ビールと息ぴったりな空間。「大井町エリア」でオススメしたい10の中華料理店

筆者は中華料理とビールの相性が抜群だと思っています。仕事帰りに中華をつまみにビールを飲んだり、中華を堪能しながらお酒を飲んでいる一時は幸せですよね。今回はそんなビールに合う中華料理が食べられるお店を10店紹介したいと思います。大井町エリアはお酒を飲みながら中華料理を楽しめるお店がたくさんありますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①華林

まず初めにご紹介するのは気軽に立ち寄ることができる「華林」。大井町駅から歩いて1分ほどとアクセスも抜群の場所にあります。店内はアットホームな雰囲気が広がり、自分の家にいるような気分でくつろげますよ。メニューも店頭に書いてあり、それを見て来店する人も多いそうです。
価格は630円が中心のようです。小皿料理の種類も豊富で、軽くお食事をしたい方にもおすすめ。餃子や麻婆豆腐などの定番料理をはじめ、イカと高菜の炒めにトマトと卵の炒めなどのオリジナル料理は、お酒にもピッタリ。リーズナブルな価格でおいしい中華料理がいただける「華林」。是非お立ち寄りください。

華林

東京都品川区東大井5-3-13

3.13 011

②中国料理 和福飯店

続いてご紹介するのは、お手軽な価格でランチタイムを過ごすことができる「中国料理 和福飯店」です。店内は上質で落ち着いた空間。雰囲気も良くデートにもおすすめです。席も85席と広々しています。大井町駅からは少し歩きますが、訪れる価値のあるお店ですよ。
ランチメニューはスペシャルセットがおすすめ。メインが1品の定食類には、ご飯・スープが付いています。メインが麺類の場合は半炒飯。メインが炒飯になると、半ラーメン付きです。また、どのセットメニューにも漬物と杏仁豆腐が付いてきますよ。価格も850円とお得です。

中国料理 和福飯店

東京都品川区大井1-15-3 マルトミビル1

3.09 02

③香楽

次にご紹介するのは「香楽」。木のぬくもりを感じられる外観が目印です。ドアはガラス張りになっており、中の様子を見ることができます。店内は落ち着いた空間が広がり、中華料理店というよりもカフェのような雰囲気で1人でも気軽に立ち寄ることができます。
このお店のおすすめメニューが餃子定食。お味噌汁にご飯、漬物が付いてくるのですが、なんとご飯はお代わり自由だそうです。自慢の餃子は野菜とお肉たっぷり。1口食べれば口の中に肉汁があふれ出します。餃子はビールとの相性も抜群。ランチでもディナーでも堪能できる自慢の餃子です。

香楽

東京都品川区大井1-15-3

3.01 02

④中華居酒屋じゅりぃー

次にご紹介するのは深夜まで営業している「中華居酒屋じゅりぃー」。可愛らしい店名ですね。外観はちょっと怪しい雰囲気が漂っているそうですが、中に入ると明るくおしゃれな空間が広がります。外観と店内とのギャップに、驚かれるお客さんも多いそうですよ。
おすすめの麻婆じゃーじゃー麺。ジャージャー麺といえば韓国というイメージもありますが、元々は中国のお料理だそうです。このお店のジャージャーは、麺と麻婆豆腐を絡ませたもの。麻婆豆腐のソースを少し残して、出汁を混ぜるとまた違った味を楽しめます。是非お試しください。

中華居酒屋じゅりぃー

東京都品川区大井1-41-12

3.02 03

⑤新華楼

続いてご紹介するのは、商店街から少し離れたところにある「新華楼」。周りにはビジネスホテルやマンションが多くとても静かなです。店内は落ち着いた空間が広がり、ゆっくりとくつろぐことができます。隠れ家的なお店として地元の人に愛されているおすすめ店です。
このお店の一押しメニューはタンメン。もやしにピーマン、豚肉にキャベツと野菜もたっぷりでバランスも抜群。優しい味わいのお料理です。タンメンの付いた定食メニューはどれも700円と破格の安さ。ボリュームもあり大満足のお食事を楽しむことができます。

