コスパ最強中華の聖地!“蒲田エリアでオススメ”したい中華料理店10選

蒲田は中華料理店の激戦と言っても過言でないほどに、コスパ抜群の中華料理店があります。そこで今回は蒲田エリアにある中華料理店を厳選して10選紹介したいと思います。周辺地域で中華料理を食べたいとき、もしくは蒲田で何かグルメを探しているときなど、ぜひk時を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①歓迎(ホワンヨン)本店

蒲田駅近くには餃子が美味しいお店が多くあります。こちらの歓迎もその一つで、メディアでも度々取り上げられる有名な羽つき餃子が美味しいと評判のお店です。歓迎は蒲田駅近くに2店舗あり、東口側に本店が、西口側に2号店があります。本店は大田区立の図書館の1階にあります。
餃子は皮がモチモチ、肉汁たっぷりでとてもジューシーです。羽の部分はパリパリで香ばしく、理想的な餃子といえます。メニューは豊富で中華の王道料理は全て網羅しています。どれもコスパが良くて美味しいと評判です。駅から近い、安い、旨いの3拍子揃ったお店です。

歓迎 本店

東京都大田区蒲田5-13-26大田区生活センター1階

3.55 17150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ニイハオ 本店

京急蒲田駅前にあるニイハオ本店は、元祖羽つき餃子のお店です。パリパリの食感で大人気の羽つき餃子はこのお店から生まれたそうです。伝説的な餃子は、一口噛めばジュワッと肉汁が溢れ出し、旨味が凝縮されています。何もつけずそのままでも十分美味しい餃子です。
ニイハオは羽つき餃子が有名ですが、水餃子も忘れず注文したい名物です。焼き餃子と水餃子では皮が全く違っていて、水餃子のプルンプルンとした食感はこちらでしか味わえない美味しさです。ぜひ2種類の餃子を食べ比べて、その食感の違いを体感してみてください。

你好 本店

東京都大田区蒲田4-24-14

3.55 1065
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

蒲田で餃子探していたらこちらですよ☝️

#餃子 の聖地、『蒲田』に行ってきました🥟 個人的に蒲田で餃子🥟って言ったら、ニイハオさんを推します👍 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ 注文したのはこれ👇 ✅羽付焼餃子(5コ) 300円 ✅スープ入り水餃子(6コ) 480円 ✅にんにくダレ 50円 . . ☑︎羽付焼餃子 金春さんと同様に、パリッと焼かれた餃子はキレイな焼き色が付いた羽付でした🥟 焼き目もしっかり付けられる、食欲をそそる香ばしい香り🤤 . 味付けは本当に金春さんのよう🙆‍♂️蒲田はこの味付けスタイルなんですかね? しかし、キャベツはそこまで大切りではなく、野菜の甘さが際立つ優しくてライトな味付けでした‼️ . でもここに行ったら『にんにくダレ』を絶対注文してみて☝️ . ガッツリにんにくの効いたソースは何よりパンチと深いコクが特徴的✨ 結果、私はにんにくが効いた餃子が好きなんです🧄 . ☑︎スープ入り水餃子 . しっかり旨味を抽出したスープは透明の透き通ったもの🍜 意外なのがスープはガッツリと胡椒を効かせたビールに合うつまみでした🙆‍♂️ . 店内も広く、コスパも良いのでオススメですよ❗️ . 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ #グルメ #調子いい #ランチ #lunch #食べログ #麺スタグラム #インスタ映え #いいね #いいね返し #instagood #instafood #美味しい #good #l4l #横浜グルメ #町中華 #中華 #町中華で飲ろうぜ #中華料理屋 #ぎょうざ #ギョウザ

③思郷村

本場の台湾料理が頂けるお店恩郷村です。蒲田の駅西口から徒歩で5分ほど、夜のみ開いているお店です。店内には夜市を思わせる赤くて丸い提灯が沢山飾られていて、さながら台湾の屋台の雰囲気の中、台湾料理を堪能できます。旅行を思い出して訪ねて来る人も多いそうです。
担仔麺やルーローハンなど様々な屋台料理がメニューに並びます。台湾家庭料理は少しづつ沢山食べられるのがいいですね。中でもおすすめはオワツェンという台湾風牡蠣のお好み焼きです。甘めのあんかけソースとプリプリの牡蠣のバランスが良く、リピート必至の美味しさです。

