OL女子の気になる街、目黒!仕事帰りに寄りたい目黒の素敵カフェ8選

仕事でちょっと疲れたとき、誰かとおしゃべりしたいとき、東京・目黒の素敵カフェを訪れてみてはいかがでしょうか。落ち着いた雰囲気のある目黒は、大人の街。渋谷や恵比寿は人が多すぎて、疲れてしまいますよね。だからこそ、目黒は疲れたOL女子にピッタリな街なのです。今回は、目黒の素敵なカフェをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 果実園リーベル 目黒店

まずご紹介するのは、「果実園リーベル 目黒店」です。このお店は、フルーツ好きに大人気のお店。極上のフルーツスイーツは、とてもカラフル。疲れたOL女子を癒してくれること間違いありません。
一番人気のメニューはフルーツパルフェです。仕事帰りでお腹が空いているなら、「フルーツサンド」もおすすめ。断面はまるで宝石箱のようです。一口食べると、口の中にあふれる果汁に口の中もうっとりしてしまいます。
美容と健康重視の時は、「フルーツサラダ」がおすすめです。8種類以上のフルーツを一度に楽しむことが出来るお得なメニューです。気が付けば、美味しいフルーツでお腹いっぱいになってしまいますよ。

詳細情報

果実園リーベル 目黒店

東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ2階 果実園リーベル

3.54 17236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 新目黒茶屋

2番目にご紹介するのは、「新目黒茶屋」です。ここは、庭園美術館を眺めることが出来るカフェダイニング。おしゃれで不思議な魅力にあふれている店内は、まるで万華鏡のような不思議な世界が広がっています。
店内を彩っているのは、なんと京都の西陣織を使った壁紙。ひとつひとつの絵柄に個性があり、ここでしか出会うことのできない空間をつくり上げています。和のアートパワーを感じることが出来るでしょう。
そして、ランチの自家製カレーもおすすめです。ランチ限定のカレーは、15種類以上のスパイスを使ったこだわりの逸品。もし休日に近隣にやってくることがあれば、ぜひ食べてみてください。

詳細情報

Kitchen bar 新目黒茶屋

東京都品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金ビル1階

3.14 490
摩訶不思議な雰囲気?新目黒茶屋!

本日は都内、目黒にございます 新目黒茶屋をご紹介。 【住所】 〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13−22 場所はJR目黒駅より徒歩5〜6分分ほど。 【予算】 1,000〜2,000円 【感想】 ダイニングバーであり、イタリアンでもあり、カレー屋さんでもある面白いお店! 初来訪でした。 本日は1番人気のチキンカレーをチョイス🍛 サラダがついて1,250円🤭 しかもドレッシングめちゃくちゃ美味しかったです。 カレーにも野菜が沢山入ってて嬉しかったです!! いつまでも居てしまえそうな、ゆったりとした店内でした! Today we would like to introduce Shin-Meguro Chaya in Meguro, Tokyo. Address 2-13-22 Kami-Osaki, Shinagawa-ku, Tokyo 141-0021 The location is a 5-6 minute walk from JR Meguro Station. Budget 1,000 to 2,000 yen Impression An interesting restaurant that is part dining bar, part Italian restaurant, and part curry shop! This was my first visit. Today I chose the most popular chicken curry 🍛. It came with a salad for 1,250 yen 🤭. And the dressing was so delicious. And the curry had lots of veggies in it, which made me happy! I could have stayed here forever, it was so relaxing! ------------------------------------------------------ 毎日投稿にて、日本各地の名店をご紹介しています! エリアは東京都内が多く、価格帯は1,000〜3,000円ぐらいの高コスパなお店が得意です。 ぜひフォローやいいね!をお願いいたします🤭 お店のPRや、「この辺りでおすすめなお店知りませんか?」等の質問もメール•DMで承ります。 お問合せをお待ちしております! [Around 19:00 every day] Introducing famous stores that you can enjoy on a daily basis. For inquiries regarding PR, etc., please email us!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ LAND(ランド)

4番目にご紹介するのは、「LAND(ランド)」。このお店は極上カレーが人気のカフェ。目黒は美味しいカレーのお店が多くあると言います。このお店のカレーは、玉ねぎの甘さとスパイスが絶妙なバランスで混じり合った逸品です。
また、食後にはチャイがおすすめです。アッサムティ―にスパイスが溶け、やさしいミルクが包み込みます。キャラメルチャイや生姜とハチミツのチャイもあるので、気分に合わせてチョイスしてみましょう。
また、カレーの後に食べるアイスクリームは絶品です。週替わりの自家製マフィンは、その時々の美味しさを楽しむことが出来ます。マフィンはテイクアウトも可能なので、次の日の朝ごはんにもピッタリですよ。

詳細情報

LAND

東京都目黒区下目黒2-21-28 2階

3.61 756
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“スパイスと玉ねぎとチキンがすんごい芸術的なカレーライスを食す!”

