最高のカフェで極上の時間を!アメリカ・シアトルの魅力的なカフェ7選

シアトルはスターバックスやタリーズコーヒーの発祥地として知られる街です。そんなカフェの街シアトルで実際に私が訪れて良かったと思える厳選したおすすめのカフェを紹介したいと思います。ここだけの秘密ですよ。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Seven Coffee Roasters Market & Cafe(セブン コーヒー ロースターズ マーケットアンドカフェ) / RAVENNA(ラベンナ)地区

photo by Im__88__

Seven Coffee Roasters Market & Cafe

まず初めに紹介するのはSeven Coffee Roasters Market & Cafe(セブンコーヒーロースターズマーケットアンドカフェ)です。Ravenna Park(ラベンナパーク)から5分程度のところにあるとてもおすすめなカフェです。オーナーはバリスタ歴20年のベテランでとても美しいラテアートを披露してくれます。

Pike biscuit(パイクビスケット)

photo by Im__88__
上の写真はこのカフェ自慢のPike biscuitです。ビスケットにはチーズも練りこまれています。通常のビスケットと健康を気遣ったグルテンフリーのビスケットの2種類から選ぶことができます。私が行った時にはwinter限定のビスケットもあり、こちらは少し甘めのプレーンのビスケットでした。店内は落ち着いていて地元の知る人ぞ知る人気カフェといった感じでした。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

Seven Coffee Roasters Market & Cafe

2007 NE Ravenna Blvd, Seattle, WA 98105

3.00 02

2. Peet's Coffee(ピーツ コーヒー) / GREEN LAKE(グリーンレイク周辺)

photo_by Im__88__
二つ目に紹介するのはPeet's Coffee(ピーツコーヒー)というカフェです。Green Lake(グリーンレイク)沿いにあるのでゆっくりとコーヒーなどを飲みながら美しい湖を臨むことができます。Green Lakeの周りを散歩した後ゆっくりとコーヒーを楽しむというコースも素敵ですね。

クロワッサン

photo by Im__88__
カフェラテと一緒に頂いて美味しかったのがクロワッサンです。バターの香りがしてとてもおいしいです。ボリュームのある大きさなのでしっかりとお腹もいっぱいになります。
このカフェは湖の近くにあることもあるせいかとてもゆったりとした時間を楽しめました。シアトルでそんな時間を過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

Peet's Coffee

6850 East Green Lake Way N, Seattle, WA 98115, USA

3.00 02

3. portage bay CAFE & CATERING(ポーテージベイカフェアンドケータリング)/ ROOSEVELT WAY(ルーズベルトウェィ)

photo by Im__88__
3つ目に紹介するのはポーテ―ジベイカフェです。アメリカでは朝食やブランチがとてもポピュラーなので、このカフェもブレクファストとブランチ、ランチタイムが終わるとしまってしまいます。朝活にはもってこいのお店ですね。早く目覚めた朝訪れてみてはいかがですか。

ブラックコーヒー

photo by Im__88__
ポーテージベイカフェでは朝食やブランチなどが種類豊富に扱われています。ブラックコーヒーはお替り自由で量が少なくなるとウェイターが注ぎに来てくれます。朝の一杯ここで過ごしてみてはいかがですか。素敵な朝を過ごせること間違いなしです。

詳細情報

portage bay CAFE & catering

4130 Roosevelt Way NE, Seattle, United States

3.00 02

4. STREET BEAN COFFEE(ストリートビーンコーヒー) / UNIVERSITY DISTRICT(ユニバーシティーディストリクト)

photo by Im__88__
4つ目に紹介するのはストリートビーンコーヒーです。ユニバーシティーディストリクトの手前にあり、近くにはシアトル図書館もあります。お店自体はとても小さいですが、とてもおしゃれな造りで、多くの人がこのお店を訪れます。

カフェラテ

photo by Im__88__
このお店はシアトルのバリスタはほとんどの人が綺麗なラテアートを華麗にできるんですね。こちらまで心ハートフルになりますね。一杯一杯がとても丁寧で思わず見とれてしまいます。窓際にゆっくりと座りながらティータイムを楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

STREET BEAN COFFEE

5015 Roosevelt Way NE, Seattle, United States

3.00 02

5. Caffe Ladro(カフェ ラドロ) / FREMONT(フリーモント)

photo by Im__88__
5つ目に紹介するのはCaffe Ladro(カフェラドロ)です。朝から賑わう人気のお店で、多くの人がコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごしています。フリーモントにあるこの店舗はフリーモントのアートな街並みにぴったりなとても素敵な空間です。バリスタが一杯一杯心を込めて淹れてくれるカフェラテは格別です。

Butter horn(バターホーン)

photo by Im__88__
おすすめはバタ―ホーンというその名の通り角のような細長いパイです。サクッと食べられてしまうのでおやつにも、ちょっとした朝ごはんにもおすすめです。店内にはカフェラドロのグッズも売っていて、とてもかわいい商品がたくさんあります。フリーモントに行った際には少し寄り道してみてはいかがですか。

詳細情報

Caffe Ladro

452 N 36th St Seattle, WA 98103

3.00 02

6. hot cakes MOLTEN CHOCOLATE CAKERY(ホットケークスモルテンチョコレートケークリー) / CAPITOL HILL(キャピトルヒル)

photo by Im__88__
6番目に紹介するのはホットケークスモルテンチョコレートケークリーです。このお店はキャピトルヒルにあります。平日は16:00~のみの営業なので注意して訪れたいですね。ここはチョコレートが有名で、美味しくちょっとリッチなデザートタイムが楽しめます。キャピトルヒルの散策後足を運んでみてはいかがですか。

ホットチョコレート

photo by Im__88__
個々のお店のホットチョコレートはとにかく濃厚でチョコレートをそのまま飲んでいるような本格的なチョコレートです。店内は白基調でとてもかわいらしく、席も広いので多くの人で賑わっています。このお店独自のグッズや、ここで食べられなくてもお持ち帰り用にチョコレートケーキがもって帰れるんです。一度は訪れたいおすすめのお店です。

詳細情報

hot cakes MOLTEN CHOCOLATE CAKERY

1650 E Olive Way, Seattle, WA 98102

3.00 02

7. MACRINA BAKERY(マクリナベーカリー) / SODO(ソード―)地区

photo by Im__88__
最後に紹介するのは、MACRINA BAKERY(マクリナベーカリー)です。SODO(ソード―)と呼ばれる地域にあり、スターバックス本社の近くにあります。このお店は死ぬまでに一度食べてみたい世界の名店ベーカリー・ペイストリーショップ25にランクインする有名なパン屋さんです。ここの美味しいパンを食べながら過ごすひと時は格別なものでした。シアトルに来たらぜひ訪れてほしいお店です。

チャイミルクティー

photo by Im__88__
このお店のチャイミルクティーはスパイスが効いていて本格的なものでした。また、シナモンロールも通常のシナモンロールとキャラメルのシナモンロールがありとても美味しいですよ。オーダーすると温めてもらうこともできるので出来立てのような味が楽しめます。

詳細情報

Macrina Bakery

2408 1st Ave, Seattle, United States

3.10 02

シアトルのバリスタによる極上のティータイムを

photo by Im__88__
カフェの街シアトルのおすすめのカフェ7選、いかがでしたか。どれも私が実際に訪れて太鼓判を押せるカフェなので自信を持っておススメできます。少し早く起きてしまった朝、休憩したいという時、足を運んでみてくださいね。きっと素敵な時間との出会いが待っていますよ。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する