こんなカフェあったんだ!群馬県・前橋「本町一丁目カフェ」のスイーツが絶品

皆さん、スイーツはお好きですか?とってもピンポイントですが...群馬県・前橋市にあるスイーツがとっても美味しいカフェ「本町一丁目カフェ」についてご紹介します。群馬県民の方も、これから群馬に来る予定がある方も参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

群馬の県庁所在地「前橋市」

前橋市と言えば、群馬県の南部に位置する中核市で、県庁所在地でもあります。自然が豊かでレジャーにおすすめなスポットや、これからの時期桜を綺麗に眺められる場所も沢山存在します。また、前橋にある「ぐんまフラワーパーク」では、一年を通して綺麗な花々を楽しむことができ、また冬はイルミネーションで賑わいます。
そんな群馬県・前橋市には美味しいお店もいっぱいあったり、高崎に本店を構える有名パスタ店「シャンゴ」の前橋南店もあります。また、穴場カフェもあるので要チェックなスポットです。今回はそんな前橋市にある、スイーツが美味しいカフェについてご紹介します。

「本町一丁目カフェ」をご紹介

ご紹介するカフェは、中央前橋駅から徒歩10分ほどの距離にある「本町一丁目カフェ」です。前橋の市街地にあるとは思えないほどの佇まいが印象的なこちらは、大正末期に建てられたパーラーをカフェにしたそう。とっても歴史ある木造建築の建物が目印です。
このレトロな雰囲気の建物の中がカフェになっているなんて驚きですよね。古い柱などを活かしつつ、店内には木の温もりで溢れています。席数はそれほど多くはないのですが、一つ一つの席にゆとりがあって落ち着きます。

マストで頼みたいスイーツ!

こちらのカフェに来たら食べていただきたいスイーツ。どれを食べてもハズレなしの美味しいスイーツが揃っていますよ。「いちごのショートケーキ」はコロンとした丸いフォルムが何とも言えず可愛いですよね。きめの細かいしっとりとしたスポンジに甘さ控えめなクリームと苺が挟まっています。季節限定のものなので是非チェックしてみてくださいね。
こちらは「キャロットケーキ」。その名の通りニンジン入りのケーキで、スパイス香るケーキとクリームチーズの甘いアイシングの組み合わせが女性にも人気ですよね。ここでいただくキャロットケーキはしっとりとした口当たりに、すりおろした人参の食感やスパイスが絶妙に効いています。上に載っているクルミもアクセントになって美味しいですよ。
こんなアフタヌーンティーセットもありますよ。とっても豪華ですよね。お食事系のサンドイッチから軽食のキッシュやスコーン、さらにキャロットケーキなどのデザートも盛り込まれています。紅茶と一緒に食べて、素敵なティ-タイムを過ごせそうですね。

こだわりの食事メニューも

スイーツだけではありません。食事にもとってもこだわっていて、ランチタイムは混みあうことも多いんです。「ローストポーク」というメニューは、柔らかい大きなサイズのお肉が2枚も乗っています。真ん中に乗っているクリームは、西洋わさびクリームといってお肉によく合うんです。味を変えながら食べれるのも嬉しいですね。
こちらは「牡蠣とほうれん草のチーズオムレツ」。きれいに焼かれたオムレツはシンプルなトマトケチャップで頂きます。中からチーズがとろけて、具沢山なのも嬉しいポイント。バケットやサラダもついているのでこれだけでも大満足ですし、デザートをプラスして食べても良いですね。

お洒落で落ち着く店内

店内のいたるところが可愛いのもおすすめポイント。家具にも凝っていて、机やいすの形が違うのも素敵で、窓際のお席からは中庭が見えたりして癒されますよ。外から入ってくる自然な光が差し込む店内は明るすぎなく、店内にはランプも灯っていて、それがまた落ち着きます。
昔からある柱を残しているので、なんだか懐かしい気分にもなります。天井が高くて解放感があって、一つ一つのテーブル広が々としているのでゆっくり食事したいときはこちらのカフェがおすすめです!ぜひ行ってみてくださいね。

いかがでしたか。

群馬県・前橋市にある、スイーツが美味しいカフェ「本町一丁目カフェ」についてご紹介しました。いかがでしたか?季節によってメニューも変動するので、その時々のメニューを楽しんでくださいね。掲載されている情報は、2018年3月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

詳細情報

本町一丁目カフェ

群馬県前橋市本町1-1-7

3.22 120
静かに過ごしたいならココ☕️

17号線沿いにある古民家カフェ☕️ ⁡ 📍本町一丁目カフェ ⁡ ⁡ 毎回タイミングがずれてしまって なかなか行けなかったカフェ‼︎ やーーっと行ってこれました🥺 ⁡ ⁡ 木枠のガラス引き戸を開けたら 静かなカフェ空間が広がるこちら🥰 11時ちょっと過ぎに伺って2組目。 ⁡ ⁡ ローストポークのプレートランチにしました😋 厚めに切られたしっとりローストポーク♡ 柔らかくてめちゃくちゃおいしい☺️ ⁡ ⁡ そら豆が入ったマッシュポテトにサラダ 今回はライスでお願いして 素敵なワンプレートランチ♡ ⁡ ⁡ 季節のコーヒーも注文! あんなに静かな空間でご飯食べたことあったかな? くらい落ち着く空間でした‼︎ ⁡ ⁡ ⁡ ⚠️ここは臨時休業とかあるので (わたしの経験上) WEBでお店の名前入れて調べてください😊 インスタアカウント見つけられなかったので🙆‍♀️ その月の営業日がHPに書いてあったので 事前にチェックするとよいと思います( ˘ω˘ ) ⁡ ⁡ 写真は無断撮影禁止と書いてあったので 店員さんに一言お願いしてから📷 お料理だけならと許可いただきましたので ささっと撮っておいしくいただきました☺️ ⁡ ⁡ ⁡ ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑) ⁡ ◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.· #カフェ巡り #カフェ部 #カフェスタグラム #カフェ好きな人と繋がりたい #群馬カフェ #前橋カフェ #カフェ友群馬 #ローストポーク #ランチ #ワンプレートランチ #古民家カフェ #おひとりさまランチ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

omosirotarou群馬県のおすすめスポットやグルメなどご紹介していきます

このまとめ記事に関して報告する