【最寄駅】
目黒駅、徒歩5分

【来店時間】
日曜日、12時頃

【用途】
ランチ

【定休日】
月曜、火曜、水曜 
【予約】
なし 
【利用人数】
1名

【予算】
1,000-2,000円

【注文内容】 チキンカレー 1,200円 たっぷりチーズ 400円 【こんな人にオススメ】
目黒駅周辺でカレー屋さんを探している 並んでもいいので美味しいカレーが食べたい 
【概要】 目黒にあるカレー名店「LAND」 名前の通りにディズ○ーランドですか?ってくらい並ぶ可能性を秘めているので時間あるときでないと要注意!なお店です!w 今回Open15分前に到着すると既に8名の列が。ただ席数はおおよそ15名ほどあるので、1回転目でしっかりお座りさせていただくことに成功しました。(ちなみに食事して帰宅する頃には長蛇の列でした。約20名ほど。) そして気になったことがあり、店主?のお洋服と動作!カレー屋さんにも関わらず、白シャツ、白パン、白エプロン、を纏ってカレーを煮込み、盛り付ける、そして手際よく回している姿は、極めてるなって思いました。 今度、タマキチグルメB級◯選、カレー◯選、を投稿させていただきますが、どちらも楽勝でランクイン予定してます。おすすめします! 
【レポ】 ☆チキンカレー+たっぷりチーズ 1,600円 1人前に「玉ねぎ」を約1個分(200g以上)使い、「玉ねぎの甘み」+「鶏肉の旨味」+「独自配合のスパイスの芳醇な香り」をしっかりと感じることができるオリジナルカレーです。 このカレーに対して、おすすめトッピング「温泉卵とチーズ」とメニュー表に記載がありましたが、僕がその通りに注文すると思いますか?しません!しっかり反抗をさせていただき「たっぷりチーズ」をトッピングさせていただきました!w 何事も独自路線を行かせてくださいませ!w (2回目の来店になりますのでしっかり守破離してますからそこはご安心を。) 味の方はスパイス感がいい感じ。”辛さ”ではなく”香り”を楽しむスタイルのスパイスになってます! そして玉ねぎとチキンがすんごい。玉ねぎは入れまくってるだけあって玉ねぎが味の7割を占めています。そしてゴリゴリの大きさのチキンが2つほど。 これらのコラボレーションは芸術です。大満足です。 ご馳走様でした!

④aunt MIMI (アント・ミミ)

5番目にご紹介するのは、「aunt MIMI (アント・ミミ)」です。このお店は、目黒のカフェの中でも随一の癒しカフェ。シンプルでな可愛さで落ち着く店内は、疲れたOL女子にもピッタリでしょう。
このカフェの一番のおすすめポイントは、やさしいカフェご飯にあります。野菜を中心としたメニューで、健康も考えられたメニューは絶品。家庭的な味で、心もホッコリとさせてくれます。
デザートも身体に優しいメニューばかり。「ラズベリーとプレーンのダブルベイクドチーズケーキ」は、女性にも優しいメニューですね。また、豆乳を使った「ごまのブラマンジェ」もおすすめです。

詳細情報

⑤カフェ ドゥー (Café Deux)

6番目にご紹介するのは、「カフェ ドゥー (Café Deux)」。レトロでおしゃれ店内は、落ち着いた雰囲気に包まれています。目黒の中でも、一番の隠れ家カフェと言えるでしょう。大人の時間を過ごしたいときにおすすめです。
メニューには軽食もあります。中でもおすすめなのは「クロックムッシュ」。サクッとしたトーストに、ハムとトロリとしたチーズが挟まれています。コーヒーと合わせて食べると、極上の時間が出来上がります。
スイーツを食べたい人には、自家製のチーズケーキがおすすめです。隠れた場所にあるからこそ、しっとりとした落ち着きがあるのでしょう。目黒の中でも、教えたくないお店のひとつです。

詳細情報

カフェ ドゥー (Café Deux)

東京都品川区上大崎2-15-14 102

3.02 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する