体に優しいビューティーミート。中目黒の鴨料理専門店「なかもぐろ」をご紹介

突然ですが、皆さんカラダに良いもの食べていますか?もうすぐ暖かい季節になって、肌を出す機会も多くなると思います。今回ご紹介する「なかもぐろ」は、ビューティーミートと呼ばれる、鴨肉専門店なんです。是非参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グルメな中目黒エリア

これからの時期、目黒川の桜が綺麗に咲いて川沿いは大勢の花見客で賑わいますね。夜はライトアップされた桜がとっても素敵です。そんな中目黒、お洒落なカフェも沢山立ち並んでいてグルメ通の方も注目のお店が増えてきているんです。
ラーメン屋や寿司屋、ジンギスカンが食べられるお店などジャンルは様々。そんなグルメな中目黒エリアに新たなジャンルのお店もあるんです。今回ご紹介するのは、ずばり『鴨料理』。鴨料理専門店はなかなか見かけないのでレアですね。

鴨とワイン「Na Camo guro」

中目黒駅から徒歩すぐのお店、「Na Camo guro(ナカモグロ)」。駅から近いのに裏道の分かりにくい場所にあり、なんだか隠れ家のよう。可愛い青色のドアが目印で、中に入ってみるとスタイリッシュな空間が広がります。
こちらのお店では、山形県の自社鴨農場から直送されてくる国産の“最上鴨”を食べることができます。「鴨」と聞くと、クセがあるのではないかと思う方もいるかと思いますが、こちらのお店でいただく鴨はクセがなく、他の肉にはない優しい味わいをもっていてとっても美味しいんです!
お席はカウンターと、じっくりと会話を楽しみながら食べれるテーブル席、それにモダンな雰囲気の完全個室のお席の3タイプ。お店のおすすめは、オープンキッチンがすぐ目の前のカウンター。気兼ねなく質問できたり、鴨を味わうのに最適な空間です。

最上鴨のフルコースを堪能したい!

初めての方には、最上鴨の美味しい食べ方を一通り味わえるフルコースがとってもおすすめ!鴨の串焼き3種類を食べ比べたり、鴨のしゃぶしゃぶが味わえたり、そのほかにもサラダやデザートまでついていてお得ですよ。
こちらは「鴨すきコース」に入っている鴨のすき焼き。オープン以来変わっていない定番のメニューです。鉄鍋で香ばしく仕上げた鴨肉を主役に、季節の野菜が鴨のヘルシーな脂をまとって最高の味わいに。これを特製の割り下と卵にくぐらせて食べればもう、格別です。

アラカルトメニューは20時半以降から

鴨串焼き

こちらのお店では、最上鴨をフルコースで堪能してもらいたい!との思いから、20:30まではコースのみの利用となっています。それ以降は単品での注文ができるので、そちらの単品のメニューにも注目ですよ。

鴨胸肉の炙りユッケ

「鴨胸肉の炙りユッケ」は、お店人気のメニュー。鴨の胸肉と言えば、筋が少なく一番お肉らしいジューシーな部分。そんな贅沢な部位を炙ったユッケは、香ばしさも感じられ、オリーブオイルと醤油ベースのタレとの相性抜群!黄身をくずしてそのまま食べても良し、パンにつけて食べるのも美味しい一品です。

鴨ボナーラ

こちらは名前もユニークで面白いメニューの「鴨ボナーラ」。鴨のベーコンとチーズ、香山椒がアクセントのパスタは濃厚なのに、鴨肉なのでさっぱりといただけます。鴨肉は“ビューティーミート”と呼ばれるほど身体に優しく、食べた後も他のお肉に比べて重たくないのが嬉しいですね。

いかがでしたか。

中目黒にある鴨肉専門店「Na Camo guro」をご紹介しました。いかがでしたか?こちらでいただける鴨は、クセがないだけでなくカラダにもいいこと尽くめなのが魅力です!ぜひ行く際は予約してから行ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

tabelogで見る

鴨とワイン Na Camo guro

東京都目黒区上目黒1-20-5 エーワンビル2階

3.77 13307

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する