たまには和食をしっとり楽しみたい方へ。銀座の和食店「銀座KAN」が素敵すぎる

皆さん、銀座と言えば何をしに行きますか?「GINZA SIX」や銀座の美味しい料理屋さん、おしゃれなスイーツを食べに行く方もいるのではないでしょうか。今回ご紹介するのは銀座にある和食料理店「銀座KAN」です!たまには銀座でしっとり食事を楽しんでみませんか?(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

和食がやっぱり落ち着く...

※写真はイメージです

皆さんは、よく「和食」を食べていますか?日本といったら、何といっても和食!ヘルシーで健康的な和食は、好きな人が多いのではないでしょうか。

※写真はイメージです

和食には季節感を大事にした演出と味わいや、素材の味を最大に引き出した絶妙な味わいが美味しいですよね。また、油分も少なめでヘルシーなところも和食の良さです。今回はそんな和食をメインにしたお店、銀座にある和食割烹「銀座KAN(ギンザ カン)」をご紹介していきます!

和食割烹「銀座KAN」をご紹介

場所は銀座一丁目駅、銀座駅ともに歩いてすぐのところに「銀座KAN」はあります。こちらは目黒沿いにある東山の「KAN」をベースに、銀座オリジナルで鉄板焼きのメニューも充実させたカウンターメインの和食店です。
オープンキッチンの広めのカウンターが印象的で、その周りにはテーブル席が何席かあります。まさに“割烹”と呼ぶのにふさわしいお店の雰囲気は、ゆっくり食事を楽しみながらお酒を飲むのに最適!

旬の素材にこだわった料理の数々

まず席について驚くのは、お通しが自分で選べること。旬の食材にこだわったお通しが複数用意されていて、さらに食べ方までも選べてしまうんです。こんな贅沢なお通しなかなか他のお店ではないですよね。魚介系の選べるお通しもあって、大きなアサリを醤油で焼いてもらうと香ばしくておすすめです。
お刺身の盛り合わせもとっても豪華。毎朝、料理長自らが築地に行って仕入れてくる旬の魚介は絶品です。季節によって異なる旬の味をこちらのお店で味わうことができます。お造りは日本酒との相性も抜群ですね。また、季節の魚介の炭火焼もあるのでチェックしてみてくださいね。
こちらは、お店で大人気のマスタードたっぷりのポテトサラダ。こんなに粒マスタードがかかったポテトサラダは珍しいですよね。ポテトサラダの中にはパンチェッタやキュウリなどが入っていて食感も良く、マスタードソースとの相性も抜群に良いです!ここのお店に来たら必ず食べるという方も多いほど、食べたらやみつきになってしまいますよ。
実はお肉料理もお店の一押し。盛り付けも丁寧で綺麗で、目にも嬉しいお肉料理は目の前の鉄板で豪快に焼き上げてくれるので、ライブ感も味わえます。素材の味を存分に感じられるように味付けはシンプル。ジューシーなお肉を堪能してみてください。
料理の締めに食べたいのは、名物の「鉄板どら焼き 黒糖焼酎アイス添え」。実際に目の前の鉄板で生地を焼いてくれるどら焼きは、出来立てでフワフワ食感がたまりません。珍しい黒糖焼酎アイスとも絶妙に合いますよ。

おすすめの席はカウンター

店内は洗練された上質な雰囲気が素敵です。オープンキッチンに面するカウンター席では料理人との会話を楽しみながらお料理をいただくことができますよ。コの字型のカウンター席は、数人で座ることもできて便利です。
カウンターのお席が中心ですが、何席かテーブル席もあるのでゆっくりと会話を楽しみながら食事を楽しみたい方にはこちらがおすすめです。また、個室もあるのでデートや接待など色々なシーンに役立ちます。

いかがでしたか。

銀座の美味しい和食がいただけるお店「銀座KAN」をご紹介しました。銀座にはたくさんグルメなお店がありますが、こちらではしっとりとお酒と食事を楽しむのに最適ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は、2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する