20代女子が選ぶ!京都デートで泊まりたいおすすめホテル10選

ホワイトデーのお返しに何をするか悩んでいる方も多いこの季節。記念日には物ではなく、旅行をプレゼントしてみるのもおすすめですよ!定番の京都は春は桜、秋は紅葉と1年中楽しめる観光地。ここではカップルにおすすめのホテルを10軒ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルモントレ京都

まず最初におすすめする京都デートで泊まりたいホテルは、「ホテルモントレ京都」。洗練されてスタイリッシュなテイストで統一されているのが特徴で、館内のどこを撮ってもSNS映えするのが魅力の1つです。女子はテンションが上がりますよ。
1日中観光で歩き回って疲れて帰ってきても、ホテルがおしゃれだと気分が上がりますよね。せっかくの京都旅行デート、朝目覚めてから夜眠るまで素敵な1日にしてみてはいかがでしょうか。お値段もリーズナブルなのが嬉しいポイント。
rakutenで見る

ホテルモントレ京都

京都府京都市中京区饅頭屋町烏丸通三条下ル饅頭屋町604

3.20 6127

2.京都糸屋ホテル

2つ目の京都デートで泊まりたいおすすめのホテルは、「京都糸屋ホテル」。京都の街並みに溶け込んでいるモダンな外観のホテルで、落ち着いた雰囲気が魅力です。デザイナーズホテルなので、センス溢れるインテリアは必見ですよ。
カップルプランがあるのがこのホテルの特徴。日本画や京人形の絵の具の原料として使われてきた“胡粉”を使った胡粉ネイルを1本プレゼントしてくれるので、ちょっとしたお土産にもぴったりです。ネイルをする度京都旅行デートを思い出せて良いですよね。

3.三井ガーデンホテル京都新町 別邸

3軒目の京都デートで泊まりたいおすすめのホテルは、「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」。京都の古都らしさが全面に押し出されているので、とことん和を楽しみたいカップルにおすすめです。広々とした客室はゆったりとくつろげますよ。
このホテルで大好評なのが、朝食。ビュッフェ形式で、京野菜などの地元の食材をふんだんに使ったお料理が並びます。洋食もありますが和食が中心で、どれもヘルシーなのが嬉しいポイント。絶品なのでつい食べ過ぎてしまいますよ。
rakutenで見る

三井ガーデンホテル京都新町 別邸

京都府京都市中京区新町通六角下る六角町361

3.09 3101

4.KIZASHI THE SUITE(キザシザスイート)

4軒目にご紹介する京都デートで泊まりたいおすすめのホテルは、「KIZASHI THE SUITE(キザシザスイート)」。全ての客室がスイートルームという贅沢なホテルで、特別な思い出作りにはぴったりですよ。きめ細やかなおもてなしに優雅な気分を味わえます。
それぞれ全く違った雰囲気の客室には、炭酸泉の出る高野槇風呂かジャグジー風呂のどちらかが備わっているというラグジュアリーさ。ホテルに帰ってきてからも京都を満喫することができます。シモンズ社製のベッドで、ゆっくり朝寝坊するのも良いかもしれません。
rakutenで見る

KIZASHI THE SUITE

京都府京都市東山区祇園町北側275

3.04 039

5.星のや京都

5つ目の京都デートで泊まりたいおすすめのホテルは、「星のや京都」。今人気の星野リゾートの京都店です。雰囲気重視の星野リゾートらしく、1歩足を踏み入れた瞬間から味わえる非日常感加減は絶妙。窓から見える渡月小橋は風情溢れる姿です。
全ての客室がリバービューなので、小川のせせらぎを身近に感じながらホテルライフを送ることができます。都会では感じることのできない究極の癒しの時間になること間違いなしですよ。手つかずの自然は季節によって見せる表情が全く違うので、何度も行きたくなります。
ikyuで見る

星のや京都

京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

3.08 2346

6.ホテルグランヴィア京都

お次におすすめする京都デートで泊まりたいホテルは、「ホテルグランヴィア京都」。京都駅直結でアクセス抜群なのが最大の魅力のホテルで、観光の拠点にぴったりです。何よりも重い荷物を持って歩き回らなくて済むのが嬉しいですよね。
ホテルの中には数多くのレストランが併設されていて、どれも景観が美しいのが特徴。特にスカイラウンジから見える景色はロマンティックなことこの上ないので、2人の距離を縮めるのにおすすめですよ。アメニティも充実していて、利便性の高いホテルです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する