話題急上昇!若者が住みたい街「幡ヶ谷」の魅力溢れる美味しい8店!

どんな時間からでも楽しめる美味しいお店を“いま話題のあの店”から“老舗のあの名店”まで、人気急上昇中の「幡ヶ谷エリア」で絞ってみました。こだわりのお店が多いこのエリアで、お気に入りのお店が見つかること間違いなし。こちらへ行かれる際は、京王新線 幡ヶ谷駅でお降りください。ぜひ一度、幡ヶ谷へ足を運んでみて下さいね。(この記事は2018年4月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.PADDLERS COFFEE(パドラーズコーヒー) / ここはコーヒーの街 ポートランド

1日の始まりは美味しいコーヒー片手にゆっくり、という日には「PADDLERS COFFEE」へ。お店は朝の7:30〜営業しています。コーヒーで有名なオレゴン州にあるポートランド直送の豆を使ったコーヒー、ラテは絶品。落ち着いて広々とした空間と、店長がかけるレコードの音色に、つい長居したくなります。テラス席もあって、春には桜が満開に。
近所にある人気のパン屋さん“カタネベーカリー”のパンを使った、ボリューミーすぎるホットドッグや、人気焼き菓子店“Merci Bake”の濃厚ガトーショコラもおすすめ。朝一でも、ついつい食べたくなる美味しさです。閉店は18:00と少しお早めなので、お気をつけて!

詳細情報

パドラーズコーヒー西原本店

東京都渋谷区西原2-26-5

3.49 17199

2.カタネカフェ / 気分はパリジェンヌ

あの有名なカタネベーカリーの地下に佇む「カタネカフェ」は知っていますか?こちらも朝は7:30〜営業しています。恋人を起こして向かうのもあり。起きてくれないなら1人で行っちゃうのもあり。ぜひこの「パリの朝食」を味わえるモーニングタイム(11時まで)を、お試しください。
寝坊しちゃった日でも大丈夫。こちらでは、ランチも抜群に美味しいです。おかわりできるバケットに前菜やスープ、ドリンクとデザートまで付いてきます。香ばしいパンの香りがあなたを包み込んでくれます。

詳細情報

カタネベーカリー・カタネカフェ

東京都渋谷区西原1-7-5 1階・ B1階

3.84 23109

3.ごはん ごはん / 母の味が恋しくなったら

最近実家に帰っておらず、実家の味が恋しくなってる人にオススメしたいのが「ごはん ごはん」です。お料理教室もしている先生が作る、栄養バランスが整った定食を頂けます。一品一品、手作りの優しい味わいです。
日替わりのお肉とお魚の定食が1種類ずつありますが、欲張りなあなたに朗報です。どちらも食べられるミニミニ定食もありますよ。嬉しいことに、夜は18:00〜21:30までで、この時間帯も定食を頂けちゃいます。お味噌汁が恋しい夜はぜひ、ごはん ごはんへ。

詳細情報

ごはん ごはん

東京都渋谷区西原2-30-2

3.03 03

4.Osteria Ricco(オステリア リッコ) / 地元に愛されるイタリアン

地元の人から愛されるお店は本物だと思いませんか。普段使いできるイタリアンを味わうなら「Osteria Ricco」へ。12:00〜のランチタイムには昼休憩で訪れる方も多く、3種のパスタから選べるセットはデザート付き。
ディナーは18:00~。手頃な値段で楽しめる種類豊富なイタリア料理と、ワインを片手に持って今夜は幡ヶ谷で乾杯!夜だからこそ味わえる活気と、老舗だからこその安心感を幡ヶ谷で、ぜひお試しあれ。

詳細情報

Osteria Ricco(オステリア リッコ)

東京都渋谷区幡ヶ谷1-33-6

3.07 02

5.ウミネコカレー / あの名店が幡ヶ谷にお引越し

こちらは「ウミネコカレー」。カレーの大人気店で、西永福から幡ヶ谷へ引っ越して来ました。オープンして、まだ間もないですが、早くも注目店です。お洒落な壁紙アートは店内の至るところに施されていて、とってもセンスが良いんです。
※移転前のお店の時の写真です。

※移転前のお店の時の写真です。

お店は平日12:00〜。カレーは毎日3種類で、スープとサラダがつくセットなど自由に選べます。ここに来たら、欲張って2種がけを注文するのがおすすめ。夜は18:00〜21:00まで営業していますが、それまでに売り切れると閉まってしまうので要注意です。

詳細情報

ウミネコカレー

東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-16

3.10 122

6.wineshop flow(ワインショップ フロー) / 音響にこだわる内装×ナチュラルワイン

こちらもオープンしたばかりのナチュラルワイン専門店「wineshop flow」。一度来たら忘れられない内装が特徴的。音響に配慮して設計されたテイスティングスペースと、円形のガラス扉があるワインセラーは、味わったことのない異空間。
自分好みのワインを探すのはもちろん、挑戦するのもいいですね。ワインに合うアテも用意しているので、ふらっと寄ってみませんか。お店は15:00〜24:00まで。1人でも入りやすい雰囲気なので、ついつい通ってしまいそうになります。

詳細情報

7.您好(ニイハオ) / みんなのアイドル“餃子”

食欲旺盛なお兄さんも、お上品なお姉さんも、あそこのマダムも。みんな大好き“餃子”の名店が、こちらの「您好(ニイハオ)」です。開店すると瞬く間に席が埋まっていきます。地元の人はもちろん、わざわざ訪れる人も多い人気店です。
“ぷりっぷり”が見た目だけで伝わる水餃子に、鉄板のジュージュー焼き餃子。パリッじゅわ〜な揚げ餃子まで。この餃子3兄弟、制覇せざるもの食うべからず。どんどんと、箸が伸びてしまう美味しさです。23:30までと遅くまで開いているので、時間帯をずらして訪れるのもありですよ。

詳細情報

8.PAVONE INDIANO(パヴォーネ インディアーノ) / イタリア×インド=未知の世界

最後に紹介するには、筆者も大好きな「PAVONE INDIANO」です。ここでは、イタリア×インドの創作料理が食べられるお店。想像できないかもしれませんが、分かりやすく言うと「イタリアの風にインドのスパイスが乗っかってきた」という感じ。
営業は18:00〜25:00。L字のカウンターと奥にはテーブル席。厳選されたインド産ワインの他、国産のジンなど珍しいお酒も幅広く楽しめます。そして、なんと言ってもここに来たら、締めは“本格インドカレー”の一択。毎日変わるカレーは、単品でルゥそのものを味わうも良し。ごはんかパンを付けてがっつり食べるのも良し。

詳細情報

いかがでしたか?

最近話題の注目スポット「幡ヶ谷」の魅力溢れるお店をご紹介しました。朝早くから、夜遅くまで営業する、様々な個性豊かなお店が揃っています。普段は幡ヶ谷に行かない人も、地元の人も、足を踏み入れてはいかが?幡ヶ谷には、まだまだ注目スポットが目白押しです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する