アイス好き必見!元アイス屋店員が厳選した春に東京都内で食べたいアイス8選

みなさんこんにちは。最近は気温も少し上がって、春の温かさを感じることが出来る日も増えてきましたね。煽んな温かい季節にはやっぱりアイスですよね!そこで今回は、元アイスクリーム屋店員の私が、2018年の春にみなさんにぜひ食べていただきたいアイスクリームをご紹介します。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BIG BABY ICE CREAM(ビッグベイビーアイスクリーム) / 新丸子

Photo by jua
まず始めにご紹介したいのは新丸子にある「BIG BABY ICE CREAM」です。ひとつひとつのフレーバーをお店で手作りしていて、日によってフレーバーが増えたり減ったりするので、攻略したくなってしまいます。
Photo by jua
アイスは程よくクリーミーで濃厚で、ベリーが入っているフレーバーなどはフルーツの食感も残しつつ、作られているので食感も楽しめるアイスです。ドーナツにアイスを乗せたメニューや、アルコールをかけたものもあるので、アイスの楽しみ方の幅が広がります。

詳細情報

BIG BABY ICE CREAM

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-829

3.76 22215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Three Twins Ice Cream(スリーツインズアイスクリーム) / 代官山

2つ目にご紹介したいのは代官山にある「Three Twins Ice Cream」です。100%オーガニックの原料にこだわって作られたサンフランシスコ発祥のアイスクリームです。2018年3月に日本に上陸したばかりのお店です。
全部で11種類のフレーバーを販売していて、オーガニックのトッピングを追加することもできます。サイズも子供から大人まで楽しめるように4種類用意されているので、お腹が空いていなくても、ついつい手を伸ばしてしまいそうです。

詳細情報

③KITH TREATS(キス トリーツ) / 渋谷

3つ目にご紹介するのは渋谷にある「KITH TREATS」です。ニューヨークで大人気にブランド「KITH(キス)」のオーナーが立ち上げたアイスクリームショップで、フレーバーは全部で4種類販売している。
外装やアイスカップも、洋服ブランドのオーナーが手がけた、さすがのスタイリッシュな仕上がりになっています。テイクアウトのみですが、温かい季節になってくるので、散歩をしながら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【閉店】Kith Treats

東京都渋谷区神南1-19-14 1階

3.69 429
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Ami Cono(アミコーノ) / 自由が丘

Photo by jua
4つ目にご紹介するのは自由が丘にあるジェラート屋さん「Ami cono」です。イタリアに実際に足を運び、修業を重ねたオーナーさんが毎日手作りで作ったジェラートを販売しています。
Photo by jua
好きなフレーバーをクッキーやバンズに挟むこともでき、楽しみ方も様々です。みたことのないお米からできたジェラートや、着色料を使わないミントのジェラートもあり、なめらかで美味しいジェラートがいただけます。

