【東名阪】一気に3ヶ所復習しよう。東京名古屋大阪駅周辺の絶品最強グルメ

どこか旅行に行った時って、たくさんお店の候補がありすぎてどこに行けばいいかわからない・・・なんてことありますよね。今回は東京、名古屋、大阪という3つの駅だけに絞って絶品グルメを紹介していきたいと思います。それぞれ3店ずつ珠玉のお店だけを紹介して行くので、是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京駅編

①サンドッグイン神戸屋

1つ目に東京編で紹介するお店は「サンドッグイン神戸屋」です。東京駅八重洲地下中央口改札を出てすぐのところにあります。ここはモーニングもやっているので、旅行で新幹線に乗る前に立ち寄ることもできますよ。
ここはランチビュッフェでも有名なんです。11:00~14:00の時間限定で、出来立てのパンを20種類以上好きなだけ食べることができます。季節に合わせて様々な種類が出ているので、飽きることなくたべられますよ。

詳細情報

【閉店】②宝田水産

2つ目に紹介するお店は「宝田水産」です。ここも八重洲地下中央口からすぐです。ここでは、その日に店舗で仕込んだ魚を握りたての状態で食べることができます。特に自家製の玉子焼きや、自家製ゆで海老は絶品です。
ここもランチメニューがあります。11:00~15:00の間で丼ものを食べられます。ネタの乗っている量によって値段も変わって来ますが、料金は900~1500円になっています。新鮮な魚をお腹いっぱい食べちゃいましょう。

詳細情報

宝田水産八重洲地下街店

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号

3.08 04

③エリックサウス

3つ目は「エリックサウス」です。八重洲口方面地下街の中にあります。ここでは、本格的な南インドカレー料理が食べられますよ。お昼時には混み合うこともあるので、少し時間をずらして行くのがベストかもしれません。
美味しくてスパイシーなカレーを何種類も同時に食べることができますよ。13時以降ならご飯のおかわりもできちゃうので、カレー好きな方にはぜひいって欲しいお店です。夜になれば単品メニューやお酒も飲めるので時間に合わせた使い方ができそうですね。

詳細情報

南インドカレー&バルエリックサウス

東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街中4号(八重洲地下二番通り)

3.66 14125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名古屋駅編

①山本屋本店

次は名古屋編です。1つ目に紹介するお店は「山本屋本店」です。名古屋のいろいろな場所に店舗があるのですが、今回は名古屋駅中にあるエスカ店を取り上げます。エスカ地下街はグルメもショッピングも楽しめる場所なんですよ。
名古屋の名物といったらまずは味噌煮込みうどんですよね。麺から味噌まですべてにこだわった味は、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。鉄板グルメだからこそ、是非食べてみてくださいね。

詳細情報

山本屋本店エスカ店

愛知県名古屋市中村区椿町6-9エスカ地下街

3.11 1271
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②矢場とん

2つ目は「矢場とん」です。ここも名古屋グルメで有名な味噌カツが食べられるお店です。名古屋駅にある名鉄百貨店本店の9階にあります。これを食べずして帰れないというグルメの一つですね。
こちらの味噌カツは、とにかくボリュームがあって、味がとっても濃くてしっかりしてるんです。ご飯と一緒に食べると口の中で濃い味噌が絡み合ってとても美味しいですよ。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

③むらやま

photo by sleep_sleep_
3つ目におすすめなのが「むらやま」です。名古屋駅中の地下街サンロードにありますよ。ここは小倉トーストが絶品なお店です。地元の人もよく出勤前などに利用している温かみのある空間ですよ。
photo by sleep_sleep_
小倉トースト自体は有名ですが、ここでは中にさらにチーズの入った小倉チーズトーストがあるんです。甘いあんことしょっぱいチーズの相性は抜群でもう1つ食べたくなってしまうほどですよ。

詳細情報

むらやま

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25名駅地下街サンロード

3.60 740
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪駅編

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する