• はてぶ
  • あとで
女子ウケ間違いなし!新宿のカフェ『ブルックリンパーラー』にうっとり

新宿駅は皆さん利用したことがあるかと思われます。ショッピングやアミューズメントを楽しめるため、休日は多くの方が訪れます。そんな新宿駅の近くに、休憩で訪れたいおしゃれカフェがあるのをご存知でしたか?今回は新宿のおしゃれカフェ『ブルックリンパーラー』の魅力に迫ります。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『ブルックリンパーラー』とは?

photo by mball
今回ご紹介するのは『ブルックリンパーラー』。新宿マルイアネックス地下1階にあります。新宿駅から徒歩約7分、新宿三丁目駅から徒歩約1分、新宿御苑前駅から徒歩約4分とアクセスがとても良いのです。
音楽、本、食が融合した空間を演出しているのがこのお店の特徴。店内には約2500冊もの書籍が置いてあり、自由に手に取ることができます。席で読んだり、気に入ったものは購入することも。

店内がおしゃれすぎる

photo by mball
写真を見てもらうとわかるように、店内はとてもおしゃれにまとめられています。お店に置いてある本は、多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量が本棚にディスプレイされています。読書家にはたまりませんね。
photo by mball
見渡すと思った以上に広く、窮屈な感じは全くしません。壁面には本棚やイラストが、また柱にも装飾が施されており、大人な雰囲気を演出。一人一人の席も十分な広さが確保されているため、ショッピングの後に訪れても安心です。

カフェタイムを満喫

photo by mball
こちらのお店は一日を通して、ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムに分かれ、時間帯ごとに味わえる料理が変わるのです。カフェタイムは14時半から18時。その時間帯にしか味わうことができないデザートや軽食が頂けます。
カフェタイムのおすすめは、ライ麦粉、海塩を使った発酵生地で焼くオリジナルソルトワッフル。デザートのイメージが強いワッフルですが、主食としても楽しめるように、豊富なメニューが考えられています。
デザートもたくさんの種類があり、迷ってしまうこと間違いなし。ガトーショコラやチーズケーキ、パフェやアイスクリームなど、その時の気分に合わせて選べます。どれもインスタ映えするスイーツです。

ディナータイムの大人の雰囲気にうっとり

photo by mball
ディナータイムは18時からです。18時になると、店内のテーブルの上にキャンドルが置かれ、暗い店内を明るく灯してくれ、落ち着いた雰囲気の店内に早変わり。カップルで訪れたいですね。
ディナータイムは、アメリカ料理やイタリア料理など、様々な料理を味わうことができます。アルコールの提供も。テーブル席だけでなくカウンター席もあるので、一人でもおしゃれなディナーを楽しむことができます。

『ブルックリンパーラー』をお楽しみください!

photo by mball
新宿のおしゃれカフェを代表する『ブルックリンパーラー』。時間帯が変わることでそれぞれの楽しみ方があるので、何度でも訪れたくなります。女子会やデートで利用すれば、盛り上がること間違いなしです!

詳細情報

Brooklyn Parlor

東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス B1階

3.97 45251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する