ランチは何食べる?なんでもある!元住吉で美味しいランチが食べられるお店7選

みなさんこんにちは。東急東横線の元住吉と言う液をご存知ですか。駅前には商店街もあり、賑やかな場所です。実は元住吉には、中華からイタリアンまで、様々な美味しいランチがいただけるお店がたくさんあります。今回は元住吉で美味しいランチがいただけるお店をご紹介します。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①pizzeria fabbrica 1090(ピッツエリア ファッブリカ1090 )

まずはじめにご紹介するのは駅から商店街を歩いて、約8分のところにある「pizzeria fabbrica 109」です。ピザやパスタなどのイタリアンのお店です。ランチはお得な値段でピザやパスタが食べられます。
P
フードメニューの他に、ピスタチオのブリュレも人気のお店です。表面はカリカリに焼かれていて、中は濃厚なピスタチオの味がします。上に乗ったミルクジェラートもさっぱりしていて美味しいです。

詳細情報

②からだ想いの肉ダイニング鉄重

2つ目にご紹介するのは商店街の中にある、駅から徒歩約5分の「からだ想いの肉ダイニング鉄重」です。ボリュームのあるお肉がいただけるお店で、ステーキ肉が中に入ったちょっぴり豪華なハンバーグなども人気です。
ランチタイムだとステーキ・ハンバーグ・真鯛のグリルからメイン料理を選ぶことができる、ランチセットがおすすめです。また、ハンバーグの単品メニューには、たっぷりチーズをかけた、チーズフォンデュソースのトッピングもできます。

詳細情報

和牛キッチン 鉄重 元住吉店

神奈川県川崎市中原区木月1-30-31

3.34 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Jaipur(ジャイプール)

3つ目にご紹介するのは駅から約2分の「Jaipur」です。本格的なインド料理がいただけるお店で、ランチはサラダやデザートまでついて、お得な値段で食べることができます。大きなナンと、数種類のカレーのセットです。
日によってランチのカレーメニューが変わることもあります。辛さを選ぶこともできるので、辛い人が得意な人は特製のソースをかけて、辛さを調節してみてください。カレーの種類も豊富なので、通いたくなるようなお店です。

詳細情報

④西安餃子房

4つ目にご紹介したいのは駅から徒歩約2分の「西安餃子房」です。中華料理がいただけるお店で、ランチは日替わりのメニューと、餃子やスープ、ご飯とセットになった麻婆豆腐や回鍋肉などがセットでいただけるメニューがあります。
餃子だけでも種類は4種類ほどあり、ニンニクを使っていないものもあります。表面がカリカリに焼かれた餃子は、ご飯がよく進む美味しさです。テイクアウトもできるので、家に持ち帰って、ゆっくりいただくことができるのも嬉しいですね。

詳細情報

西安餃子房

神奈川県川崎市中原区木月1-33-3 KSCビル1階

3.11 02

⑤鶏唐揚専賣店

5つ目にご紹介するのは商店街の中にある、駅から徒歩約5分の鶏唐揚げの専門店「鶏唐揚専賣店 」です。唐揚げのテイクアウトや、イートインで定食メニューなどがあるお店です。テイクアウトの唐揚げは種類も豊富で、1つから購入することができます。
定食メニューは唐揚げ定食、油淋鶏、チキンカツ定食などがあり、かなりボリュームがあります。お腹が空いているときにはもってこいの定食です。そして唐揚げは、サクサクの衣にこだわっているので、いつでもサクサクの状態でいただくことができます。

詳細情報

鶏唐揚専賣店 元住吉店

神奈川県川崎市中原区木月3-13-32

写真を投稿する
3.00 00

⑥韓国村

6つ目にご紹介するのは駅から徒歩約7分のところにある「韓国村」です。お店の名前の通り韓国料理を食べることができるお店です。日替わりのメニューや定番メニューと、おかずやスープ、ライスまでついて1000円以下のランチがいただけます。
メニューの中では、特に参鶏湯が人気で、熱々のスープで煮込まれた鶏肉は、とても柔らかく、病みつきになる味です。本格的な韓国料理を、手頃な値段で楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑦味噌や

最後にご紹介するのは駅から徒歩約5分の「味噌や」です。味噌ラーメンを食べることができるお店で、看板の味噌オロチョンというラーメンは辛さを選ぶことができます。トッピングもあります。
辛さは5段階になっていて、3辛で辛い物好きの筆者にとってちょうど良い辛さでした。怖いもの食べたさで、5辛を頼んでみるのもありかもしれません。もちろん辛いのが苦手な方は、辛さを抑えたり、味噌つけ麺などのメニューもあるので安心です。

詳細情報

バラエティーに富んだランチ!

みなさんいかがでしたか。おしゃれなイタリアン料理から、がっつり食べたい時にオススメの唐揚げ定食など、様々なジャンルのランチがいただけるお店がたくさんあります。どんなものが食べたい気分でも、きっとその気分にあったランチが見つかります。ぜひ元住吉に足を運んで、ランチしてみてはいかがでしょうか。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する