まるで魚介の宝石店。「蒲田エリア」でオススメしたい絶品寿司屋8選はこれだ

酢飯の上に輝く寿司ネタはまるで宝石の様。そしてそんな絶品寿司を提供してくれるお店は「魚介の宝石店」の様ではないでしょうか?絶品寿司は目も味覚も幸せにしてくれます。そこで今回は絶品寿司を食べられるお店を、「蒲田エリア」に限定して紹介していきたいと思います。蒲田でお寿司を食べる際にはぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①魚浜 蒲田東口店

JR京浜東北線と京浜急行線の間(徒歩3分)に店を構えるこちらは、新鮮な魚介類を使ったお造りや江戸前寿司を堪能することができます。単品でお好みのネタを注文したり、その日の旬の魚介類を食べられる「おまかせ寿司」も良いですね。時期によっては、伊勢海老や鱧なども味わうことができますよ。
活気のある店内は、目の前で調理する様子を見ることができるカウンターや宴会使いにもおすすめな掘りごたつ席、個室や半個室もあり様々なシーンで大活躍のお店です。コースも充実しており、飲み放題付きや鮮魚を満喫できるコースがありますよ。是非、利用してみてはいかがでしょうか。

魚浜 蒲田東口店

東京都大田区蒲田5-20-7 シャトー蒲田13 1階

3.30 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②寿し徳

こちらの「寿し徳」は、こだわり抜かれた食材を使ったお寿司などの料理や、心のこもったおもてなしを感じることができるお店です。築地から厳選した魚介類を仕入れ、熟練した職人が丁寧にお寿司を握ってくれます。お寿司を楽しみたい方は、12貫ほどが味わえる「寿し徳握り」がおすすめです。
さらに2人で来店時には2人分の料理を少し減らした、1.5人前という注文をすることができます。少食な方や他の料理も食べたい方に嬉しいサービスですね。お店の心遣いを感じることができます。特別なイベントや頑張ったご褒美に、是非訪れてみてはいかがでしょうか。
tabelogで見る

寿し徳

東京都大田区蒲田5-44-15

3.34 022

③かまた寿司

こちらの「かまた寿司」は、看板などが出ておらず、お昼も夜も予約制なので、まさに大人の隠れ家といった雰囲気のお店です。白木のカウンターがある店内は、高級感が漂い、落ち着いて食事を楽しめます。水々しい魚介類を使った絶品のお寿司を食べられますよ。
ランチはこの内容で、このお値段!?と驚くほどリーズナブルです。気軽に美味しいお寿司をいただけるのは嬉しいですね。ちょっと量が足りないという方の為に、1.5人前にすることもできますよ。予約制なので、訪れる際は予約を忘れずに来店してくださいね。

かまた寿司

東京都大田区西蒲田8-19-3 西蒲田パーソナルハウス 1階

3.15 08

④魚丁天

こちらでは、店主が毎朝、築地で仕入れる新鮮な魚介類を使った絶品メニューを味わうことができます。1貫100円〜とリーズナブルな価格でいただくことができるお寿司や人気メニューの「魚丁天お得盛り」というお刺身の盛り合わせなど、魅力的なメニューが豊富です。
さらに鮮魚以外にも、 野菜やお肉を使用した焼き物や揚げ物など幅広いメニューを楽しめます。そんな料理に合わせたい地酒やワイン、果実酒も用意されており、飲み会を満喫できるお店です。カウンターやテーブル席、1席限定の完全個室もあり、様々なイベントで利用できるお店です。

魚丁天

東京都大田区蒲田5-28-18京急EXイン蒲田B1階

- 015

⑤蛇乃目鮨

こちらの「蛇乃目鮨(へびのめずし)」は、JR蒲田駅から徒歩6分のところにあり、お昼と夜、両方営業しています。お店は昔ながらのお寿司屋さんといった雰囲気で、入り口にはのれんがかかり、店内には新鮮なネタが入ったケースや立派なカウンターがあります。
おすすめのメニューが、ランチタイムに提供されている、850円の「握り」。リーズナブルな価格で人気のメニューです。お寿司が6貫に、玉子、巻き寿司3種類、お味噌汁がセットになっています。最後にコーヒーもついてくるのが珍しく、食事の〆にも嬉しいですね。

蛇乃目鮨

東京都大田区蒲田5-27-12

写真を投稿する
3.08 00

⑥健寿司

こちらの「健寿司(けんずし)」は、地元の人に愛されている、1971年創業の老舗のお寿司屋さんです。蒲田駅から徒歩3分と交通の便も良く、17時〜翌日の1時30分まで営業しており、飲み会の〆などにもおすすめです。築地から仕入れている旬の魚介類を食べられます。
特に自慢のネタは、しっかりと脂が乗った「コハダ」。絶妙なバランスで仕上げられており、是非味わっておきたい1品です。またふわふわな「アナゴ」もおすすめです。お寿司以外にも、お酒が進む1品料理も用意されています。「キスの一夜干し」は、手間暇かけた日本酒にぴったりのメニューです。

健寿司

東京都大田区蒲田5-19-3

3.41 04

⑦旭寿司

こちらの「旭寿司」は、居酒屋のような感覚で、気軽に美味しいお寿司をいただけるお店です。蒲田駅から徒歩3分という好立地のため、お寿司が食べたいと思った特に、1人でふらっと訪れるのもおすすめです。価格もリーズナブルな上に、ボリュームがあり、満足すること間違いなしですよ。特にランチタイムは、にぎりやちらし、海鮮丼のメインに小鉢、お味噌汁、漬物がセットになっており、かなりお得です。夜は、お寿司に加えて、煮付けや焼き物もあるので、お酒と一緒に楽しむのも良いですね。是非、お仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

旭寿司

東京都大田区蒲田5-19-15

写真を投稿する
3.08 01

⑧活グランデュオ蒲田店

こちらの「活 グランデュオ蒲田店」は、回転寿司やテイクアウトで気軽にお寿司を味わえるお店です。人気店の為、混んでいることが多く、活気に溢れています。とにかく種類が豊富で、通常メニューが200種類以上、それに加えて月替わりの旬のメニューもありますよ。
1貫ずつ違うネタを楽しみたい方は、異なるネタが4貫セットになった4貫盛りなども用意されています。他にもまぐろの3種食べ比べやホタテ、いか、光り物の食べ比べセットもあり、様々な楽しみ方ができますよ。お子様メニューもあるので家族連れにもおすすめです。

活グランデュオ蒲田店

東京都大田区蒲田5-13-1グランデュオ蒲田東館6階

3.35 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まるで魚介の宝石箱。

※画像はイメージです

※画像はイメージです

蒲田エリアの絶品寿司を紹介してきましたがいかがでしたか?カウンターで楽しめるお寿司屋さんだけでなく、回転寿司も絶品なんです。ぜひ気になるお店が見つかったならば足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する