思郷村

東京都大田区西蒲田5-27-15東武ハイライン104

写真を投稿する
3.10 02

④上海わんたん・食彩厨房

JR蒲田駅から歩いて10分程、橋を越えてしばらく歩くと、もうもうと湯気が立ちのぼる1軒の店があります。席数わずか4席という狭小ながら、1日に1000個ものわんたんを売り上げるという驚きのお店なのです。上海の本格的な手作りわんたんが頂けると話題のお店です。
こちらのわんたんは、これまでのわんたんへの認識を覆すほどインパクトの有るものです。わんたんは厳選された国内産の材料とオリジナルの皮でツルツルで食べごたえ抜群。具は椎茸と海老のわんたんの2種類で、椎茸の方にはお肉が入っています。テイクアウトもできます。

上海わんたん・食彩厨房

東京都大田区蒲田1-13-7

3.71 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤春香園

蒲田で餃子の御三家と称されるお店の一つである金春の姉妹店、春香園です。比較的新しいお店で、とても清潔感のあるお店です。お座敷席もあるので子ども連れの家族も利用しやすいお店です。蒲田駅東口側飲食店がひしめく中にあるお店で、夜には光る看板がひときわ目立ちます。
やはりおすすめは餃子です。四角くきれいに象られた羽が付いた様は美しく、特徴的な餃子です。皮はもっちりとした食感、羽はパリパリ、具はギュッと身が詰まっていてボリュームがあります。餃子以外にもメニューは豊富にありますので、円卓を囲んで楽しむ会におすすめです。

春香園

東京都大田区蒲田5-22-1

3.29 8104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ランチ6種が素晴らしい❗800円でボリューム満点、大満足な中華ランチ❤️

知らずに入った、2021百名店(笑) 駅から少し歩いた、飲食店がパラパラある場所。 路地の角にある店舗で、外観派手だから 目立ってました。 ランチはどのメニューも800円(①だけ850円)と激安❗ ①ラーメン・焼き餃子 850円 ②タンメン・半ライス 800円 ③炒飯、焼き餃子3個 800円 ④牛肉の煮込み 800円 ⑤鶏肉の辛子炒め 800円 ⑥トマト玉子炒め 800円 激安と分かったのは、提供されてからなんだけど(笑) 店内はテーブル4人がけの座席で、 お一人様も広く使ってました。 私が選べんだのは ⑥の ◆トマト玉子炒め 800円 玉子が、大好きで、 最近トマトが高騰していて、 食べてないから、、、(笑) で、オーダーして、しばらくして キターーー❗( 〃▽〃) むちゃくちゃ凄いボリューム。 これ、玉子何個使ってるんや? 3つくらい、使ってるかと。 トマトも惜しみ無く入っていて、 見た目も綺麗✨ 正直外観から期待してなかっただけに 気持ちはヤッホーイO(≧∇≦)O て、感じにテンション上がりました(笑) そして、定食だから 玉子と海藻のスープ、 ザーサイ、サラダ、 実はセルフで杏仁豆腐がついてます。 これは後から外の看板で見たの。 杏仁豆腐セルフ、、、 しくじったぁ(*T^T) 付いてないかと思って、普通に 食べ終わって、会計しちゃったf(^_^; 残念。 取り忘れ、注意⚠️です。 さて、、、 玉子トマト炒め定食ですが、 メインの玉子ちゃんたち。 味は予想以上に ( ゚Д゚)ウマーむちゃくちゃ、ご飯にも合う しっかりした味付けだけど、ちょうど良い塩味 ほんと、美味しい。 そのまま食べたり、ご飯に乗せたりして いただきましたが、、、 飽きずにペロリ❗ スープが味がなくて(笑) 塩いれ忘れた?や、、、 卓上調味料になんと塩はなく、 胡椒と醤油でなんとかしようとしたが、 ボヤッとした味で、、、これはちょっと ダメだったかなぁ、、、でも、優しい味と 言えば、これはこれで、いっか、、、 たまたま、入ったお店でしたし しかも、サービスの杏仁豆腐案内もなく 食べれませんでしたが(笑) めっちゃ大満足❗で、、、 美味しかった。 レビューしようとページみたら、2021百名店 なるほど❗美味しいはずだ。 餃子がデカくて、羽根つきで 美味しそうだった、、、 次回あれば食べたい❗ ごちそうさまでした。

⑥石川家食堂

蒲田駅から徒歩3分、アンダーパスの橋を渡った角にある大衆食堂のような中華料理店です。石川家食堂はコスパ良好のメニューが多く、近隣で働くサラリーマンの胃袋を支えています。コスパが良いだけでなく、毎日食べても飽きのこない味も人が集まる理由の一つです。
特に人気があるのは昔ながらの懐かしさを覚えるチャーハンです。特に大きな海老が3つ乗った海老チャーハンはプリプリの海老がたまらなく美味しい一品です。また土鍋でグツグツ煮た陳麻婆豆腐もおすすめです。四川独特の痺れる辛さが伝わり汗が止まらなくなる爽快な美味しさです。

