休憩にはこだわりスイーツを。東京近郊で食べられる絶品”プリン”7選

子供から大人までみんな大好きな定番スイーツの1つである「プリン」。スーパーやコンビニで手軽に買って食べることができるけれど、たまには人気のお店のこだわりプリンをいただいてみませんか?そこで今回は、東京近郊で食べられる絶品「プリン」を7つご紹介します。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【移転】1.しょうゆきゃふぇ / 神奈川県横浜市

まずはじめにご紹介するのは、神奈川県横浜市にある「しょうゆきゃふぇ」です。お店は元町・中華街駅から徒歩5分ほどのところ、元町公園のエリスマン邸に併設されています。公園の緑に囲まれていて、西洋風の外観がとっても素敵なお店です。中華街や横浜観光の際にぜひ訪れたいお店ですよ。

元祖生プリン

注文すると、バニラエッセンスや生クリームなどを攪拌した真っ白なムースが入ったグラスと黄色いニワトリの人形、カラメルソースが運ばれてきます。黄色いニワトリの人形には最高品質卵「恵壽卵」の卵黄が丸ごと入っていて、それをムースの上に乗せ、カラメルをかけていただきます。口の中で全てが絡み合った瞬間にプリンが完成するんだとか。一度は絶対に食べてみたいプリンですよ。

詳細情報

しょうゆきゃふぇ元町

神奈川県横浜市中区元町1-30 フジタビル 2階

4.02 26249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

※移転先

しょうゆきゃふぇ元町

神奈川県横浜市中区元町1-30 フジタビル 2階

4.02 26249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.GOOD TOWN BAKEHOUSE / 東京都渋谷区

2つ目にご紹介するのは、東京都渋谷区にある「GOOD TOWN BAKEHOUSE」です。お店は代々木上原駅南口からすぐのビルの1階にあり、アメリカンなドーナツやワッフルなどがいただける人気のお店です。

カスタードプリン+ホイップクリームのせ

こちらのお店でいただける「カスタードプリン」には、ホイップクリームをトッピングするのがおすすめです。「想像以上に大きい!」という方が多いプリンですが、歯ごたえがしっかりとして、あっさりとしたお味なのでペロリと食べられますよ。

詳細情報

GOOD TOWN BAKEHOUSE

東京都渋谷区上原1-30-1

3.33 14235
キーライムパイ!

こちらのキーライムパイが気になり,,,訪問! 平日の11:30 伺いましたが、店内3組ほどでゆっくり過ごせました! ◎キーライムパイ with ホイップクリーム 715円(税込) ◎アイスコーヒー 酸っぱくて酸味強くてサイコーーーーーすぎます。 とにかく,すっぱい〜!!!そしてライムの爽やかな香りががつーーん!ときます。 とにかく酸っぱすぎる新しいチーズケーキって感じです。 底のクッキー生地は激甘!!!チーズの部分が酸っぱいのでたまらなくおいしい!キーラムパイ…初めて食べましたが 癖になりそうなぐらい、ライムの酸っぱさとチーズの濃厚な味わいとクッキーの甘みがたまらない、、、、、、、 ホイップクリームがついてるのが正解。ホイップが主張が激しすぎるパーツに対して「みんなちょっと落ち着こうぜ」って言う役を果たしていました!!!!! これ、、たまらないです。 チーズケーキの革命。これまで食べてこなかったのが悔しくなるぐらいうまうま、、、、、 店内はアメリカン🍔🇺🇸🍩な雰囲気でテンション上がる! 店内3組に対して提供されるまでに20分ぐらいかかったので、かなり時間に余裕を持っていくのがいいかもしれないです、、、 平日伺いましたが、ぼっち席(訳:店員さんからもお客さんからも見えない席)があるので一人でも余裕でした!!!! でも友達連れてきたいのでまた訪問する、、、🫶🏻

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Call / 東京都港区

3つ目にご紹介するのは、東京都南青山にある「Call」です。お店には、表参道駅から徒歩3分ほどで着きますよ。こちらのお店は「ミナ ペルホネン」が手がけたライフスタイルショップで、ブランドの世界観が散りばめられたおしゃれな内装が特徴です。壁やクッション、お皿1枚にもこだわりが詰まっています。

