乗り換え時間がある時に食べたい!東京都内のエキナカグルメ7選

乗り換えの間のちょっとしたスキマ時間に何をしたらいいか困ったことはありませんか?改札の外に出てしまうと次の電車に間に合わなくなってしまうかもしれない。そんな時は改札を出なくても手軽に楽しめて美味しいエキナカグルメがおすすめ。今回は東京都内のエキナカグルメ7選を紹介します。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①バルマルシェ・コダマ エキュート品川店 / 品川駅

1つ目に紹介するエキナカグルメは、エキュート品川1階にある「バルマルシェ・コダマ」です。一番初めに目に飛び込んでくるのは生ハムなどが並べられたショーケース。モーニングには生ハム食べ放題もあるこちらのお店で食べられるのは、なんとジェラートです。
ピスタチオや定番のミルク、イチゴなど8種類のジェラートがあり、カップのサイズもシングル・ダブル・トリプルと最大3種類まで同時に選べます。イートインスペースもあるのでゆっくり座って食べていくものいいですね。乗り換えのちょっとした時間に食べられるオススメジェラートです。

詳細情報

バルマルシェ コダマ

東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川1階

3.71 11101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②パンと牛乳の店 ミルクスタンド / 秋葉原駅

2つ目に紹介するエキナカグルメは、秋葉原駅の総武線5番線ホームにある「ミルクスタンド」です。一見キオスクのような外観のこのお店には、温泉でよく見かけるような昔ながらの牛乳瓶に入った飲み物がずらりと並べられています。
牛乳はもちろんコーヒー牛乳や、フルーツ牛乳など種類が豊富。全種類制覇してみたくなりますね。向かい側の6番線ホームには「ミルクショップ酪」があり、同じように瓶に入った飲み物を楽しめます。電車を待っている少しの時間で美味しい牛乳を飲んでみては。

詳細情報

パンと牛乳の店ミルクスタンド

東京都千代田区外神田1JR秋葉原駅総武線ホーム新宿方面側

3.15 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③桔梗屋 黒蜜庵(キキョウヤ クロミツアン) 立川店 / 立川駅

3つ目に紹介するエキナカグルメは、信玄餅で有名な「桔梗屋 黒蜜庵(キキョウヤ クロミツアン)」です。山梨から近い立川のエキュートに出店しているので、東京都内で多くの方が大好きな信玄餅を食べられます。
もちろん信玄餅や生ロール・生プリンをお店で買うことができるので、乗り換え時間が少なくてお土産に迷っている時間がない!という時にもオススメです。東京で山梨な気分を味わってみては。

詳細情報

桔梗屋黒蜜庵立川店

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 2階

3.03 02

④choux d'enfer PARIS NEWoMan 新宿店(シューダンフェールパリ) / 新宿

4つ目に紹介するのは、新宿駅新南口近くにある「シューダンフェールパリ」です。パリにあるシュークリーム専門店の初海外進出店がなんと新宿駅構内にあります。お店の大きな窓ガラスの後ろにたくさんのシュークリームが並べられていて乗り換えする度についつい目を奪われてしまいます。
手のひらサイズで可愛い出来立てシュークリーム。クリームの味も6種類あり、中でも日本限定フレーバーの抹茶プレミアムはぜひ食べておきたいですね。新宿駅で乗り換えるなら見逃せないスイーツです。

詳細情報

シューダンフェール パリ

東京都新宿区新宿4-1-6

3.32 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤奥多摩そば 青梅ホーム店 / 立川駅

5つ目に紹介するエキナカグルメは、立川駅の青梅線ホームにある「奥多摩そば」です。立ち食いそばのお店は駅構内でよく見かけますが、立川駅の立ち食いそばのお店には立川名物の「おでんそば」と呼ばれるそばがあります。
中央線ホームでもおでんそばが食べられます。お店はホームすぐのところにあるので、乗り換えしやすくて安心で便利。立ち食いそばに挑戦したことがない、という方もぜひ立川名物目当てに挑戦してみてはいかがですか。

詳細情報

⑥Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア) / 東京駅

6つ目に紹介するエキナカグルメは、東京駅のグランスタ内にある「フェアリーケーキフェア」です。可愛い動物のデザインのものや季節限定のカップケーキを食べられます。こちらのカップケーキをお土産にしても喜ばれそうなカップケーキです。
イートインスペースではドリンクとカップケーキのセットが頼めます。乗り換え時間まで少しゆっくりしたいという方にもぴったり。また東京駅内の待ち合わせ場所、銀の鈴広場の目の前にあるので待ち合わせまで時間があるという時にぜひ行きたいお店です。

詳細情報

フェアリーケーキフェアグランスタ店

東京都千代田区丸ノ内1-9-1JR東京駅改札内B1階グランスタ

3.39 537
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フェアリーケーキ フェア グランスタ店!シンのグルメ日記

東京駅より徒歩3〜5分の場所にあるスイーツ店 フェアリーケーキ フェア グランスタ店。 東京駅構内グランスタの地下一階で営業されている高評価スイーツ店。改札に入ってから立ち寄れるので、お土産にもぴったりです。 可愛いトッピングのカップケーキがずらっと並んでおり、どれも美味しそうなので選ぶだけでも楽しいですね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾サンタアップルティー アップルティー風味のカップケーキに、お砂糖を固めて作ったサンタクロースをトッピングした、クリスマス仕様のスイーツ。カップケーキだけだと乾いた食感ですが、クリームを一緒にいただくことでしっとりまろやかな食感を同時に堪能できます。 ◾サンタはりねずみバナナチョコ 濃厚なチョコレートクリームたっぷり、バナナの甘味も同時に楽しめる王道の組み合わせ。口の中で溶けていきながら、カカオの風味が鼻腔を抜けていき、甘党にとっては堪らないスイーツでした! ----------------------------- 東京で食べやすいサイズのスイーツを探している時におすすめのお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

⑦のものキッチン秋葉原店 / 秋葉原駅

7つ目に紹介するエキナカグルメは、秋葉原駅にある「のものキッチン」です。1階が東日本のアンテナショップとなっており、その2階で東日本のご当地料理を食べることができます。中央改札入ってすぐのところにあるのでとても分かりやすくアクセスも良いです。
移動のスキマ時間にお昼を済ませてしまいたいという方には大満足なメニューもたくさんあります。またカウンター席には電源が設備されているので、作業したい方でも安心して時間を潰せそうですね。東日本の美味しい料理を楽しみながら上手く時間を使ってみてください。

詳細情報

のもの秋葉原

東京都千代田区外神田1-17-6JR秋葉原駅構内

3.06 317
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

すきま時間を上手く活用してみて

いかがでしたか。今回は乗り換え時間も退屈しない、上手く時間を活用したい方にオススメなエキナカグルメを7選ご紹介しました。電車を待つホームにもお店があったりと意外なところにもグルメスッポトがたくさんありましたね。ぜひエキナカでグルメを楽しんでみてください。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する