石川家食堂

東京都大田区蒲田5-3-4

3.47 112
昼酒

JR蒲田駅東口から大森方面に戻って、立体交差を越えた辺りにある中華食堂。 ランチタイムメニューが、リーズナブルでした。 例えば、ラーメンと半牛バラ飯で、650円とは、さすが蒲田というパフォーマンスです。 迷いながら、入店。テーブルの相席に案内されたのは、いいのだが、対面でタバコを吸われては、ちょっと気が滅入る。 食事する気分も萎えかけながら、店内のメニューを物色…こうなったら飲むか…(論理不明。爆!) 「餃子とビールください!」 ということで、昼酒にスイッチ。 つまみをもう一品追加しよう。 「砂肝炒めもください!」 ホール係の女性スタッフが、愛想よく、ミニ奴をサーブしてくれた。(サービスか、お通しかは不明。) さらに自分にだけ、布のおしぼりを、「冷たいけど…」と言いながら、持ってきてくれたりの厚遇。 砂肝炒めは、ピリ辛程度の味でしたが、400円以上のボリュームでびっくりです。 その後、出てきた餃子ですが、大ぶりで5個入りです。これで470円?まあ悪くないです。 味のほうは、餡の歯ごたえがなく、ちょっと私の好みとは違うかも知れませんが、ビールのつまみとしては、よしとしましょう。 〆にラーメンかと思いましたが、次回への楽しみにとっておくことにしましょう。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦味一番

京急糀谷駅から商店街の通りを歩くこと10分ほど、映画のセットのような昔ながらのレトロなお店があります。味一番は長らくこの地で営まれている中華のお店です。建物から醸し出される朴訥とした雰囲気は、まるで時間が止まったかのようでとても味があります。
長年変わることのない味は多くの人に親しまれています。メニューも豊富にあり、ボリュームも多くサラリーマンには特に嬉しいお店として人気が高いようです。肩肘張らずに黙々と食べられる空間もとても居心地がよく、ひとりでの食事には特に利用しやすいお店です。

味一番

東京都大田区西糀谷1-11-8

写真を投稿する
3.08 00

⑧親親一家人

京急蒲田駅前にある、中国の家庭的な料理をアットホームな雰囲気の中で頂けるお店です。お店の名前は日本語に訳すと「家のように寛げる、親しみやすいお店」という意味なのだそうです。夜遅くまで開いているので、残業帰りに立ち寄ることもできる穴場的なお店です
ランチもボリュームがあり、働く人達には嬉しいメニューが並びます。特に人気があるのが雲南風豆腐あんかけ丼です。くずし豆腐の食感が優しく、食べやすいと評判で、忙しいお昼にはスルスルと食べれるのが高ポイントです。仕事の合間に寛げる空間でホッと一息つけるお店です。

⑨味の横綱

東京大田汐焼きそばというB級グルメがあるのはご存知でしょうか。町おこしの一端として始まった大田汐焼きそばは、海苔やアサリを使った塩味の焼きそばで大田区内の飲食店18店舗(2018年3月現在)で頂けます。その中の1店で東急蒲田駅前の通りにある味の横綱です。
庶民的な味のある良い雰囲気のお店で、壁掛けのメニューにレトロさを感じます。こちらの大田汐焼きそばは、あさりの他に桜えびも入っておりどちらも国産にこだわって作られています。ボリューム満点で味のバランスの良い一品です。地域の味に貢献しているお店です。

味の横綱

東京都大田区西蒲田7-63-5

3.23 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩雄心

JR蒲田駅南口から線路沿いに歩き右手側にあるビルの1階にあるお店です。線路の目の前にあるアクセスの良い好立地にあります。日本人好みの味付けで、あっさりとした味の調理が評判となっています。近隣で働くビジネスマンに人気のあるランチはボリュームがありおすすめです。
特に人気があるのは、縮れ麺がよくスープと絡んだ醤油ラーメンです。チャーシュー、玉子、海苔、メンマ、なると、ネギが乗った正統派の醤油ラーメンは、中華屋さんのあっさりした味で、万人に好まれるラーメンです。どこか懐かしさを感じる昔ながらの中華そば、ぜひおすすめです。

雄心

東京都大田区西蒲田8-23-8

3.02 03

中華を食べるなら蒲田に行こう!

いかがでしたか?横浜中華街などの中華街で存分に中華を楽しむのも良いですが、コスパ良く中華料理を楽しむのであれば蒲田エリアに足を運ぶのがオススメです。蒲田エリアの中華定食は本当にどれも絶品で気軽に足を運びやすいですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する