プリン

こちらのお店では「ミナ ペルホネン」の定番デザイン「タンバリン柄」のお皿にのったプルンプルンのプリンがいただけますよ。卵とミルクのバランスが絶妙で、シンプルな味わいのプリンにほろ苦いカラメルとホイップがよく合います。

詳細情報

Call

東京都港区南青山5-6-23 スパイラル5階

3.72 12150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.美味料理研究所 ぷりんやさん / 東京都世田谷区

4つ目にご紹介するのは、東京都世田谷区にある「美味研究所 ぷりんやさん」です。こちらのお店は、奥沢駅から10分弱歩いたところに店があります。プリンの専門店だけあって、7種類のプリンを販売しています。卵・牛乳・砂糖と少ない材料から作られるプリンだからこそ、それぞれの味に合わせた砂糖を選んで作ってるんだとか。
1番基本のプリンが写真右上の「奥沢ぷりん」です。こだわりの牛乳で作ったこちらのプリンは、生クリームとは違う、濃厚だけどくどくない味わいが特徴です。プリンの味に合わせて、シロップの味はカラメル・キャラメル・メープルと様々です。プリン自体の味を楽しんでもらうために、シロップは別添えになっています。

詳細情報

美味料理研究所ぷりんやさん

東京都世田谷区東玉川2-41-2

写真を投稿する
3.20 08

5.パティスリーシェかつ乃 / 東京都世田谷区

5つ目にご紹介するのは、東京都世田谷区にある「パティスリーシェかつ乃」です。こちらのお店は、下北沢駅・池の上駅から徒歩15分ほどのところにあります。ロールケーキが有名なお店ですが、プリンもおすすめですよ。売り切れ次第閉店してしまうのでお早めに!

きみプリン

こちらの「きみプリン」は、卵の白身部分を使わず、きみ(黄身)だけで作られています。卵黄だけを贅沢に使用した、とっても濃厚なコクのあるプリンですが後味はすっきりとした味わいです。逆に、ロールケーキは卵白だけを使用していてさっぱりとした味わいが特徴です。

詳細情報

シェ・かつ乃

東京都世田谷区代沢4-38-3Tipi代沢1階

3.21 03

6.パティスリーナオキ / 東京都世田谷区

6つ目にご紹介するのは、東京都世田谷区にある「パティスリーナオキ」です。こちらのお店は、駒沢大学駅から徒歩3分ほどの場所にあります。小さな店内ですが、お店の中には150を超えるお菓子がありますよ。

ゆうたんのおやつ

こちらの「ゆうたんのおやつ」は、”子供達が安心して食べられるプリンを”との思いから、パティシエのお子さんの名前が商品名に使われているプリンです。上にのったクリームは無糖で、プリンやカラメルとのバランスが絶妙です。ラベルの裏に「あたり」と書いていたらお店でもう1つスイーツがいただけますよ!

詳細情報

パティスリーナオキ駒沢店

東京都世田谷区駒沢1-4-12

3.15 03

7.アザミ / 東京都中野区

最後にご紹介するのは、東京都中野区にある「アザミ」です。中野駅南口から徒歩3分ほどのところにある、レトロな外観のお店です。喫茶店ですが、レストランにも引けを取らないほどの洋食がいただけることでも有名なお店ですよ。

カスタードプリン

こちらのお店でいただける「カスタードプリン」は、まるで芸術品のように美しいビジュアルが特徴です。沖縄県産の黒糖と天然バニラビーンズを使った自家製プリンで、保存料や香料が無添加です。少し固めでなんだか懐かしい味わいですよ。

詳細情報

こだわりのプリンを食べに行こう!

いかがでしたか?今回は東京近郊で食べられる「プリン」のお店をご紹介しました!卵・牛乳・砂糖と少ない材料から作られるプリンだからこそこだわりの詰まったプリンがたくさんありましたね。気になったプリンがある方はぜひお店に足を運んでみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する