詳細情報

Ami Cono

東京都世田谷区奥沢5-27奥沢5-27-9

3.35 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⁡ 自由が丘のAmi Conoさん🍨 ⁡ 先日のSHIRO CAFEの帰りに。 ずっと前にセブンルール📺で見てからずっと気になっていて混んでなかったら食べたいな🤤と思っていたら平日ということもあってか落ち着いていたので…👍 ⁡ =========食べたもの========== ⁡ 𐂐 ジャンドゥーヤ 470円 ⁡ =========𝐢𝐧𝐟𝐨𝐫𝐦𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧========= ⁡ 𖠿 ᐝAmi Cono( @amicono_jiyugaoka ) 東京都世田谷区奥沢5-27-9 (東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅) ⁡ ⁡ ◴ 12:00〜19:00 ✎ܚ不定休 ⁡ 👶🏻テイクアウト利用 詳しくは⬇︎⬇︎⬇︎ ========================== ⁡ 𐂐ジャンドゥーヤ🍨 ↪︎メニューは定番のミルク🥛を除いては旬のものを使っているそうで常に変わるみたい💫 てことは最初はミルクでしょ🤤✨と思ったけどやっぱチョコを頼まないわけにはいかない🙌✨ ⁡ ヘーゼルナッツのアイスというより むしろヘーゼルナッツ!?というくらいに濃厚。 お店で焼かれているコーンは素朴な味でさっくさく。ヘーゼルナッツが濃厚な分、コーンが控えめでよき🤝 ⁡ ちなみに別日に行っていた妹は おつまみジェラートを注文したらコーンじゃなくてグリッシーニがついてたみたい。それも気になる🤔 ⁡ ☘︎子供連れ☘︎ ↪︎ベビーカーを押してアイスは難しいので… お店の並びにベンチがあり。そちらでいただきました。お店で購入された方の半分は食べ歩き、半分はベンチを利用されていた気がします。 ⁡ ✎ ↪︎現在、2Fのイートインスペースはコロナで閉鎖されているそう。 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ ✿1歳の娘とカフェ巡り✿ ⁡ 子連れの ベビーカーで入れるのかな…? 子供用の椅子はあるのかな…?の参考になったら嬉しいです。 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 🏷#子どもと行けるカフェ巡り 🏷#子どもと行けるカフェ巡り_自由が丘 ⁡ #自由が丘#自由が丘グルメ#自由が丘アイス#自由が丘ランチ#amicono#アミコーノ#ジェラート#ジャンドゥーヤ#ヘーゼルナッツ#セブンルール#自由が丘テイクアウト#テイクアウトグルメ

⑤Tiki taka(ティキタカ) / 新宿

5つ目にご紹介するのは猿田彦珈琲が手がけるアイスクリームショップ「Tiki taka」です。珈琲の専門店が手がけていることもあり、コーヒーのフレーバーは特に人気です。ほどよい苦みのあるアイスクリームです。
ミルクうやあずき、抹茶など、和風のフレーバーも多く販売しているのも特徴のひとつです。トッピングにはナッツなど食感で楽しめるものもあるので、好みのアイスに追加して、より美味しく召し上がってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥KIPPY'S COCO-CREAM(キッピーズココクリーム ) / 北参道

6つ目にご紹介したいのは北参道にある「KIPPY'S COCO-CREAM」です。乳製品・砂糖・グルテンを一切使わずに、オーガニックの原材料にこだわって作ったアイスクリームのみを、販売しているお店です。
ヘルシーであることや、誰でも安心して食べることができるのは嬉しいですね。フレーバーはソルベと言われるさっぱりしたものから、ココナッツハニーやスニッカーズなど甘い濃厚なフレーバーまで様々です。

詳細情報

Kippy's Coco-cream

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3千駄ヶ谷RFビル

3.89 893
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Ben&Jerry's(ベンアンドジェリーズ) / 豊洲

7つ目にご紹介するのは豊洲のららぽーとにある「Ben&Jerry's」です。アメリカ発祥のアイスクリームショップで、海外ではメジャーなアイスクリームブランドです。アメリカンチェリーやブラウニーがそのまま入ったフレーバーが特に人気があります。
様々な社会課題の解決にも取り組んでおり、原材料にはフェアトレードのものを多く使用したり、生産者にもこだわっています。味は濃厚で甘めのものが多いです。アイスクリーム好きの方に、1度は食べていただきたいアイスです。

詳細情報

ベン&ジェリーズららぽーと豊洲店

東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲1階

3.55 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧SHAKE SHACK(シェイクシャック) / 六本木など

最後にご紹介するのは六本木などにある、ハンバーガーショップとして有名な「SHAKE SHACK」です。実はハンバーガーだけでなく、カスタード、コンクリートという名前でアイスが販売されています。
全て手作りで、濃厚なアイスクリームです。カスタードは、フローズンカスタード、コンクリートはフローズンカスタードにトッピングが加わったものです。ずっしりした重みのあるアイスが楽しめます。

詳細情報

最高のアイスを見落とさないで!

みなさんいかがでしたか。アイス業界はかなり目まぐるしく動いており、新しいお店ができたり、日本に初上陸するアイスもたくさんあります。休む間も無く出てくる最高のアイスクリームを、見落とすことなくみなさんに食べていただきたいです。温かい季節に向けて、お気に入りのアイス屋さんを見つけてみてはいかがでしょうか。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する