関東だけじゃない!チーズブームを関西でも堪能できるチーズ専門店7選

まだまだ勢いが止まらないチーズブーム。チーズ専門店は東京に集中たくさんありますが、関西にも様々なお店があります。チェーン店ではないお店もあるので、関西に住んでいる方だけでなく、旅行のついでにでも足を運んでみるのもおすすめです。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CHEESE CRAFT WORKS (チーズクラフトワークス)/大阪

まずはじめにご紹介するのは、大阪から東京まで店舗を広げている「CHEESE CRAFT WORKS」です。チーズ好きなら1度はぜひ訪れたいお店ですよね。20種類以上の様々のチーズを用いられた絶品チーズ料理を楽しむことができます。
こちらのお店はご飯メニューだけでなくスイーツメニューも非常に充実しているので、スイーツ好きにもたまらないお店です。テイクアウトのチーズタルトも用意されているので、ぜひ購入してお家でもチーズを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

CHEESE CRAFT WORKS 茶屋町

大阪府大阪市北区茶屋町4-6 タケムラビル2階

3.10 548
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②CHEESE HOLIC BAR(チーズホリックバー)/大阪

2つ目にご紹介するのは、大阪にある「CHEESE HOLIC BAR」です。お店の「CHEESE HOLIC」とは「チーズ中毒」という意味だそうで、その名の通りチーズに虜にさせられること間違いなしなお店です。
約30種類もの世界のチーズが用意されていて、チーズ料理に加えチーズそのものも楽しむことができるメニューが並んでいます。ワインと共に大人なディナータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

CHEESE HOLIC BAR

大阪府大阪市北区同心2-13-6

3.21 01

③オービカ モッツァレラバー/大阪

まずはじめにご紹介するのは「オービカ モッツァレラバー」で、フレッシュなモッツァレラチーズを存分に楽しむことができます。こちらは世界中に店舗を構えており、日本でも東京、横浜、こちらのお店にまで広がっています。
同じモッツァレラを使っていても、料理によって味が変わってくるのが面白いです。モッツァレラチーズは高級チーズとして有名であまり馴染みがないかもしれませんが、こちらのお店では気軽に楽しむことができるので、チーズ好きな方は是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

オービカモッツァレラバー梅田店

大阪府大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZAENT5階

3.17 413
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④チーズカフェ la maison 301/兵庫

4つ目にご紹介するのは、兵庫にある「チーズカフェ la maison 301」です。こちらのお店は、内装がとてもガーリーでオシャレな女の子の一室のようで何度も足を運びたくなります。女子会に特におすすめです。
目の前でラクレットチーズライブを楽しめたり、チーズおろし器でのかけ放題のメニューがあったり楽しみポイントが満載です。その中でもぜひ食べて欲しいのが「ブッラータとボロネーゼ」というパスタで、ブッッラーダをナイフで切るとチーズがあふれ出しボロネーゼと上手く絡み合ってとても美味しいのでぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

⑤ちーず屋 MOTOMACHI/兵庫

詳細情報

⑥西北チーズ/兵庫

6つ目にご紹介するのは、ハンバーグラクレットが1番の人気メニューの「西北チーズ」です。ラクレットチーズを目の前で溶かして削ってくれるので、とろとろのチーズを味わう事が出来るのが嬉しいですよね。
チーズフォンデュも濃厚で味わい深く、非常に本格的です。飲み物のメニューも豊富なので、チーズ料理に合わせてお酒も堪能できるので、大人女子に1度は訪れて欲しいです。他にも一品料理も揃っているのでぜひ楽しんでみてください。

詳細情報

⑦Rokka/京都

最後にご紹介するのは、京都では珍しいチーズ専門店バーと言われる「Rokka」というお店です。チーズの種類も30種類以上あって食べたことのないようなチーズを味わえたり、マスターと相談しながらお気に入りのものを見つけることができるはずです。
バーということで、もちろんお酒の種類も豊富なのでこちらもまたマスターと話ながらチーズに合うお酒を教えてもらってくださいね。いつかチーズを全制覇したくなって何度も足を運びたくなってしまうこと間違いなしです。

Rokka

京都府京都市中京区松屋町55-3

写真を投稿する
3.05 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は関西のチーズ専門店を厳選して7つ紹介しました。とろ〜りとしたチーズは口に入れると幸せが広がるので、特に女子にはたまらないものです。デートにも女子会にも参考にしてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する