関西の腹ペコさんへ!大阪で"デカすぎる"ものが食べられるお店7選

関西弁で「大きい」を「デカい」と言います。今回は「デカい」という言葉がぴったりな、大きすぎるものが食べられる大阪のお店を厳選して7店紹介します。がっつり食べたい時、満腹で幸せな気持ちを味わいたい時などに是非訪れてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①カフェトキオナ/天満橋駅

まずはじめにご紹介するのは、天満橋の閑静な住宅街の隠れ家的カフェ「カフェトキオナ」です。こちらのお店は朝7時から営業しているので、モーニング、ランチ、カフェタイムと非常に使い勝手が良いお店です。
こちらで特に頼んで欲しいのが、モーニングで食べられるトーストです。様々な種類があるのですが、どれも厚切りでそのボリュームに驚かされると思いますよ。値段も非常にリーズナブルなので気軽に足を運べるはずです。

詳細情報

Cafe Tokiona

大阪府大阪市北区天神橋1-12-19

3.52 8139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ノスタルジックな隠れ家カフェ『Cafe Tokiona』

今回は 🍮クラシックプリン(480yen) 🍎プリンアラモード(1045yen) 🎄ラミントンケーキ(600yen) 🍈メロンクリームソーダ(770yen) 🍓フルーツポンチソーダ(770yen) を注文📝 ずっと行きたかったトキオナさんへ行けて嬉しすぎました✨️ もう至る所がかわいくてたまりません💕 トキオナとはバスク語で「気持ちのいい場所、甘いもの好きの集まる場所」という意味。 ほんとにその名前そのものでかわいいのにとっても落ち着く雰囲気💭 アンティーク家具に食器、壁紙どこをとってもかわいいしかなかったです💓 私はプリンアラモードをいただきました! プリンは昔なつかしいような感じで少し固め🍮 弾力があってたまごのお味をしっかり感じれました! ほろ苦いカラメルとすごく合っていて美味しかったです💕 クリームもフルーツも沢山乗っていて食べてると幸せ気分になります✨️ 季節限定のラミントンケーキも気になったのでシェアしていただきました🎄 スポンジ生地にチョコレートとココナッツをまぶしたオーストラリア発祥のお菓子をトキオナさん風にアレンジされているそうです💓 中にはクリームと甘酸っぱいベリーのジャムが入っています。 ココナッツの食感が楽しめるかわいいクリスマスにぴったりなケーキでした🎅 フルーツポンチソーダはキウイ、いちごなど沢山フルーツが入っていてそこに瓶のスワンサイダーを注ぎます🦢✨️ サイダーが結構入っているので2杯飲めました🙆‍♀️大満足☺️ 気になるメニューばっかりなのでまたすぐにでも行きたいです🐼 ✍️トキオナさんはモーニングからオープンされています💕 モーニングのコバトパンのトーストがめちゃくちゃ美味しそうなので食べに行きたい!! ランチもほんとに美味しそうなのでどの時間に行っても楽しめるカフェ✨️ お席は2階もありました。 おひとり様でもゆっくりと過ごせる空間です🙆‍♀️ . . . . 📌 大阪市北区天神橋1丁目12-19 📞06-6355-1117 ⏱7:00-18:00 🗓水曜日休 . . . .

②キングスポート/八戸ノ里駅

まずはじめにご紹介するのは、八戸ノ里駅が最寄りの「キングスポート」です。こちらは東大阪で50年以上もの歴史を持つレストランです。とにかく量が多くてがっつり盛りのメニューが多く並んでいるので、満腹になれるはずです。
こちらでは上の写真のような大人のお子様ランチも食べることができ、大人向けな料理のクオリティで懐かしい気持ちにさせてくれるはずですよ。また、大食いチャレンジもやっているので興味のある方は是非参加してみてくださいね。

詳細情報

③ガクヤバーガー/堺駅

3つ目にご紹介するのは、堺駅が最寄り駅の「ガクヤバーガー」です。こちらは外観から非常にモダンでおしゃれで、アメリカンな雰囲気が溢れるお店です。大阪唯一の、大阪ブランド豚肉である犬鳴ポークを使用したハンバーガーを食べることができます。
1番人気はガクヤバーガーというメニューです。トッピングで好きなものを好きなだけカスタマイズできるので、増やせば増やすほどボリュームを増すことも可能ですよ。ドリンクメニューやフライドポテトなども美味しいので、合わせて楽しんでみてください。

詳細情報

④カトマンドゥ/京橋駅

4つ目にご紹介するのは京橋駅が最寄駅の「カトマンドゥ」で、ネパール料理屋さんです。店員さんはネパール出身の方々で、店内の雰囲気も良いのでまるで海外旅行をしたかような気分を味わえますよ。
ナンがとにかく大きすぎると話題です。長さ30cmのハーフナンと長さ60cmのフルナンの2種類があるのですが、30円しか変わらないので、どうせならフルナンを注文してみたいですよね。ナンの食べ放題もあるので、ナン好きな方は是非そちらも挑戦してみてください。

詳細情報

カトマンドゥ京橋店

大阪府大阪市都島区片町2-11-18

写真を投稿する
3.00 02

⑤AB-kitchen(エービーキッチン)/堺筋本町駅

5つ目にご紹介するのは、堺筋本町駅が最寄駅の「AB-kitchen」です。天然大海老フライ専門店で、大きなお皿から頭と尻尾が飛び出るくらいビッグサイズなエビフライを堪能することができます。
エビフライは家庭でも食堂でもよく目にする献立ですが、このお店ほど贅沢にエビフライを堪能できる機会はあまりないので、幸せな気持ちになれること間違いありませんね。頭にも身とみそがしっかりと詰まっているので、頭から尻尾までしっかり味わってみてください。

詳細情報

tabelogで見る

AB‐kitchen

大阪府大阪市中央区安土町1-4-10

3.54 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥キリンケラーヤマト/東梅田駅

6つ目にご紹介するのは、東梅田駅が最寄駅の「キリンケラーヤマト」です。こちらのランチメニューはどれもボリューミーで、満腹になること間違い無しなお店です。ボリュームがあることに加え、美味しいビールが飲めることでも有名なのでお仕事帰りにフラッと立ち寄るにもオススメです。
そんなこちらのお店でぜひ食べて欲しいのが「カツオムドム」で、ただでさえボリューム満点なオムライスの上に、大きなカツが乗っているのです。食いしん坊さんなら目を輝かせながらぺろっと食べきってしまうことでしょう。ぜひ挑戦してみてくださいね。

詳細情報

キリンケラーヤマト大阪駅前第3ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第3ビルB2階

3.20 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦喫茶Y/中崎町駅

最後にご紹介するのは、中崎町駅が最寄りの「喫茶Y」で、デカ盛りを堪能できると話題のお店です。上の写真は「ハーフサンドウィッチ」なのですが、パンが半斤使われているので、満腹になること間違いありません。
喫茶店ということで、飲み物やスイーツなどカフェタイムも楽しめるようになっていますがこちらもまたビッグサイズです。この他にも度肝を抜くデカ盛りメニューが揃っているので、足を運んで確かめてみてくださいね。

詳細情報

喫茶 Y

大阪府大阪市北区豊崎1-3-1

3.45 655
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、大阪で大きすぎるものが食べられるお店を厳選して7選してご紹介しました。どれも大きいだけでなく味もしっかりしているので、食べ終わった後は幸せな気持ちになれること間違いありません。食いしん坊さんは是非いつかすべてのお店を制覇してみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する