新華楼

東京都品川区大井1-43-2

3.00 02

⑥中国酒家 多聞天

スタイリッシュな空間で女性も気軽に立ち寄ることができる「中国酒家 多聞天」。スマートな中華料理店といった感じで、高級感もあります。とても商店街の中にあるお店とは思えないくらい、外観もおしゃれですよ。大井町西口は中華料理の激戦区なのですが、このお店はその中でも人気店です。
提供されるお料理は、どれもフレンチのように繊細で美しいものばかり。季節を感じさせる中国料理をコンセプトにしているため、旬の素材を中華料理で味わうことができます。また、お料理が盛られている皿は中華陶器を使用。細かいところまで高級感がある、そんなお店です。

中国酒家 多聞天

東京都品川区大井1-55-3

写真を投稿する
3.03 02

⑦銘華城(めいかじょう)

続いてご紹介するのは、ボリューム満点の中華料理が堪能できる「銘華城」。赤い看板が目印で、店頭には自慢のお料理が書かれたメニュー表が張り出されています。豊富なメニューはもちろんですが、よく見ると価格も驚き。一皿299円からとかなりの格安です。
コスパも量も最高だと、サラリーマンの方や食べ盛りの子供たちから重宝されているこのお店のおすすめメニューは、日替わり定食。メインのおかずに、小皿のサラダ、中華スープ、ご飯、杏仁豆腐が付いています。尚、ご飯はお代わり自由。ワインコインでいただけます。

銘華城

東京都品川区東大井5-25-21

3.03 02

⑧中華料理おおくま

わずか16席の「中華料理おおくま」。こぢんまりとしたお店ではありますが、絶品の中華料理が堪能できる知る人ぞ知る名店です。平日のランチタイムには行列ができるほどだそうで、安くて美味しいお料理がいただけると女性からも大人気のお店となっています。
1番の人気メニューはタンメン。野菜の旨みがたっぷりと染み出したスープは優しい味わい。野菜の甘みも感じられます。この味が出せるのは老舗店ならでは。麺と具材、スープの量も絶妙でパーフェクトといった感じです。麺は細いストレート麺を使用。モチモチとした食感だそうです。

⑨中華料理家宴

使い勝手が良いと評判の「中華料理家宴」。立地が抜群のところにあるため、連日混雑を見せるほどの人気店です。店内はテーブル席がメイン。アットーホームな雰囲気で居心地も抜群です。満足感のあるボリューム満点のランチメニューは人気のお料理。是非ランチにお出かけください。
ランチタイムに提供されるおすすめメニューは4種類。豚とホタテの黒胡椒炒め定食は、わずか800円で堪能できる一押しメニューです。野菜や豚肉、ホタテがたっぷりと入っていて、食べても食べてもなかなか減らないボリュームはこのお店のおもてなし。ピリ辛の味わいでご飯が進みます。

中華料理家宴

東京都品川区南品川3-6-4

3.08 02

⑩濱田

フラッと気軽に立ち寄れる「濱田」。覚えやすい店名ですね。このお店は有名人も訪れている人気店。店内に入るとご主人が笑顔で出迎えてくれます。気さくなご主人との会話も楽しめそうですね。駅からは少し離れているので近くのパーキングを使用するのがおすすめです。
おすすめは特製の餃子なのですが、もう1つの一押しメニューがこのお店には存在。それは牛とろ丼。非加熱加工された十勝牛のミンチをご飯の上に乗せ、生卵を混ぜていただくお料理だそうです。濃厚な牛肉の味わいとまろやかな卵の味わいが相まって、極上の逸品に仕上げています。

濱田

東京都品川区大井2-1-6

写真を投稿する
3.03 00

今宵、中華とビールが手を取り合う

※画像はイメージです

※画像はイメージです

「大井町エリア」でオススメしたい10の中華料理はいかがでしたか?ビールと中華は最高のコンビ!今宵は「大井町エリア」で楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する