【終了】和船からのお花見体験も! 「第14回 お江戸深川さくらまつり」開催

2018年3月24日(土)~4月11日(水)の期間、「第14回 お江戸深川さくらまつり」が開催されます。今年は提灯での従来のライトアップに加え、新たにLEDライトを使ったライトアップが追加され、今までにない夜桜風景を楽しむことができるそうですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「第14回 お江戸深川さくらまつり」開催

開催期間:2018年3月24日(土)~4月11日(水)

2018年3月24日(土)~4月11日(水)の期間、深川観光協会主催の「第14回 お江戸深川さくらまつり」が開催されます。
和船からのお花見体験もできる「お江戸深川さくらまつり」は門前仲町の春の風物詩。門前仲町駅の南を流れる大横川には約1.3km続く、270本のソメイヨシノが3月下旬から4月上旬にかけて一斉に咲き誇るんです。
大横川の桜並木は、枝が水面近くまで低くせり出しているのが特徴で、土日を中心に運航されている和船や、イベント期間中夜桜も楽しめる動力船から見上げる一面の桜は、他では体験できない江戸の時代へタイムスリップしたかのような気分にさせてくれますよ。
和船はこの時期限定で大横川に運ばれてくるもので、船頭が櫓で漕ぎながら乗客を江戸情緒漂うお花見の世界へといざないます。また、和船に乗った新内流しや嫁入り船といった江戸風情を川辺から見物できるのも、「お江戸深川さくらまつり」の見どころですよ。

日本の春を感じる。

いかがでしたか?和船でお花見ができるなんて素敵ですし、夜桜も魅力的ですよね。お休み処もあり焼きそばや深川めしなどが楽しめるそうですよ。ぜひ足を運んでみて下さい。

詳細情報

■お江戸深川さくらまつり
日時:2018年3月24日(土)~4月11日(水)
場所:門前仲町駅大横川周辺及び清澄白河駅小名木川周辺
桜ライトアップ:17時~22時(提灯及びLED)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する