニ国営空港)から車で約25分

3つ目の死ぬまでに一度は泊まってみたいホテルは、アンドロニス ラグジュアリー スイーツです。こちらはギリシャのサントリーニ島にある、エーゲ海を望むホテルです。ここでどうしても体験したいのは、併設のレストランにある、エーゲ海に張り出した特等席で絶景を眺めながらディナーを楽しむこと。全室スイートになっていて結婚式もよく行われるのでハネムーンで泊まるのも素敵ですね。
アンドロニス ラグジュアリー スイーツは窓からエーゲ海を眺められる事に加えてお部屋がとても素敵です。プールやジャグジーが付いたお部屋もあり非日常が味わえます。朝食をお部屋のテラスまで持ってきてもらえるサービスも。お部屋の詳しい写真は公式ホームページでチェックしてみてください。どうしても泊まりたくなってしまうはずです。

詳細情報

4. ホテル ザッハー ウィーン(Hotel Sacher Wien) / オーストリア カールスプラッツ駅から徒歩約2分

4つ目の死ぬまでに一度は泊まってみたいホテルは、ホテル ザッハー ウィーンです。こちらはオーストリアのウィーンの街の中心、ウィーン国立歌劇場の目の前にあります。世界的に有名なチョコレートケーキ、ザッハトルテが誕生した場所でもあります。
ホテル ザッハー ウィーンはその好立地からウィーンの観光にも最適で、窓にはウィーンの中心街の景色が広がるとても贅沢なホテルです。お部屋は少し中世のヨーロッパを感じさせるような豪華な作りになっています。スイートルームにはウィーンの街を一望できる広いテラスまで。音楽の都ウィーンで夜景を眺めながらワインをいただく時間...憧れてしまいますね。

詳細情報

5. 3100 クルム ホテル ゴルナーグラート(3100 Kulmhotel Gornergrat) / スイス ツェルマットから登山鉄道で約40分

5つ目の死ぬまでに一度は泊まってみたいホテルは、スイスにある3100 クルム ホテル ゴルナーグラートです。こちらは標高3100mにある山岳ホテルです。360度スイスの山々に囲まれた異世界を体験できます。
ジュニアスイートのお部屋は3方向に窓があり、普段のホテルとは全く違う、「マッターホルン」の景色を眺めながらおやすみすることができます。さらにお部屋には「マッターホルン」と「モンテローザ」の山頂の石が飾られていて実際に触れて楽しむことまでできます。

詳細情報

3.03 06

6. アイスホテル(Icehotel) / スウェーデン キルナ空港から車で約30分

6つ目の死ぬまでに一度は泊まってみたいホテルは、スウェーデンにあるアイスホテルです。こちらはテーブルもベッドもお部屋全体が氷でできたホテルです。ベッドの上にトナカイに毛皮が敷かれていてその上に寝袋で寝るそう。こんな幻想的な空間で泊まってみたいですね。
アイスホテルには氷でできたアイスバーがあります。アイスバーはカウンターもグラスも氷でできています。さらに結婚式場まであり、氷で作られた教会で式を挙げることもできます。とても素敵で憧れてしまいますね。氷の彫刻体験もできるそうで、泊まっている間飽きることがなさそうです。

詳細情報

予約する

Icehotel

Marknadsvägen 63, 981 91 Jukkasjärvi, Sweden

- 04

7. ラ ポサダ モリスカ(La Posada Morisca) / スペイン ネルハから車で約20分

7つ目の死ぬまでに一度は泊まってみたいホテルは、ラ ポサダ モリスカです。こちらは、世界一美しいと言われているスペインのフリヒリアナという村にあるホテルです。フリヒリアナは真っ白な壁が立ち並ぶ美しい村で朝、夕、夜で様々な景色を見せてくれます。そんな景色を一望できるのがこのラ ポサダ モリスカです。
客室が12部屋のみにこちらのホテルは、プールサイドからフリヒリアナの街並みを贅沢に眺められます。お部屋には天蓋付きのベッドがあるなど、とても可愛い作りになっています。スペイン旅行の一泊はぜひここに泊まりたいですね。

詳細情報

bookingで見る

ラ ポサダ モリスカ(La Posada Morisca)

Calle Loma De La Cruz s/n29788 フリヒリアナスペイン

3.02 02

憧れのホテルに死ぬまでに一度泊まりたい!

いかがですか?ヨーロッパの国々には絶景を望むホテルがたくさんありました。いつかこんな素敵なホテルに泊まることができたら...と憧れてしまいます。将来大切な人と旅行で素敵なホテルに泊まろう計画を立ててみるのも幸せですね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する